社会人になって、たくさんの新しいことを始めました。それも今までやったことのなかったものがほとんどです。そんな愛すべき趣味たちとmise1049の成長を記したノンフィクションブログです。有言、いつか実行。


by mise1049
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2010年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

どうも、福岡県民です。

我らの我らの〜ソフトバンクホークス〜、が、優勝しちゃいました!
すっげー! おめでとう〜〜〜!

と、いう話を、今日の晩メシを食ってたラーメン屋で知り、
これは居ても立ってもいられまいということで、
自転車をヤフードームに走らせ、パブリックビューイングに行ってきました!
全席自由、500円。

球場は「鷹の祭典」の赤いユニフォームを着たお客さんで結構ぎっしり!
応援もガッチガチですごーく迫力がありましたよ。
「今年はやらんといかんばい!」の旗をもらった〜。

球場の外に出たら、優勝決定の西スポ号外が配られていて、
人が群がる群がる。

西やんも来てた(西田たかのり、アサデスのスポーツキラリ担当)。
おめでとう! って声をかけてみると、
西やん「どうも〜どうも〜」なんて言いつつ、
「オレは何もしてないけどね〜!」にたり顔。

クライマックスシリーズもがんばれ!
今年はやらんといかんばい!
[PR]
by mise1049 | 2010-09-26 21:20 | ようこそ福岡

自己申告書、景気

福岡に来て1年が経過。
1年経つとようやく仕事も一通り経験して、
2年目、3年目で一花咲かせると、そんな感じにいくといいなあ。
などと思ったりしているところにやってきました、自己申告書。

自己申告書は今の仕事についてのやりがいや、
今後の異動希望などを問うてきます。
はて、オレの今ってどうだろう。オレの将来ってどうだろう。
書類を前にしていざ考えてみるとなかなか考えがまとまらないもので。

まあでもね、今は与えられた環境でがんばるのみ。
福岡も空前の大不況でなかなか仕事が上向かないけど、
不況だダメだと言うだけじゃどうにもならんしね。
こんな時こそ前向きに。


ところでうちの業界(紙とか出版とか印刷とか)は、
不景気のあおりをがっぷり食らっているなあと感じているのだけど、
(ビジネスモデル自体が通用しなくなっている部分もあるけど)
他の業界も同じなんだろうか?

ニュースを見ているとあんまりいい話も聞かないけど、
でも悪いところばかりでもない。んじゃないか。と信じたい。

どうですかみなさまの周りは?
[PR]
by mise1049 | 2010-09-24 00:20 | ようこそ福岡

ボタンつけ

一人暮らし歴4年半。
にしては生活力があまりついていない私ですが、
今日はなんとボタンつけにチャレンジ! してみました。

たいがいボタンが取れてしまうと、
その服から疎遠になってしまったり、取れても我慢したりと、
建設的でない向き合い方しかしていなかったのだけど、
今回取れちゃったのは、よく履くズボンの、しかも前。
前のボタンがないのはちょっと不都合かなと…。
だってねえ、何かの拍子にねえ、
ズルッとなって、パッとなって、キャーってなるのもマズいしね〜。

で、一人暮らし始めたての時に、今はなき池袋のキンカ堂で買った
ミニソーイングセットを引っ張りだしてきて、いざ、向かい合います。

玉結びだの玉止めだの。えっと、どうやるんやったかいな…。
外国の方に道を聞かれた時ばりにとまどう私。アーハウ。

糸をくるくるやってたらなんとなく玉結びっぽくなり、裁縫開始。
生地の裏側から4つあるボタンの穴めがけてえいえい刺してみるものの、
針が通したい穴にうまく出てくれず思った以上に四苦八苦。

でも少し時間はかかったけど、無事にボタンはつけられました。
ズボンも晴れて復活です。今日は1日履いておりました。

「mise1049の生活力が1上がった」

まだまだ精進せねばな。
そして、ありがとう、キンカ堂。
[PR]
by mise1049 | 2010-09-12 21:42 | ようこそ福岡

親知らず

親知らず〜子知らずの〜

わかる人はわかる合唱の名曲。
確か、G組。優勝。我々F組は、早春、吹雪で、2位。
もちろん、オレは、バス。

で、そっちの親知らず〜ではなく、
今日は歯の方の親知らずを抜いてきました。
大事に取っておいた最後の1本を…いやいや取っとくなっつーの。
右上の親知らずをスポッとやってきました。

麻酔でばっちりキメていたので、全然痛くなかったな〜。
口がラリってます。ラリパッパ。
[PR]
by mise1049 | 2010-09-10 21:03 | ようこそ福岡