人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会人になって、たくさんの新しいことを始めました。それも今までやったことのなかったものがほとんどです。そんな愛すべき趣味たちとmise1049の成長を記したノンフィクションブログです。有言、いつか実行。


by mise1049
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

駆け抜けた皇居、そして襷はつながっていく

正式名称「第56回 千代田区内濠周回駅伝大会」、
人呼んで皇居駅伝に参加してまいりました。
本日の天候は快晴。気温は程よく風もない。絶好の駅伝日和となりました。

皇居駅伝には会社の同期や先輩後輩合わせて10人が参加。
5人1チームで、2チーム。1人5kmを5人で襷をつなぎます。
メンバーは、例によってイニシャルだらけになりますが、
teamF木が、1区Y川、2区K子、3区A西、4区F木、5区アンカーK原。
teamT谷が、1区M下、2区オレ、3区H生田、4区T谷、5区アンカーM野。
23歳~28歳までの、おそらく「フレッシュな」若手社員が集まっての参加です。
ちなみに10人中6人はファニソフメンバー♪

この大会全体を見渡してみると、
オレらみたいなノー・トレーニングチームは思ったよりも少数派で、
中には高校の陸上部や実業団みたいなチームも混ざっており、
そこそこ本気度の高い大会なのでは、と感じたかな。
事実、1区のスタート直後の連中の「ダッシュ」は凄まじかった・・・。

弊社の2チームのレースは、終始teamF木が先手を取って展開していき、
最後まで逆転には及ばずにteamF木の勝利と相成りました。
ただ、走った人はみんな精一杯の走りをしていたように思います。
仕事をしていてもあそこまで真剣な顔は見せないんじゃないかしら。ねえ皆様。


で、オレ個人はといえば、今朝になってようやく熱が下がり、
少々のノドの痛みと鼻づまり、あとは咳も出ていたけど、
それも昨晩よりはいくばくかマシな状態になっていたので、
気持ちは上向きでした。何とかなるだろうと。

TeamF木の2区K子を追いかける立場で1区のM下くんから襷をもらい、
その襷を肩にかけてからは、もう必死になって前を追うだけです。
ある程度のペース配分は考えていたのだけど、
前半はそれを上回る形で入れたので、後半でそれをなるべく落とさないよう心がけ、
最後の下りでもう一息ペースを上げて走りきることができました。

タイムは手元の時計で19:41(km/3:56)。
風邪を言い訳にしたくないという気持ちもあったりした中、
諸々の状況下でとりあえず走りきれたのでホッとしました・・・。


応援に来てくださった皆様、ありがとうございました。
応援があるのとないのとではえらい違いです。助かりました。

幹事のH生田、OTU。

そして出場選手の皆様、祝全員完走、お疲れ様でした!
by mise1049 | 2006-02-11 23:58 | 走る(城北クラブ)