人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会人になって、たくさんの新しいことを始めました。それも今までやったことのなかったものがほとんどです。そんな愛すべき趣味たちとmise1049の成長を記したノンフィクションブログです。有言、いつか実行。


by mise1049
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今週を飲み切りましたー

忘年会4連戦の最終戦はダブルヘッター。
H生田いわく「最終戦にふさわしいじゃない」
ふさわしいだなんて、他人事だよなあ。もう。

1件目は神楽坂にて。
ざっと50人くらいが集まった忘年会は、
招かれた納入業者と得意先全社員の忘年会を兼ねたもので、
ちょっと上品にお酒とお料理をいただいたかと思えば、
数十分も経てば毎年恒例の大カラオケ大会に・・・。
オレも2番手で歌わされました。とりあえずサザンのTSUNAMIを。誰も聞いてなかった。
と思いきや歌い終わった後先方の社長がやってきて、
「おたく、歌うまいじゃない」と一言。ひえ~、恐縮です~。
ちなみにこのカラオケ大会のトリを飾るのはこの社長。
社長はめちゃ歌うまいんです。この遊び人が~。

20時過ぎには宴も終わり、2次会の誘いがちょいちょい来たがをそれをかいくぐって、
次のお客さんの忘年会の2軒目へ。

2軒目は九段下。
こちらはオレの行けなかった1次会には80人以上が集まり、
この2次会にも30人が残って、安い飲み屋でドンチャンやっていた。
お店に着くや否や、「おうっ、来た来たmiseさ~ん!!」と手荒い歓迎を受け、
ビールを空けるとあとは熱燗をグイグイやる。
もうみんな酔っ払って上着を着ている人もわずか、
腕まくりでひたすらお酒を流し込み、業者同士がガンガンに騒いでおりました。
もういい歳こいたオッサン連中が乱れに乱れ、相当迷惑な団体客であったに違いない・・・。


そんなこんなで、今週の忘年会4連戦を乗り切りました、いや飲み切りました。
連戦連夜だったので、この日家に着いた頃にはさすがにお腹が変になってました。
でもまあとにかく、どうにか終わったのだからよしとしよう。

ただし、お客さん関連の忘年会は今月もまだ2つ控えておりまして・・・。
ひょっとしたらもう1つ2つ増えるかもしれない、といった感じ。
まだまだっ。

そんな1週間でした。OTU。
by mise1049 | 2006-12-09 23:58 | 雑物