社会人になって、たくさんの新しいことを始めました。それも今までやったことのなかったものがほとんどです。そんな愛すべき趣味たちとmise1049の成長を記したノンフィクションブログです。有言、いつか実行。


by mise1049
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2010年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Vにて

d0054350_20394183.jpg





     至福の一時。
[PR]
by mise1049 | 2010-11-18 20:40 | ようこそ福岡

苦手

d0054350_2052069.jpg

だいたいやけどするんですわ、
このフタの開け口から飲むと。

克服できない苦手の1つであります。
[PR]
by mise1049 | 2010-11-14 20:10 | ようこそ福岡

沖縄「KAMIGAKARI 2010」にて

先日「KAMIGAKARI 2010」というパッケージの展示会のお手伝いに、
沖縄へ出張してきました。

3泊4日です。

これを読んだ人が3人いたら、そのうち2人は
「コノヤロー最高にうらやましいじゃねえか!」
「ふざけんなテメー、オレと沖縄の担当変われ!」
と吠えることでしょう(しかし3人とは読者少ねえな)。

実際は朝から晩まで会場(沖縄県立美術館)に詰め詰めで、
宿もそこから歩いて3分、夜はお客さんと飲んだりで会場と宿の往復のみ。
そして最終日は打ち上げがあるのだけど、
オレは手伝いが終わり次第その日の飛行機で帰らねばならず…
見事に自由時間がなく終わったわけですが。涙。

展示会の内容は、
沖縄県内の企業15社と沖縄県で活躍するデザイナー15名が組んで、
その企業の新しいパッケージを提案しよう、というもの。
斬新な物から実用化できそうな物まで完成度の高い作品が多くて、
純粋に見ていて楽しく、内容も充実した展示会だなと思いました。

今回私は展示品の説明員ということで行ったので、
軟弱な営業にはしんどい、立ち仕事の連続。
足腰からナニまで、もれなく疲れましたーーー。

朝はまだいいのだけど昼にもなるとだいぶ疲れてくるので、
会期中は沖縄そばやゴーヤチャンプルなどをガツガツ食べて、
とにかく食い物で沖縄テンションを上げてがんばったものです。
へちまとか、初めて食べた。

夜は得意先の皆さんとお酒を飲む機会もあり、
仕事の話もいろいろできて有意義な時間だったのだけど、夜も深くなるとダメね。
沖縄の酒席は基本的に泡盛三昧で、九州の芋焼酎に比べると泡盛は飲みやすい?
などと思いスイスイ飲んでしまったが最期、
日を越えた頃にはマイクを片手にイスの上に立ち上がっていたような覚えが…。
大変失礼しました。

最終日、激烈な4日間を終えて、
飛行機の最終便の都合で終了間際には失礼せねばならず、
慌ただしく関係者の方々に挨拶していたところ、
企画運営会社の方からお土産をいただいてしまいました。

「最終日にみんなで盛り上がって終われたらよかったのに、
打ち上げも出られずに帰ると聞いたから、お土産です」とのこと。

これがへとへとに疲れた心に妙に染みましてね。
いただいたのはお菓子と沖縄県立美術館のボールペン。
モノ自体もありがたいのだけど、
お会いしてわすか数日のお手伝いであるオレなぞを気遣ってくれた、
その気持ちが嬉しくて。

沖縄はいい人が多いです。
これが結論。

ボールペンは早速愛用させていただいております。
沖縄らしい柄がちょっとしゃれててよかですね。

というわけで「KAMIGAKARI 2010」の内容からちょっとした出来事まで、
思い出に残る沖縄の話でした。

d0054350_191924.jpg

[PR]
by mise1049 | 2010-11-11 01:13 | ようこそ福岡