人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会人になって、たくさんの新しいことを始めました。それも今までやったことのなかったものがほとんどです。そんな愛すべき趣味たちとmise1049の成長を記したノンフィクションブログです。有言、いつか実行。


by mise1049
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カレンダー配りの鬼、忘年会をこなす

この時期になると各メーカーさんは、
自分のところの販促用カレンダーを我々卸業者のところへ持ってくる。
そしてそのカレンダーを、日頃お世話になっているユーザーさんに
お配りして歩くのが我々卸業者の年末の風物詩なのだ。

今日は分単位でお客さんを駆けずり回り、商談もそこそこに、
鬼のようにカレンダーを配りまくった。
年末で20日ということで道路は混雑を極め、かなり忙しかった・・・。

そして、あらしのよるに、いや、今夜は12月で4本目のお客さんの忘年会。
これがお客さん関係では今年最後の会だったのだが、
お客さんもみんなフニャフニャで、なんだかよくわからない会になっていた。
小規模ながら一応業者が集められていたのだけど、
お客さんは身内話ばっかりしているし、なんだかなんだか。
でも早い時間に終わったので楽チンでした。

しかし今年は、オレもずいぶんと忘年会慣れしてきた。
サラリーマンレベルがまた一段上がったように思う・・・。

今年も実働あと5日。終わるぞ2005。
by mise1049 | 2005-12-21 00:15 | 雑物