人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会人になって、たくさんの新しいことを始めました。それも今までやったことのなかったものがほとんどです。そんな愛すべき趣味たちとmise1049の成長を記したノンフィクションブログです。有言、いつか実行。


by mise1049
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

gift for me

先週は仕事が無茶苦茶だったのです。

超かいつまんでご説明いたしますと、
弊社の販促物に、オレの得意先が中傷されたと捉えられる記事が載っており、
お互いの会社の取締役まで出てきて謝罪だなんだ揉め事になってしまったと、
そんな感じ。

オレは思いっきり巻き込まれており、
場合によってはオレにも責任があるみたいな話にもなり、
なんだか訳がわからないことになっているのです。

おかげで日常業務もままならず、仕事の残り具合から土曜出勤を余儀なくされ、
土曜出ますと申し出れば上司からは非難され、まさに踏んだり蹴ったりだった・・・。


もう仕事へのモチベーションはガタ落ちなんだけど、
かといって放り出しても誰が代わってくれるでもなし、結局苦しむのは自分。

ということで先週苦しまされた自分にご褒美を、仕事用に多機能ペンを買ってみました。
新しいものって何か嬉しくて、知らないうちに気持ちも上がってくるもの。
これを使って、また明日からバリバリ働ける!?

gift for me_d0054350_2346816.jpg

なんかかっこいいっしょ。

STAEDTLER(ステッドラー)とは製図用品を作っているドイツのメーカーで、
我が家の父が設計士だったせいか、このステッドラーの文具をよく使っていました。

小学校の頃は、割と多くの子がmono消しゴムを使っていたけど、オレだけステッドラー。
ステッドラーは消えにくくてさ、モノ消し使ってる子がうらやましかったのを憶えてる。
かといって物を粗末にもできないし・・・(子どもの頃からなんだかしがらんでる?)。

その後もシャープペンはステッドラーの製図用を好んで使っていたし、
消しゴムもステッドラーに慣れて、学生時代はずっと使っていた気がする。

この多機能ペンは、赤黒ボールペンにシャープペン、
それに加えて、蛍光オレンジのボールペンも内蔵されているのだ。
・・・なぜ蛍光オレンジ。絶対使わんだろ。でも、その遊び感覚がまたいいじゃない。
(開発した方は、真剣に考えて蛍光オレンジを選んだんだろうけど)


そんなわけで、この新しいペンを手に、明日からもがんばります!(←単純)
by mise1049 | 2007-10-28 23:46 | 雑物