人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会人になって、たくさんの新しいことを始めました。それも今までやったことのなかったものがほとんどです。そんな愛すべき趣味たちとmise1049の成長を記したノンフィクションブログです。有言、いつか実行。


by mise1049
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファニソフ納会!

ファニソフ納会!_d0054350_2113946.jpgファニソフ納会は14名の参加のもと、
盛況のうちに終えることができました!
オレ自身もすっかり飲みまして、
家に着いた今もユデダコ状態が
続いております・・・。

しかし、楽しかった納会も、
ひとえにファニソフに参加してくれている
みんなのおかげ。

放っておけば関わりのなかったかもしれない会社の人たちと、
ソフトボールを通じて新しい輪が、かけらでも生まれたかもしれないと思うと、
わけもなく嬉しい気持ちになってしまいます。
漠然とだけど、ファニソフという集まりを始めてよかったなー、と思ったよ。
まさかこんなに大きな集まりになるとは思わなかったし。

ファニソフの良かったところの一つは、決して人数集めをしなかったこと。
あくまでもソフトボールを「やりたい」、あるいはこの集まりに「参加したい」
そういう気持ちの人しか集まっていないということ。
無理矢理人数を合わせるために誘うようなことはしなかったし、
だから回を追うごとに練習の参加人数が増えていった。
そして今でも、「私もやりたい、参加したい」という人が出てきているし、
幹事としてはファニソフの自発的な流れを何よりも大切にしていきたい。
それが楽しさの原点になっていると思うし、ファニソフのファニソフたる所以だと思う。

ちなみにこれまでファニソフに参加してくれた人の内訳は、男性11名、女性10名。
野球やソフトボールをどこかでやっていた経験者と、まったくの初心者の割合は半々。
結果的にだけど、なんだか絶妙なバランスだと思いませんか!


今季のファニソフは、この納会をもってお開きとなります。
来季は暖かくなってくる頃、4月を目途に練習をやっていこうと思います。
それまでには、新年会めいた飲み会やら、課外授業と称したお遊び企画なんかも
やっていけたらいいなあと思っています。
これらもお時間のある方は是非ともご参加下さいませ。

なお、ファニソフTシャツは、
会社の最終日であります12月28日にはお渡し可能となる予定です。
Tシャツ担当のOちゃんが仕切ってくれていますので乞うご期待!

後日、今季のファニソフについて、総括をしてみたいと思います。
このブログに掲載する予定です。座してお待ちを。

ということで、今日はお疲れ様でした! OTU!
by mise1049 | 2005-12-27 02:08 | チームファニソフ