人気ブログランキング |

社会人になって、たくさんの新しいことを始めました。それも今までやったことのなかったものがほとんどです。そんな愛すべき趣味たちとmise1049の成長を記したノンフィクションブログです。有言、いつか実行。


by mise1049
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

◆ヘルプ◆ 会社を休んでおります・・・

さっきから平衡感覚がないんだよね・・・。
どうしたんだろうか。
とりあえずメシ食って

↑これ、昨日打ちかけでやめたブログ用の文。


そんなわけで具合が優れずにおります。
昨日の夜、ときわ台に着いてからフラフラし始めて、
とにかく寝れば治るということで家着いてそこそこで寝たのだけど、
朝起きてもあまり改善されず。

どんな具合かというと(今朝の段階で)・・・
・歩くとフラフラする。
・立った状態で気分が悪い。
・食事が喉を通らない(今朝は伝家の宝刀・たまごメシを半分でギブアップ)
・横になっていれば平気。

朝は早めに5時半頃には起きており、
忙しいことが決定していた一日を迎えんとしていたのだけど、
布団から出てもゆらゆらしていけない。
これはマズイと思い、家を出るギリのタイミングまで体を休め、
メシを食うにもたまごメシは食べきれないし、
なんとかシャワーは浴びたものの頭をかがめたりするとあぶなっかしい。

結局午前中は無理だと思い、H生田や会社に電話を入れる。
この日わけあってほとんどの外回りが狩り出されて社におらず、
まともに動けるのがオレとH生田くらいしかいなかったので、
半休にせよ、休むとH生田に大きな負担がかかってしまうのだ。

取り急ぎいただいた午前中の休養は全て睡眠に当てる。
11時半には目を覚まし、今朝に比べると調子はだいぶ戻ってきた。
立ち上がっても気分は悪くないし、ふらつきもそんなにひどくない。
すぐ食べられてかつ好きなものが食べたかったので、サッと梨を剥き、腹に納める。
そしてスーツに袖を通し、家を飛び出してしばらくすると、部長から電話が来た。

部長「どうした、具合は」
オレ「あはい、すみません。今朝に比べるとほぼ回復したので、先ほど家を出たところです」
部長「そうか、まあ無理しなくていいんだぞ」
オレ「あいえ、大丈夫です」
部長「まあでもな、ふらついた体で車の運転も危ないしな、
   何かあっちゃいけない。今日は休めよ」
オレ「あでも、もう家出ちゃってまして・・・」
部長「仕事なんてどうにでもなるから、な、今日は休め」
オレ「あそうですか・・・はい、わかりました。すみません」

カチャ。

スーツを身にまとった戦士は、戦場に出向くことさえままならず、
戦わずして負け、帰宅を余儀なくされたのであった。(言い過ぎ)

それは冗談としても、
確かに体調は万全になったわけではないので、休めるのは正直ありがたい。
だけどそれと同じくらい、H生田や部署のみんなに迷惑をかけてしまい申し訳ない・・・。
とりあえず今日は体をゆっくり休めて、明日以降のさらなる奮起を約束します!


ところで。
こういった症状の原因がよくわからない。
なんでこんなになったのかもよくわからない。
日曜は1日寝っぱなしで体力の回復は十分だったと思うし、
昨日月曜も仕事は遅くまでやっていたけど、それはいつもとさほど変わらない。
熱はなさそうだし、咳も出ない鼻水も出ない、だから風邪でもなさそうだし。

この症状は一体何?
どなたか身に覚えのある方、教えてください。

それと。
栄養のあるものを食べなくてはならない。
今朝はたまごメシが食べられずに大変な焦燥感に煽られていたのだけど、
昼は家に戻ってから、冷奴にオクラ、おかか、ゴマがけと、
作りおきのキャベツの浅漬けは完食できたので、
そこそこ食べられるようになってきたと思われる。

というわけで、具合が悪くても食べやすい、
しかも簡単手間いらずメニューをご存知の方、教えてください。


何より、これだけブログを書けるくらいに回復してきておりますので。

みなさまにはご迷惑をおかけいたします・・・。
by mise1049 | 2006-10-03 13:18 | 一人、暮ラス