社会人になって、たくさんの新しいことを始めました。それも今までやったことのなかったものがほとんどです。そんな愛すべき趣味たちとmise1049の成長を記したノンフィクションブログです。有言、いつか実行。


by mise1049

2006年 10月 14日 ( 1 )

一人暮らしを始めてから、休日は何かと慌しく過ぎていたように思う。
始めのうちはないものばかりで買い物に奔走したし、
炊事、洗濯、掃除などやっているうちに1日が終わっていくし、
またどれをやるにしても、どのくらい時間がかかるのかの目途がイマイチつかず、
つまりはやってみたら結構時間がかかるものばかりだったりするので、
(特にメシ作るのはそうだった)時間が経つのが早い早い。
もちろんみんなとも遊びに行くし、時間が空けばベースも弾きたい。

と、そんな風に過ごしていたらついぞ運動不足になりました。
なんとなく、顔のお肉や体を覆うお肉がついてきたような気がするのだけど、
今の生活を考えてみれば当たり前。
最近ファニソフもフットサルもやっていない。
もちろん、走ってもいない。
もう長いこと運動らしい運動をしていないのだ。

IKEAで買った体重計は60kg目前を指している。
確かこっちに来た頃は57kgくらいだったはずだから、2kgは増えた計算になる。
2kgの米袋くらいのお肉が自分についたと思うと・・・結構なものだよなあ。

まあ理由がなんにせよ、走ろうと 思った時が 走り時。
我が家の近くにある城北中央公園まで自転車を飛ばし、公園内を走ってきました。
園内の1kmないコースを、3周。タイムは13:27。
距離がよくわからないのでなんともいえないが、とりあえず走った感じ。
足が疲れる前に息が上がった。なにぶん久しぶりだったからな~。

一人暮らしにはもうすっかり慣れたし、
走るのも改めて習慣に乗せ直せると、体は強くなる気がする。

風邪が治らないのは、体が弱いからだからな。
(↑病は気から論者←しかし結構医者にもかかる)
[PR]
by mise1049 | 2006-10-14 23:44 | 走る(城北クラブ)