社会人になって、たくさんの新しいことを始めました。それも今までやったことのなかったものがほとんどです。そんな愛すべき趣味たちとmise1049の成長を記したノンフィクションブログです。有言、いつか実行。


by mise1049

2006年 10月 29日 ( 3 )

今日、全裸で体重を測ってみた。
57kg。あれ、やせた?
オレは昔っからだいたい57kg前後で体重が推移しているのだけど、
昨今では運動不足と間食がたたってか、顔のお肉もそうだし、
お腹回りにも全体を覆うようなお肉がついてきているような気がするのだ。
これはいけない、と思い、オール明けで昼まで寝ていた体にムチを入れ、
自転車で10分の城北中央公園を走ってきました。

城北中央公園の外周道路は、距離にしてだいたい1周1.4kmくらいになる計算。
なのだけど、この日も気がついたらコースを外れ、さんざん変なところを走ってしまい、
どのくらいの距離を走ったのかは定かでなくなってしまった。
とりあえず30分は走った。多分5kmくらいなんだと思う。疲れた。

しかしな、もっと運動しないとな。体がなまっていけない。
スポーツの秋、ファニソフだ、フットサルだ、卓球だ!
卓球いいねえ。卓球やりたいねえ。
[PR]
by mise1049 | 2006-10-29 21:14 | 走る(城北クラブ)
学生委員会の後輩君同士が結婚することになり、
その2次会に行ってまいりました。

学生委員会は縦のつながりがあんまりなくて(なくはないのだけど)、
活動期間はものすごく熱く活動をしていたわけなのだが、
卒業してしまうと音信すら普通の人も結構いたりする。
そういえばあの先輩はいまいずこ・・・というかそんな人ばっかりだ。

そんな中、この日は一番上の代がオレの代で、
以下全部で6代から人が集まってきていたのに驚いてしまった。
歴代委員長からお祝いの言葉を・・・
なんて聞かされてもいない筋書きをいきなり通達されたり、
そしたら6人もしゃべったものだから驚いてしまった。
一応、学生委員会も脈々と続いていたんだなあと、
その活動の中身は露知らずだが、細かいことは全て棚に上げて、
なんとなく感慨に耽ってしまった。
O沢専務やK原店長なんかもいらしていて、実に楽しい時間でした。
学生時代の仲間としゃべりだすと、ものの数分で学生の頃に戻ってしまうね。

会は新郎新婦のらしさもあって、大分アットホームな雰囲気で、
肩肘を張ることなく過ごすことができました。幹事の方々お疲れ様でした。

その後も連中と盛り上がり、この日は久しぶりにオールでした!
夜中の2時をまわってから食べる「天下一品」のラーメンが、
実にうまいことを知りました。ありがとう天一。
ラストは朝までやっているすえた雰囲気の喫茶店で、
廃人となったノBとH田とmise1049で織り成す地獄絵図。
マジOTUでした・・・。

でも楽しかった。行けてよかったなあと素直に思える素敵な時間でしたな。


最後に専務、いつもいつもすいません。
この日もいろいろお世話になりましてありがとうございました・・・。
おかげさまで大変楽しい時間となりました~。

d0054350_2112923.jpg

[PR]
by mise1049 | 2006-10-29 21:12 | 学生委員会
人呼んでブックフェス。

弊社関連のブースもあったりで、
話題沸騰の神保町ブックフェスティバルに足を運んできました。
後輩のオBを従えて、若人たちの働いている姿に激励(冷やかし)しつつ、
古本巡りをしておりました。

そして収穫がこちら↓

d0054350_2181733.jpg












「LINDBERG Ⅴ」のバンドスコアです!
LINDBERGのスコアはどれもこれも絶版です。
なので一つも迷うことなく、即買いでした。
まあLINDBERGを誰とやるんだという話もあるのだけど(H生田ー)、
やっぱ好きなバンドの曲でもって練習をするのは、楽しくていいじゃない!

早速「Magical Dreamer」など弾いてみたり。弾けねーけどさ。
ヤダモンのテーマ。知らねーか。
「恋をしようよYeah! Yeah!」などという、
およそファンであっても慌ておののくであろう、
反則クラスのド・ストレート・ラブソングも入っております。
何せ「恋をしようよYeah! Yeah!」だもん。Yeah! ってなんだって話だ。

でも「LINDBERG Ⅴ」はいい歌も多いです。
誰かやりましょうよ。誰か~。
[PR]
by mise1049 | 2006-10-29 21:08 | ベースマン(跳蜜)