人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会人になって、たくさんの新しいことを始めました。それも今までやったことのなかったものがほとんどです。そんな愛すべき趣味たちとmise1049の成長を記したノンフィクションブログです。有言、いつか実行。


by mise1049
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

F.C.G.Iの向かうところ

GMの博多転勤が決定してから、11日、25日と、
立て続けに12月の活動が中止になっている。

それは仕方がないかな、と思う。

旅立つ頃にドタドタとフットサルをやるのも慌しいし、
それでなくとも年の瀬はみんな忙しい。
実際オレも平日休日ともにガンガン予定が入っていて、
12月は年末まで突っ走るのが必至な感じになっているし。

まあ今月のことはそれはそれとして、
気になるのはフットサルチーム・F.C.G.Iのこれからについて。
学生委員会を母体としてスタートしたチームではあるものの、
その後はGMのN谷の強力な人脈(カリスマ!?)で、
うちのチームの主力はいまや学生委員会以外の人が大半を占めている。

そうするとN谷のつてで来てくれていた人たちがどうなってしまうかなあ、と。
もちろん来てくれることを望んでいるのだけど、
もしオレが呼ばれる立場であったら、知らない人ばっかりのところに飛び込むのは、
結構おっくうになってしまうかもしれない。

これって、すごく微妙で小さなことのようだけど、
ただでさえ寄せ集めのチームにとってはすごく大切なポイントな気がするのだ。

チームのカリスマでGMのN谷が、12月で博多へ転勤、
チームで唯一のファンタジスタ・Y倉は現在群馬在住でフットワークに制限あり、
出稼ぎ中の得点王・最強助っ人のT本くんは3月で広島に帰郷予定・・・。

毎回6人7人くらいしか集まらない弊チームにとっては苦しい台所事情だ。
大げさでなく、チーム存続の危機なのでは、と感じてしまうのはオレだけかしら。
仮に人が集まらなくなってチームがなくなってしまうとしたら、
それはちょっと考えただけでもさみしい・・・。

これからは残されたフロントであるS見のマネジメント手腕が問われることになる。
もちろん彼だけじゃない、オレにできることはやっていければと思っているし、
オレは少なくともF.C.G.Iをまだしばらくは続けていきたいという気持ちがあるので、
もう一度腰を据えて、1月以降の方向性を考えていかないとな、そう思っています。
by mise1049 | 2005-12-04 10:58 | F.C.G.I