人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会人になって、たくさんの新しいことを始めました。それも今までやったことのなかったものがほとんどです。そんな愛すべき趣味たちとmise1049の成長を記したノンフィクションブログです。有言、いつか実行。


by mise1049
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

某営業士の資格の授与式

先日無事取得と相成った某営業士の資格の授与式が、
本日、飯田橋の某ホテルにて、つつがなく執り行われました。

認定証とアドバイザーカードとバッジをいただいた。
そういえば色彩検定でもこんなのが送られてきたなあ、なんて思いつつ、
とりあえず来年はもう受けずに済むことに、改めて胸を撫で下ろした次第。

なんだってそうだけど、資格は取っただけじゃ本当に意味を成さない。
実際に資格を取った後の日々でも、この資格が活きているとはお世辞にもいえない。
それじゃダメだよ、意識から変えていかなきゃダメだよ、
そんなことがこの資格では謳われていたように思うのだけど・・・。

果たして机上の空論なのか、それとも自らの努力が足りないのか。

まあ現状の業績なんかを考えると、やおら資格を批判する立場にはないのだけど。
ボーナス下がりそうな気がしてならんな・・・。


しかし同業他社でもこの営業士の資格を取得した人たちが多数いたけど、
この業界の営業パーソンというのは、どうも覇気のない人が多い気がする。
素材産業だし、平和なのかなあ。
これに馴らされているオレもまた、平和ボケは日々を送っているわけで・・・。

人のふり見て我がふり云々だ。まったく。
by mise1049 | 2005-11-28 23:58 | 雑物