人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会人になって、たくさんの新しいことを始めました。それも今までやったことのなかったものがほとんどです。そんな愛すべき趣味たちとmise1049の成長を記したノンフィクションブログです。有言、いつか実行。


by mise1049
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

F.C.G.I2006蹴り納め 激闘の渋谷は劇的な幕切れ

F.C.G.Iの2006年蹴り納めは渋谷の東急屋上での大会とあいなりました。
大会のランクはウルトラビギナーズ。ビギナーズよりもスーパービギナーズよりも下。
のはずだったのだけど試合はハイレベル極まりない内容で・・・
どこがウルビギじゃ! って感じだったぞ。

この日は福岡よりN谷GM、広島よりT本くん、群馬よりY倉、
他北本よりF畑くん、東浦和よりS見、GMの後輩助っ人が2人とオレの
計8名で試合に臨みました。
おおっ、大会になると人数の集まらないF.C.G.Iにしては大変人数多い。

今回の大会は、まず参加6チームが2つのリーグに分かれ、
3チームでまずは順位を争い、それぞれのリーグの順位同士で順位決定戦をやる運びです。
7分ハーフで3試合。とにかく、初戦必勝というわけです。

1試合目 ○3-0

初戦は前半のおしまい頃に少し押し込まれる時間はあったもののそこはしのぎ、
前半に2点、後半に1点を挙げて見事な勝利を飾りました。
オレはキーパーで出場、さほど危ないシーンもなかったのでよかったけど、
とりあえず零封しております!
GMはファールを1つ。
得点はGMと後輩助っ人と、あとは誰だったかな。

2試合目 ○2-1

リーグ最大の山はこの2試合目でした。
相手は10人以上の大所帯で、試合中もどんどんメンバーを変えていき、
体力が落ちないものだからボールへの寄せが早い(あと、当たりが強い)。

この試合オレは前半だけフィールドで出させてもらったのだけど、
なんと1点取りました! 拍手ー!
Y倉が右サイドからドリブルで上がっていき、真ん中へ折り返したボールに
足を出したら入りました!
この得点が、今までフットサルをやってきて、公式戦初ゴールだったんですねえ。
だからこの上なく嬉しい! ナイスアシストY倉!

1点取られてから相手チームはさらに攻勢を強めてきたのだが、
その後お互い1点ずつを取り合い、最後は猛攻にあうも耐えて勝利となりました。

3試合目 優勝決定戦 ●1-2

さあ優勝を決める大一番です。
2試合目から1時間半空くことになったので、
その間メンバーは思い思いにメシを食ったり買い物をしたりして備えます。

日も暮れた17時半にキックオフ。
オレはフィールドで出てみるも、あまりにレベルが違いすぎて走り回るだけで何もできず。
3分くらいで早々に交代し、あとはベンチから戦況を見守ります。

相手のチームはボール回しのスピードが速い。ミスも割と少ない。
試合は緊迫した流れで進んでいたのですが、一瞬の隙を突いて
弊チームの北本を愛する男・F畑くんの矢のようなシュートがゴールに突き刺さり、
待望の先制点はF.C.G.Iに! これはいけるぞ!

しかし後半の半分が過ぎたくらいに向こうに1点が入りこれで1-1。
後半は押され気味の展開だったので辛抱の時間が続きます。
そして試合終了の間際、相手のパスが裏に入り数的優位を作られてしまい、
最後はキーパーY倉が当てたものの、ボールは無常にもゴールネットへ。

相手のゴールが決まった次の瞬間、試合終了のホイッスルが・・・。

ああ、なんと劇的な幕切れか。
悔しいー!
けど、よくがんばった!
アッパレ!


そんなわけで近年まれに見る激闘の結果は、大会準優勝となりました。
F.C.G.Iとしては久しぶりのタイトルじゃないでしょうか。
個人的には点も取れたしキーパーとしても1試合半失点がなかったので、
とてもよかったと思っております。


以上、本年の蹴り納めでした!
F.C.G.I2006蹴り納め 激闘の渋谷は劇的な幕切れ_d0054350_22414.jpg

by mise1049 | 2006-12-24 23:49 | F.C.G.I