人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会人になって、たくさんの新しいことを始めました。それも今までやったことのなかったものがほとんどです。そんな愛すべき趣味たちとmise1049の成長を記したノンフィクションブログです。有言、いつか実行。


by mise1049
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファニソフ夏の陣、結果!

思い返せば1年前、
発足2年目のファニソフは初の試合を行いました。
その相手が学生委員会オールスターズで、
今回の試合はその学生委員会オールスターズとの再戦となりました。

この日はここのところの猛暑がひと段落してくれて、
後で聞けば最高気温も初秋並みだったとのこと。涼しいのは救いだったな~。
これが灼熱の下であったと思うと・・・多分オレあたりはブッ倒れていたな。
何せこの日の朝飯は桃1つのみだったので・・・(とりあえず何かもっと食え)。

今回はファニソフも人数が集まりきれず、結果的にオレを含めて8人となったので、
オレが学生委員会と掛け持ちしつつ、
キャッチャーはお互い貸し出しすることで試合をすることになりました。

個人的にはこの掛け持ちがボディーブローのように効いてきて、
打席が回ってきたら打ち、それ以外は相手チームの守りにつくといった感じで、
流れはよくわからないわ体力は消耗するわで、もうヘロヘロになっておりました・・・。
写真も撮ろうと思っていたのに、全然そんなところまで気が回らなかった~。


さて、ファニソフのオーダーはご覧の通り。

1番 セカンド K々良
2番 レフト E良
3番 ピッチャー M木
4番 ショート K子
5番 センター H生田
6番 ライト B場
7番 サード N山
8番 ファースト mise1049

ファニソフが誇るクリンナップには、
レフティM木さん、キャプテンK子、副キャプH生田を揃え、
ファニソフの屋台骨を支える面々がその前後を支える素敵なラインナップ。
これぞまさしくファニソフ、な打線でしょう!

でもキャプテンなのにK子がファニソフTシャツを忘れてたりで、
相変わらずうちはゆる~いチームなのであります。


試合は、序盤3回まではショートK子を中心にがっちり守り接戦だったのだけど、
4回に学生委員会の重量打線を前に失点を重ね、結果は以下の通りとなりました。


ファニソフ   0 0 1  0 0 0  0   1
学生委員会 0 2 0  7 3 1  X  13


5回と6回にも少しずつ点を取られて、ファニソフは1-13で負けてしまいました。
うーん残念!

ただ試合をやった感じとしては、点差以上に充実感のあった内容だったな、
というのが正直なところです。

例えば、学生委員会の打線はほとんどが男性だったのだけど、
彼らが打った打球に対しても女性守備陣が逃げずにグローブを出していくとか、
外野も頭を越される打球こそあったけど、その度に守備位置を調整して次に備えたり、
M木さんは2度打球の直撃を食らいながらも、最後まで音を上げずに完投したりなど、
こういう姿勢の1つ1つって、結構立派なことなんじゃないかなと、オレは思うんだよね。

まあ当のオレはファーストでたくさんエラーをして、内野からの送球を後ろに逸らしたり、
セカンドとの間に来たボールを自分で取りに行ってファーストをがら空きにしてしまう、
人呼んで「パブロフプレー」を今年もやってしまったし、形無しでした・・・。

まあほら、幹事が少しくらいエラーしないと、
みんながミスれないみたいな重苦しい空気にもなるだろうし・・・(反省しろ)。

ファーストは難しい。でも、楽しかったけどね!


明けて本日、砂まみれになったファニTやパンツを洗っておりました。
この歳になってもまだまだ砂にまみれることができる環境ってのも悪くないものだ、うん。
などと思いつつ。

それと立川の昭和記念公園は、やっぱり素晴らしいと思うのですがどうでしょう?
入園料が400円かかるのだけど、その分公園は整備されているし、お手洗いは綺麗だし、
更衣室もなかなか充実していたしね。
うんどう広場だって予約さえ取れれば費用はかからないんだもの。さすが国営。
強いて言えば広すぎるのが難点くらいで、オレは昭和記念公園が大好きなのです。
また予約が取れたならば、是非立川でやりましょう。


さて、今後のファニソフですが、
9月10月11月と、月1ペースで何らかのことをやっていく予定です。
練習やろう、バーベキューやりたい、合宿やろう、飲み会したいなど、
様々な声が上がっております。

この集まりが、
例えばしんどい仕事のことなどを幾分でも発散できる場であれたり、
普段あまり見られないみんなの一面を出せる場であれたり、
ただ単純に楽しい場であれたりするならば、
幹事としてこんなに嬉しいことはありません。本当だよ。

日程等決まってきたら随時連絡していきますので、
今後ともファニソフをよろしくです!!
by mise1049 | 2007-08-19 20:31 | チームファニソフ