人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会人になって、たくさんの新しいことを始めました。それも今までやったことのなかったものがほとんどです。そんな愛すべき趣味たちとmise1049の成長を記したノンフィクションブログです。有言、いつか実行。


by mise1049
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ニチバンの絆創膏

今日で家にあった救急バンをすべて使い切ってしまったので、
新しい絆創膏を買いました。

傷口がきれいなピンク色をしているのがなんともヒィ~という感じだったので、
使っていた100円のやつよりよさそうなものを買うことにしました。
そうして薬局で買ったのが、ニチバンの絆創膏。
つけてみると・・・あら、前のやつとはだいぶつけ心地が違う。

そういえばニチバンって、セロテープの会社じゃなかったっけ?

そんなことを思い早速ニチバンのホームページを見てみると、
どうも絆創膏などのメディカル事業も主要事業の1つなんだとか。
ほう~、知らなかった。

ちなみにオレが買ったのは「ケアリーヴ」という絆創膏です。
ずいぶん指にフィットする感じがするよ。
水が傷口に入ってこなさそうな、ぴったりとした貼り心地なのだ。

さあ、傷よ治れ。
by mise1049 | 2006-08-01 01:07 | 雑物