人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会人になって、たくさんの新しいことを始めました。それも今までやったことのなかったものがほとんどです。そんな愛すべき趣味たちとmise1049の成長を記したノンフィクションブログです。有言、いつか実行。


by mise1049
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フットサルの大会でござる

今日は金町のフットサルコートで大会に出てまいりました。
チームは8月に大会に出て準優勝していたけど、
オレはその大会に出ておらず、個人としては6月以来の大会出場となりました。

この大会の進行はこんな感じ。
・全12チーム(1チーム欠場のようで、11チーム)
・3チーム順位を争うリーグ戦が4ブロック、2試合
・各ブロックの1位、2位、3位でそれぞれトーナメントを組んで1戦
・勝者同士、敗者同士がさらにもう1戦やって、計4試合
・N谷GM、S見、T本くん、F畑くん、Y崎さん、オレの6人(少なっ)
・7分ハーフで結構しんどい


1試合目 ●1-3

相手はひたすらキーパーからのロングボールをこっちのゴール前に投げてくる。
そのロングのこぼれ球をすかさずもう一人が上がってきて、
2対1の数的優位を作られてしまう。
そんな形に対応できず、見事にやられてしまった・・・。

キーパーのmise1049さんはポジショニングのまずさもあり、3失点。
もう少し止められそうなものだけど、体が反応してくれない!
3点のうち2点は十分止められたのになあ・・・。

2試合目 △2-2

泥仕合。
前半は0-0。
後半からはこの大会で唯一フィールドに出て、シュートまでいったけどヒットせず。
T本くんへのへなちょこアシストのみ。(ほんとは自分で打ち切りたかった)

リーグ戦2試合で1分1敗。しかし得失点差で2位トーナメントに進出。

3試合目 ●1-4

2位トーナメント1回戦。
今日の4試合で一番強い相手だったなあ。シュートが雨あられと飛んできた。
正面に来たものは体に当てられたけど、失点は完全に崩されたのがほとんど。
キーパーとしてはボコボコにやられた印象しかないッス・・・。

ちなみにうちのチームはリードされるとファウルを犯す確立が上がります。

4試合目 ○0-0(PK3-2)

2位トーナメント敗者戦。
結構一進一退の攻防だったけど、スコアレスドロー。
最後は大バテでしたあ。
一応PKやるみたいで、大緊張です。1本目からサドンデス。

1番目相手  ○ 正面、オレの手に当てるがゴールに入る。
1番目うち  ○ N谷GM、渾身のパワフルシュートで向こうのキーパーを弾く。
2番目相手  × 正面右寄り、足に当ててセーブ。
2番目うち  × T本くんの一撃は相手キーパーがガッチリキャッチ。
3番目相手  ○ 正面、1本目と同じく手には当てたがゴールに入る。反省がない。
3番目うち  ○ F畑くん、ゴール左上に突き刺すビューティフルゴール!
4番目相手  × オレのオーラにびびったか(びびってない)、左のポストに外す。
4番目うち  ○ Y崎さん、ゴール左隅に相手のタイミングを外してGooooool!

ということでこの試合が勝ったので2位トーナメントの3位となり、
総合で7位という結果に終わりました。4試合で4得点9失点。
オレ個人は3.5試合で7失点。うーん、キーパー失格だなあ。

今日は全体的にしばらくフットサルやってなかった感が出てました。
間隔がだいぶ空いていた人もいたし、定期的に実践を持ちたいですな。
オレも練習して、もう少しマシなキーパーになれるようがんばります。


もう秋も深まってきたというのに日焼けで顔が赤い・・・。
いや、これは勲章です。

11月もがんばるぞ!!
by mise1049 | 2005-10-23 22:45 | F.C.G.I