人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会人になって、たくさんの新しいことを始めました。それも今までやったことのなかったものがほとんどです。そんな愛すべき趣味たちとmise1049の成長を記したノンフィクションブログです。有言、いつか実行。


by mise1049
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

GAIA ~Green Alternative Information Antenna

御茶ノ水駅から歩いて程ないところに、エコロジーショップ「GAIA」があります。

このお店、オレにとってはそういったジャンルの商品があったんだ!
といった気づきが満載で、狭いお店なのにいつ行っても楽しめる。
食品、衣料品、生活雑貨から本・CDまで、いろんなジャンルの商品が
ところ狭しと並べられています。

GAIAの中でも、オレにとっての代表的な商品が「粉石けん」。
こいつがとにかく便利で楽ちん。毎日愛用しております。

昔はシャンプーといったら「メリット」一筋!
フケ・カユミを防ぎ、よく泡立つ・・・。
ただ、どうしてもあのねっとりとした緑色の液体には違和感があった。
よほどの混ぜ物を入れないと、あんな不自然な液体にはならんだろーに。

また当然のように、体を洗うのが石けんで、髪を洗うのはシャンプーだと思っていた。
顔には洗顔料。ヒゲ剃るのはシェービングなんちゃら。モノには役割がある、と。

ところが友人が使っていた粉石けんを見て、初めてその存在を知りまして。
聞けば洗いあがりはさっぱりと、そして髪もこれで洗っているとか。
しかも環境にもやさしいらしい。

はあ。そんなものがあるのか。

以来オレもヘビー石けんユーザーとなり、日夜粉石けん+固形石けんで、
頭頂から足の先まで洗う生活となりました。石けん一つで全身OK。
粉の方は持ち運びにも大変便利で、
旅から週末のフットサルまでいつでも携帯しています。
顔だってこいつでブリブリ洗い、ついでにヒゲまで剃っちゃう。
実にナイスな商品なのです。是非一度お試しいただきたい。

石けんの排水は、一日でちゃんと水と炭酸ガスに分解されるから
環境にも負荷がかからないのもポイント高ですな。


エコロジーショップGAIA ほんと、素敵なお店です。
http://www.gaia-ochanomizu.co.jp/

ワタクシ愛用の石けんは「シャボン玉石けん」
http://www.shabon.com/
by mise1049 | 2005-06-02 02:16 | 神田御茶神保町の店々