社会人になって、たくさんの新しいことを始めました。それも今までやったことのなかったものがほとんどです。そんな愛すべき趣味たちとmise1049の成長を記したノンフィクションブログです。有言、いつか実行。


by mise1049
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

IKEAでお買い物

前にIKEAに行った時はちゃぶ台を探しに行ったのだけど、
よく考えてみればスウェーデンの家具屋にちゃぶ台など置いているはずもなく、
結局バケツを買っただけで帰ったのだが(このバケツが結構かっこよかったりする)、
今回は明確な目的を持ってのお買い物となりました。

欲しいものは、机と、椅子と、本棚。

一人暮らしを始めて以来もう半年になろうとしているけど、
インテリア的には「仮」の生活が延々続いていて、
例えばちゃぶ台代わりにアイロン台とか、本とCDは軍艦といった感じで。
この状態をいい加減どうにかしたかったのだけど、
いざ休日となると予定が入ったり、疲れ過ぎで使い物にならなかったりと、
なかなかじっくりと家具を探す時間に当てられずにきていたのだ。

そうこうしているうちに1度腰を痛めて、
あぐらをかくローテーブル(アイロン台)はやめにしようと思い、
ちゃぶ台(アイロン台)から、机と椅子に構想を切り替えたのです。

実家に戻ってお母様から我が家のブルーバードを借り、
いざ南船橋はIKEAです。

IKEAは相変わらずの盛況ぶりで、人で溢れている。
休日のせいか子供連れが多いみたい。
はしゃぐ子供の声が鳴り響き、走り回っては何人もオレにぶつかってきた。

IKEAは広いんです。
並みのホームセンターを何倍かにしたくらいの敷地面積に、
家具家具家具がズラリ。
ソファにベッドに収納に小物まで、
いろいろなものがIKEAに行けば揃ってしまう。

それでもって値段が安い。
理由は組み立て式であることと、自分でお持ち帰りが基本であること。
だから椅子なり机なりを買っても、実際に買うのは板と棒のセットみたいなもので、
そいつをえっちらおっちらマイカーまで運び込まなくちゃいけない。
そのくらいまでセルフでやることが、お安く買い物をするためには必要なのだ。

4時間以上ウロウロした挙句に、本日の戦利品は以下。
・机
・椅子
・卓上のランプ
・CDラックを3本(105枚分)
・長持ちする電球
・体重計(衝動買い)

これで占めて17,870円なり。安いよねえ。

買いたかった本棚は、高さ2mの80cm巾のものが欲しかったのだけど、
現物(板の状態)を見ると、
そんなに長い板が我が家のブルーバードに入るとは思えず、今回は断念する。
誰かでかい車を出してくれ。

というわけで今、買った椅子を早速組み立ててみました。
なんだか立派な椅子である。
もちろん1脚しかないけれど、遊びに来てください。

机はとんかちがないと組み立てられないことが判明し、明日組み立てることに。
体重は58kgでした。ちなみに机は17kg。

そしてこれから、車を返しに実家へ向かうのです。
なんか忙しい。疲れた。でも、IKEAに行けてよかったでーす。
[PR]
by mise1049 | 2006-09-23 23:43 | 一人、暮ラス