人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会人になって、たくさんの新しいことを始めました。それも今までやったことのなかったものがほとんどです。そんな愛すべき趣味たちとmise1049の成長を記したノンフィクションブログです。有言、いつか実行。


by mise1049
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今週の食事29

寒くなってくると、味噌汁を作ります。
温かいものが恋しいのです。

どうせなら具を山ほどいれ、栄養を取りに行きます。
これが「男味噌汁」の真骨頂。
主な具は、にんじん、ごぼう、大根、玉ねぎ、豆腐、ワカメ、ネギ、きのこ。
これにしょう油と豚肉を入れて調理すれば、豚汁に。

グッドですね。

11月19日(月)
朝:じゃこたまごメシ、冷やっこ、じゃこ天
昼:肉じゃが
夜:アサリカレー

11月20日(火)
朝:じゃこたまごメシ、冷やっこ、じゃこ天
昼:揚げシュウマイの野菜あんかけ
夜:ラーメン

11月21日(水)
朝:じゃこたまごメシ
昼:そば
夜:男味噌汁

11月22日(木)
朝:シリアル、バナナ
昼:チキングラタン
夜:

11月23日(金)
朝:シリアル、バナナ
昼:おにぎり、唐揚げ
夜:ほうとう

11月24日(土)
朝:おにぎり、サラダ
昼:吉田うどん
夜:

11月25日(日)
朝:シリアル、バナナ
昼:ポークジンジャープレート
夜:男味噌汁、サバ、キャベツ
by mise1049 | 2007-11-27 00:22 | 今週の食事