人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会人になって、たくさんの新しいことを始めました。それも今までやったことのなかったものがほとんどです。そんな愛すべき趣味たちとmise1049の成長を記したノンフィクションブログです。有言、いつか実行。


by mise1049
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

土曜出勤してみた

いくらやっても仕事が終わらないので、休日ですが出勤してみました。
当然朝から行くつもりだったのだけど、一週間の疲れがドッと出たか、
昼まで寝てしまいました・・・。

この日は先輩の結婚式と社内のゴルフコンペが重なり、
会社に来ていたのはわずかに3人。それが狙いでもあったのだけど。
しかも2人ともフロアが違うのでちょっかいを出されることもなく、
これなら仕事がはかどる♪

がしかし。
確かにはかどったのだが、オレのたまっている仕事たちはそんなに生半可じゃなかった。
ガツガツやったつもりでも次から次へ未着手の仕事が顔を出し、
結局19時までやったけど半分も終わらなかった・・・。
(工事をやっているおじさんたちがこの時間で帰る=警備会社に報告しなきゃならん、
ということでこの時間に帰ることに。それがなければ何時まででもいるつもりだったのだが)

見積もりもまだ。
名簿更新もまだ。
価格表の整理もまだ。

なんだよ全然終わんねーよー。

半日デスクに張り付いていても終わらないというのだから、
これを平日だけで片付けようなんて到底無理だ。

やっぱり仕事のやり方がよくないのだろうか・・・。
それとも各種立て込んでいるこの時期だからか・・・。

とりあえず今までの短い会社人生の中ですが、
今が一番忙しく、細かい仕事の集積にまみれています。

やるしかないんだけどさ。
あーやだやだ。
by mise1049 | 2006-11-12 04:37 | 雑物