人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会人になって、たくさんの新しいことを始めました。それも今までやったことのなかったものがほとんどです。そんな愛すべき趣味たちとmise1049の成長を記したノンフィクションブログです。有言、いつか実行。


by mise1049
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一億必聴のアルバムだ! GO! GO! 7188「パレード」

世にバンドはあまたあるけれど、
こんなにかっこいい音を奏でるバンドもそうはなかろう。

ゴーゴーナナイチハチハチ。
「パレード」は通算5枚目のアルバム。
これはですね、これまでの最高作ですね。たぶん。

オレは4枚目のアルバム「竜舌蘭」から聞き始めて、
その後ライブアルバム→ベストアルバム→「蛇足歩行」(1枚目)→「鬣」(2枚目)
と聞いてきた。
正直、どれもいい。甲乙をつける必要がない。

その上で他の作品と比べてみると、「パレード」はロックな曲が多いのかな。
聞きやすいくせに、凝っていて、深い。

「GO! GO! 7188かあ。とりあえずどれか1枚買ってみようかな」
という人には、さんざん迷った挙句に、
間違いなくこの「パレード」をお薦めいたしましょう。(全然迷いないじゃないか)
メロディのかっこよさは国内随一、一億必聴!


触発されて、ベースマンはベースの練習をしました。
なかなかゴーゴーみたいに弾けません。
デビューへの道はまだまだ遠いなあ・・・。
by mise1049 | 2006-11-12 04:58 | ベースマン(跳蜜)