人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会人になって、たくさんの新しいことを始めました。それも今までやったことのなかったものがほとんどです。そんな愛すべき趣味たちとmise1049の成長を記したノンフィクションブログです。有言、いつか実行。


by mise1049
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファニソフの幹事をやっております

誰かやってくれる人がいたら自分がやることはないけれど、
誰もやる人がいなかったら、自分がやります。

何事に対してもオレの基本的なスタンスはこんな感じかと思うのです。
学生委員会の委員長も始めから「オレがやる!」とは思っていなかったし。

でも、もし誰かがそういう場を作ったなら、
参加してくれる人がいたり、自分も楽しくやれる場が増えたりする。
それは素敵なことだと思いません?

実際に学生委員長はやってみると結構大変だったけど、
それなりにめざすものに向かってがんばれて、
その経験はちょっと思い起こすだけでも大切で、かけがえのないものだと思う。
(おっと、学生委員会のことは語りだすと止まらなくなりそうだ・・・)


とまあ、あの頃ほど大げさなものではないにしても、
今やっているファニソフの幹事にも似たような面があるように感じています。

こういう場さえなかったらソフトボールには一生縁のなかった人も多かろうし、
仕事以上の付き合いを持つことのなかった人も、ひょっとすればいたかもしれない。
「大してやりたくもないのに来ている人がいない環境」、
この集まりを始めるにあたってオレはそんな場を作りたいと思っていた。
たぶん今は、純粋に「やりたい(ファニソフという場に行きたい、に近いかな)」
と思っている人がファニソフに来ているだろうし、
それが価値のあることなんじゃなかろうか。

だから、チームファニソフをこれからも強いチームにしようとは思わないし、
あくまでもみんなが楽しめる場であるように努めたい。
笑って遊んで楽しんで。あとは思い出したように時々、少々の真剣さと緊張感と。
それがファニソフ。それこそファニソフ。
ちょこちょこ練習して、結果的に強くなるとしたら、それはすごく嬉しいしね。


そんなわけで、
オレはファニソフという集まりを大切にしていきたいなあと考えているのです。
長く続けられたらいいな。
広い心でもってファニソフと付き合ってやってください。

26日は納会!
ファニソフ1年目の総決算です! 盛り上がるしかないな。
by mise1049 | 2005-12-16 01:04 | チームファニソフ