人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会人になって、たくさんの新しいことを始めました。それも今までやったことのなかったものがほとんどです。そんな愛すべき趣味たちとmise1049の成長を記したノンフィクションブログです。有言、いつか実行。


by mise1049
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バレーボール的なものにいそしむ 3

なんやかんやでバレーボールも3回目となりました。
平日にもかかわらず、結構いいペースでやれているような気もするけど、
これはひとえに、先方に幹事を務めていただいているからです。
毎回2チーム分の人数を集めて、体育館まで押さえていただいて、
幹事さんのご苦労いかばかりかといったところです。(幹事寄りの感想だな)

また、金曜日だし、練習後に向こうのチームの人たちともみんなで飲もう、
との誘いがあり、3回目にして始めてみんなで飲みに行ってきました。

うちのチームは毎回メンツは変わるのだけど、
基本的には会社の先輩・同輩・後輩で6人そこそこを集めている。
ところが、今日のお酒の席で、先方のチームの編成を聞いて改めて驚いた。
ちなみの今回の6人の関係はこんな感じでした。

Aさん(♀)・・・オレの大学時代の友人、バレーボールサークル
Bさん(♀)・・・Aさんと同じサークルの同期で、このバレーの幹事さん
Cさん(♀)・・・Bさんの会社の先輩
Dさん(♀)・・・Bさんの中学時代のお友達
Eさん(♂)・・・Bさんの幼なじみ
Fさん(♂)・・・Eさんの高校時代のお友達、Bさんとは面識なし

見事に寄せ集めだ。すげー。

それでもこれで3回目ということもあってか、
内容は少しずつバレーボールっぽくなってきているのかも。
まずはレシーブ、トス、アタックの3回で向こうに返す「意思」が出てきた。
それから、だいぶサーブが入るようになってきた。
これだけでもバレーボールはなんとなく成立するもので、
ボールはフワフワと舞っているけど、それでも落とさずにラリーが続いたりして
楽しくなってきた感じです。

また、飲み会が楽しかったな。
向こうのチームの人たちといろいろとおしゃべりをしていたんだが、
社会人にもなると仕事以外ではなかなか新しい交友関係ってできないもの。
そこでこうして知り合いができるのも、なかなか新鮮でよいものです。

この日は200%の勢いで盛り上げたつもりです。
とても前日の睡眠時間が3時間とは思わせないハイテンションで、がんばりました。
家に着いてからの疲れの出具合は異常でしたが・・・。

ということで今週のハナキンでした。
by mise1049 | 2005-10-22 17:14 | バレーボール的なもの