人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会人になって、たくさんの新しいことを始めました。それも今までやったことのなかったものがほとんどです。そんな愛すべき趣味たちとmise1049の成長を記したノンフィクションブログです。有言、いつか実行。


by mise1049
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファニソフ総括2007とファニソフの2008年

ファニソフのサードシーズンもいろいろお世話になりました。
参加してくれるみんなのおかげでいいチームになっていると思います。
みんなありがとう。

さて、ファニソフ3年目の2007年を振り返るとこんな感じでした。

・3/10 ファニソフ2007#8練習「ファニ初め」 北千住(荒川河川敷) 9名
     →その後大学生チームから試合の申込  対 大学生チーム △9-9
・4/21 ファニソフ2007#9練習「シャンファニ」 北千住(荒川河川敷) 6名
・6/24 練習「ソフトボーラーズ」は雨天により中止 10名参加予定
・8/18 ファニソフ2007#10試合「8月夏の陣」 立川(昭和記念公園) 8名
     対 学生委員会オールスターズ ●1-13
・9/22 ファニソフ2007#11練習「クールファニソフ」 北千住(荒川河川敷) 10名
・10/27 練習「ファニソフの五穀豊穣祭」は雨天により中止 10名参加予定 
     →11/10 練習「リベンジファニソフ」に振替も人数集まらず中止
・12/21 ファニソフ忘年会「ファニソフの大忘年会」 天○ 10名

こうして振り返ると、雨に泣かされたなあといった印象ですね。
屋外イベントに雨はつらい。
せっかくみんなに予定を空けてもらったのに申し訳ないけど、
かといってお天道様にはかなわないので、集まれなくてもそう力まず、
次の機会を作っていけばよいのかなと基本的には楽観しております。

しかし2007年も練習あり試合ありと、
昨年同様楽しくやれたなあという実感があります。
ソフトボールはスポーツとしてもよくできていて、なかなか楽しい。
2008年もさらにさらにファニソフを推進していきたいですね。
運動不足の方は是非。無理もしないし、楽しいですよー。

チーム発足から3年も経つと、当初のメンバーにも環境の変化があるなど、
なかなか参加できなくなってしまう人も出てきています。
これは仕方がないことなので、あまり気にしていません。

ただあんまり人数が減りすぎると試合やりたくても難儀するし、
それに運動したい人がたくさん集まってくれた方がにぎやかで楽しいかと思うので、
新しい人が来てくれるといいなとは考えています。

また結婚したら夫婦で来てくれたり、
H生田のところみたいに子ども連れて来てくれてもいいし、
いろんな人が集える場としても機能したら、それも楽しいかなとも思います。


そんなファニソフの2008年は、初の新年会からスタートします!
時間のある方是非是非です!

・ファニソフ2008「ファニソフの大新年会」
日時:1/25(金)19時半~
場所:追って連絡します

というわけで、ファニソフを今年もよろしくお願いします!
by mise1049 | 2008-01-13 17:38 | チームファニソフ