人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会人になって、たくさんの新しいことを始めました。それも今までやったことのなかったものがほとんどです。そんな愛すべき趣味たちとmise1049の成長を記したノンフィクションブログです。有言、いつか実行。


by mise1049
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファニソフ危機ニ、三髪!

天気崩れんなあ・・・とは思いつつも、とにかく初練習は延期ということで、
新宿に集まることにしていました。14時半、東口の改札を出て交番前。
ボウリングでもやろう。そして軽く酒飲んで帰ろう。楽しい一日だ。

と、今日一日をぷちぷちと考えながら階段を上り、約束した東口に出てみたが、
はて。

集団が見つからない。

いるのは個人が個人を待つ、といった雰囲気の人たち。
んっ? どゆこと?

そして次の瞬間に、「個人が個人を待つ雰囲気」の人たちの中で、
集団を待っていたファニソフメンバーを見つけました。

二人。

そこにいたのは、二人。

・・・時間間違えたかな。(むしろちょっと遅刻してるくらいだ)

なんとー!!
当初は12人集まろうかという話になっていたチームファニソフは、
雨天中止なので遊びますか、となるとオレ含め三人になってしまう。

この瞬間に、以下のことを考えました。そう考えざるを得ないでしょう。
「あぁ、チームの崩壊だ・・・」
「ボウリングって気分じゃないよな」
「みんなは純粋にソフトボールがやりたいんだよ、きっと!」

まあ確かに呼びかけはしたものの、
個々人に直接声かけまではしてなかったけどさー。
そっかー、うーん、そっかー・・・。

オレがこの状況をようやく飲み込もうという時にもう一人現れて、
四人。(四人目は救世主に等しい・・・)
四人でコーヒー飲みました。
気持ちがどうしてもボウリングには向かわず。
ボウリングをやるには、少量でもハイな部分がないとダメですね。ハイ。
お店変えようということで、飲み屋に入ったのが16時50分。
こんな早い時間にやってんのかよ~、という心配のさなかに、
五人目が合流。
飲み屋を出たのが19時。
解散。まだ外は暗くなりきっておらず。
顔の赤いオレ。ウッキー。

今日来てくれたみんな、言葉は違うかもしれないけれど、
本当に、ありがとう・・・。

次回は7月16日(土)!
この日は晴れる! 晴れればみんな来る! きっと!

※ちなみにコーヒーもお酒も、実際は結構楽しんでおりました。
 笑いの絶えない一日だったような気がしております。
by mise1049 | 2005-06-12 02:29 | チームファニソフ