人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会人になって、たくさんの新しいことを始めました。それも今までやったことのなかったものがほとんどです。そんな愛すべき趣味たちとmise1049の成長を記したノンフィクションブログです。有言、いつか実行。


by mise1049
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファニソフ補習 in道満グリーンパーク(美女木)

本日は気持ちの入ったファニソフ4人衆(暇人?)が集まりまして、
ファニソフ補習を行いました。いずれも会社の後輩君たちです。
まあ補習とは言うものの、やってることはいつもと同じキャッチボールと
ちょっとバットを振るくらいのものだけど、
集まって体を動かしてあれこれおしゃべりするのは相変わらずで、
言わずもがな、それこそがいつだって楽しいのです!

今日行ってきた「道満グリーンパーク」は、埼玉県の荒川沿いにあって、
最寄の駅は埼京線の北戸田駅になるのだけど、そこから結構距離がある。
ということでオレが我が家の車を走らせて、各所でみんなと合流、
山ほどの遊び道具を抱えて公園に降り立ったわけです。
連休ということもあり相当数の子ども連れがいたので、
本気プレーはほとんどやらず。補習にはそのくらいの方がちょうどいいのかな。
芝生でイレギュラーするせいか、軽いゴロを取るのも間々ならない有様・・・。猛省。

でも思った以上に天気もよく、楽しかったっすね。
少ない人数ということでボールが飛んでくる比率も高く、
大したことはやっていないのに、そこそこ疲れました。よい運動でした!

公園内はアイスキャンデー売りの親父がいて、手作りのそれを売り歩いていた。
暑さに負けていた大人4人は早速飛びついてシャリシャリやっておりました。
親父はアイスキャンデーを売りながら、隣にあるアイスの自販機を
さんざんののしっていたが、その横で少年たちがこぞって、
自販機のアイスを買っていたのが印象的でした・・・。商売って難しい。


次回は10月8日(土)になります。
すでに10人の参加が予定されております。盛大にやるぞ!

・・・ところがここ2回練習の場にしていた北千住近くの荒川河川敷なのですが、
練習日と同じ日にお祭りをやるらしく、その会場になるんだとか。(E良情報)
なので北千住は今回使えないのです!! なんと。
ということで、急きょ別の場所を検討してまいります。
by mise1049 | 2005-09-24 00:02 | チームファニソフ