人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会人になって、たくさんの新しいことを始めました。それも今までやったことのなかったものがほとんどです。そんな愛すべき趣味たちとmise1049の成長を記したノンフィクションブログです。有言、いつか実行。


by mise1049
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゴルフの打ちっぱなし

12/15(土)は弊部のみんなでゴルフの打ちっぱなしに行ってきました。
葛西のロッテというところ。オレは人生で2回目の打ちっぱなしです。
初心者を理由に、手ぶらで練習場という重役ぶり。オッホン。

諸先輩方はもう歴戦の強者たちなので、それぞれにゴルフ理論を持っており、
初心者であるオレと何人かにはいろいろ指導してくださいます。

「左腕は曲げない」
「アイアンの時はあまり体重移動をかけない」
「スムーズな円心運動の軌道の先にボールを置く感覚」
「腰が先に回って後から腕がついてくることでスイングスピードもパワーも上がる」
「打った後のボールを見ようとすると体が早く開いてぶれる」
「それ以前にボールよく見て振れって」
「てか誰がこんなスポーツ考えたんだ!?」(←これはオレ)
etc.

でも実際にパンパン打ってみると、ちゃんと当たった時の感覚はいいもんですね。
楽しいなあ、と普通に思えました。
ゴルフはダーティなイメージがあって結構な食わず嫌いをしていたのだけど、
まあやっぱりスポーツなんだなと。

気合い入れてやるとお金もかかるし、あんまりどっぷりはやれないかもだけど、
たしなむ程度に、付き合い程度に、ゴルフも続けてみようかなあといった感じです。
by mise1049 | 2007-12-22 16:21 | 雑物