人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会人になって、たくさんの新しいことを始めました。それも今までやったことのなかったものがほとんどです。そんな愛すべき趣味たちとmise1049の成長を記したノンフィクションブログです。有言、いつか実行。


by mise1049
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カメラが欲しいなあ、と漠然と考えております

http://fujifilm.jp/personal/filmcamera/35mm/naturaclassica/index.html

富士フィルムの「NATURA CLASSICA」というカメラです。
デジタルカメラではなくて、フィルムのコンパクトカメラ。

これからフィルムのカメラってどんどんなくなっていくんだろうし、
デジカメはコンパクトでも1000万画素クラスの製品が出るらしい。

普通に考えれば主流はすでにデジカメ。
のびしろがあるのもデジカメ。
使い勝手、その後の楽しみも、多分デジカメ。
かつ、ちゃんと写真をやりたいなら一眼レフ。

なのだけど。

普段から写真はほとんど撮ったりしないオレなので、
「写真を始めます!」というほど力むこともなく、
いつでも簡単に持ち歩けるサイズで、
撮れる写真の質も結構よさそうだし、
旅先では見知らぬ人にお願いしてシャッターを押してもらうこともあろうし、
いい加減に「写ルンです」から卒業したい気持ちもあり、
加えて「カメラを持っている」といった所有の喜びを満たし、
しかもやがて消えてしまうかもしれないアナログに対するさみしさも兼ね備えて、
いいかなあと思っています。

形からだよなあ。ホント。

あと、ビ○クカメラの商品券が1万円分手元にあったりするので・・・。

手軽な初めの1台って感じですね。
それでもし、写真が大好きなったりしたならば、
2台目に本格的なものを買えばいいかな、
とそんな感じで考えております。

買っちゃお買っちゃお~。
そのうち。
by mise1049 | 2006-09-07 01:44 | 雑物