社会人になって、たくさんの新しいことを始めました。それも今までやったことのなかったものがほとんどです。そんな愛すべき趣味たちとmise1049の成長を記したノンフィクションブログです。有言、いつか実行。


by mise1049
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

サンダーブレードは唸りをあげた

本日は千代田区の体育館で、卓球をやってまいりました。
先輩も来る予定が仕事にハマって来られず、
お馴染みのE良とサシで勝負と相成りました。

実は去年の5月と6月にかけて何回か、
同じ千代田区の体育館で卓球をやっておりました。
去年は特に新しい趣味をたくさん作ろうとした年。
休日はマラソンにフットサルに忙しく過ごしていたのだけど、
平日は仕事をしてコーヒー飲んで家に帰って寝る、
これを5日繰り返すだけで終わっていたように感じたので、
「平日を充実させるプロジェクト」を一人で勝手に発足し、
その一環で卓球を始めたのです。

勢い余って国際卓球というプロショップ(高田馬場店)でラケットも買いました。
オレのラケットはニッタク製の「サンダーブレード」というラケットで、
安くてオールラウンド向けでそれっぽく見える、といった理由で選びました。
(ずいぶんひどい選び方だな。まあ今となっては大のお気に入りですがね)
細かい性能はよくわからないけど、それは使っていくうちにわかってくるもの
なんだろうし、それより何より、とにかく自分のラケットが欲しくて。
しかも、なんとなくだけどニッタク製が欲しかった。
ニッタクだよニッタク。日本卓球でニッタク。響きがいい。
ちなみにラバーはニッタクの「トレーサー」を両面に貼っています。

そんなことでだいぶ気合いの入っていた卓球だったのだけど、
平日は仕事も忙しくてなかなか時間が作れず、卓球は続かなかったです。
そういえば、その後始めた合気道も平日にやろうとしたのだけど、続かなかったなあ。

ということで、今日は本当に久しぶりの卓球だったのです。
とはいえ今日一緒にやったE良は、10年ぶりにやるとかそんな具合だったけど。

適当な練習をして、早速ゲームをやってみました。
オレは球のスピードは遅いのだけど、コースに打ち分けて勝負。
対するE良はサーブで攻めて崩して、一発打ち込んでくる。
オレもE良も凡ミスが多く、ブランクなのか元々の技量なのかはわからんけど、
重要な局面ではオレのサンダーブレードが唸りをあげて、
E良の打ち込みをスコーンと返し、流れはグッとこちら寄りに。

結果は、私の3連勝でございました。オッホン。
えー、いい一日でした。

でも卓球は楽しいね。
オレはあくまでテニス上がりなので振りもでかいし、基本もなっていないのだけど、
それでもピン、ポンとラリーが続くとそれだけでグッドな気分。
また時間作ってやろうじゃないですか。


ニッタクニッタクニッタク
http://www.nittaku.com/
[PR]
by mise1049 | 2005-10-14 01:05 | 卓球生活