人気ブログランキング |

社会人になって、たくさんの新しいことを始めました。それも今までやったことのなかったものがほとんどです。そんな愛すべき趣味たちとmise1049の成長を記したノンフィクションブログです。有言、いつか実行。


by mise1049
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

mise1049、大復活! in 福岡

お久しブッリーフ!!!

失礼しました。どうも、mise1049でございます。
福岡に引っ越して5ヶ月少々、ようやくインターネットがつながりました。
いやあ、ずいぶん工事に時間がかかりまして…んなわけない。

そんなわけで無事大復活でございます。
全国のファンの皆様、大変お待たせいたしました。

早速近況ですが、
相変わらず腰は痛いし足は痛いし、疲れやすいし眠いしいいことないけど、
私は元気です!(そりゃねえぜ)

ようやく福岡での生活にも慣れつつあります。
来て間もないうちは、例えば買い物一つとっても必要なものをどこに買いにいったらいいか
わからなかったりして、もろもろ難儀しましたがね。

例えば大塚の一人暮らしの時は長さの足りていた物干し竿が、
こっちの家では短くて足りない。 てか物干し竿がないと洗濯できないじゃん!!
と、のっけからえっちらおっちら街を走り回り(いざ物干し竿を探してみると
案外見つからないもので)、ようやくダイエーを見つけて2mはある竿を買えた時は、
ロールプレイングゲームの主人公にでもなった気分で
意気揚々と竿を持って家まで歩いたものです。←31歳独身。

何行も使って書くようなことではなかったか。

福岡に降り立ったのが、今年の5月28日、水曜日の夜。
あれ? 平日? みたいな。なんで切りよく月曜日着任で予定が組まれてないんだ!
最終日のその日もみっちり働いて、世話になった皆様へのご挨拶もそこそこに、
引き継ぎも机の片付けもままならぬうちにああもう時間がーーー!!!
というわけのわからないスケジュールで本州を越えたわけです。
めちゃくちゃなスケジュールを組んだ会社を今でも恨んでいるぞ…。

辞令が出てから3週間後に博多駅にいたということは、
その間にこの5年10ヶ月東京でやってきた営業のお仕事を部員に引き継ぎし、
(毎日の仕事をこなしきれないくらいの忙しさだったから、引き継ぐに引き継げない日々)
着任の数日前の土曜に日帰りで福岡に飛んで内見してその日のうちに住む家を決め、
翌日曜には引っ越しの荷物を全て出した。大塚はもぬけの殻。
残された数日の土日と夜は送別会、酒がない平日は夜遅くまで引き継ぎ作業…。
驚くほど忙しくて、あっという間に福岡に来てしまった感じでした。

博多駅に降り立ち、改札を出て、まだ引っ越しの荷物も受け取れていないので、
近くのビジネスホテルに向かう真っ先に目に飛び込んできたのが、
「西日本シティ銀行」
ああー、ほんとに西日本に来ちまったよー、と体中で西日本を実感した次第。

とまあ今改めて思い出しても悲惨なスタートだった気がするけど、
そこから紆余曲折、やぶれかぶれのスチャラカチャカポコで今に至ります。

ちょいちょい更新していきます。
魅惑の福岡生活を記載してまいります。乞うご期待、震えて待て!
by mise1049 | 2009-12-05 01:01 | ようこそ福岡