人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会人になって、たくさんの新しいことを始めました。それも今までやったことのなかったものがほとんどです。そんな愛すべき趣味たちとmise1049の成長を記したノンフィクションブログです。有言、いつか実行。


by mise1049
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

時計

腕時計を最近見て回っています。
もちろんすぐに買うつもりはないのだけど、
何かいいのが欲しいなあと。

今使っているのは3つで、
1つは日本が誇る「オリエント時計」の丸形・万年カレンダータイプ。
もう生産中止になってしまっており、手に入らないのかな。
これまでカレンダーの送りが油切れを起こしたり、バンドの留め具がゆるくなったり、
その都度修理しながら使ってきたけど、若干ガタがきているか?

それからモンディーンのクラシックタイプ。
スイス国鉄の駅時計を模したやつね。
軽くて使いやすく、抜群の視認性と洗練されたデザイン。
かっこよかですよ。

もう1つはスウォッチ。お土産でいただいものなり。
ブルーバンドのシンプルなタイプ。結構使える。

そんな中で、1本くらい気合いの入った物を持っていてもいいのかなあと、
いわゆる一生物みたいな時計も欲しい! と思うようになってきたわけです。

最近は福岡の大丸や岩田屋をぶらぶらと物色しています。
ロレックスを見てひっくり返りそうになり、
他にもスゴい時計があることを知ってさらに泡を吹く。ブハーッ!
おっそろしい世界だ。

でも、オメガのスピードマスターとかかっこいいし、
グランドセイコーというセイコーの最高級ラインもこだわりがビンビンくるし、
こういうのって見ているだけでも楽しいものだね〜。

いい時計との出会いを期待しつつ。

あ、おすすめあったら教えてください!
by mise1049 | 2010-08-30 22:35 | ようこそ福岡