社会人になって、たくさんの新しいことを始めました。それも今までやったことのなかったものがほとんどです。そんな愛すべき趣味たちとmise1049の成長を記したノンフィクションブログです。有言、いつか実行。


by mise1049
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2009年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

LINDBERG復活!!

「LINDBERG XX」

早速アルバム買いました。

1曲目で鳥肌が立ちました。
で、笑顔になりました。
やってくれんじゃん! って。

LINDBERGが好きだった人も、
LINDBERG知らないなあって人も、
このアルバムは裏切りません。

ので、ひとまず買ってみてください。

圧倒的なスピード感、突き抜けるサウンド、
そして往年の名タイトルぞろい!
なのに十分な大人になった彼らの音楽は、元気が出て、泣けます。

ありそうなんだけど、なかなかないよ、こういうの。
[PR]
by mise1049 | 2009-04-28 00:54 | 雑物

お客さんと卓球!?

お客さんと卓球をやってきました。なんと!?

去年の年末の忘年会でひょんなことから趣味の話題になり、
実は卓球を…ということがわかり、じゃあ1度やりましょうと。

その方は現役の卓球部。
オレは、卓球が好きな素人。

まあ結果は火を見るより明らかで、こういうのをコテンパンというのでしょう…。
ボッコボコでした。
打ち合ったことのないスピードで球を打ち合い、
経験したことのないカットボールに翻弄される。

たった1時間だったけど息が切れるほど疲れた…。
いやいや、モノホンは違いますな。

ただやっている分には楽しくてねえ。
オレは単純に、卓球が好きなんだなあと実感した次第です。
自分も引っ張られていつもよりパンパン打ててたような気もする。

先方も楽しんでくれたみたいなので何より。

ガッツリ打ち合うのもいいし、ゆっくりラリーするのもまたいい。
卓球は楽しいのであります。
[PR]
by mise1049 | 2009-04-24 00:15 | 卓球生活

片付けてやる

放っておくと1週間で部屋は散らかってしまうので、最近はよく片付けをします。

部屋が片付いているうちは、生活も気分がいい。
ところが部屋が散らかっていると、生活もやさぐれる。

仕事も部屋も、サクサク片付けてやるのだ(希望)。
[PR]
by mise1049 | 2009-04-19 23:21

歩数計その後

その後も毎日1万歩超えてます。
が、ちっとも運動になっている気がしない。まあ歩いているだけだし。

でもこれが夏になったらくるだろうなー。
汗かきまくり。やせるかな。
[PR]
by mise1049 | 2009-04-18 00:10 | 雑物

やきとりじいさん

今日、得意先の方から教えていただきました。
「やきとりじいさん」という歌があって、それに合わせて踊る踊りがおもしろい!
とのこと。
早速動画を見られる例のサイトで確かめてみました。

おお、こりゃすげえ…。

♪やきとりやきとり、やきとりじいさん〜

誰かコード教えてくれー。
ウクレレで弾き語るには最適!?
[PR]
by mise1049 | 2009-04-17 00:05 | 雑物
こないだ、夜な夜な大塚の本屋を物色してみた。

普段は本屋をゆっくり見て歩く時間もあまりなくて、たまに入り浸る時間はパラダイス。

割と読むビジネス書や小説、雑誌やムックなどに目がいくことが多くて、
どうせ買っても積ん読確定なのに、あれ読みたいこれ読みたいと気持ちばかりが高ぶる。

逆にまれにしか読まないコミックなどはゆっくり見て歩くこともあまりなかったのだけど、
この日は一通りいろんな本を手に取った後に、コミック棚も見てみたのです。

それで驚いたのは、知っているコミックが異常に少なかったこと。
「ドラゴンボール」と「ドラえもん」には敏感に反応したものの、
(それを敏感とは言わない)

「聖おにいさん」とか

「宇宙兄弟」とか

平積みになっているコミックをことごとく知らない。
なんかため息が出た。

そんなもので、じゃー最近の買ってみようと思い、買ったのが、

「俺はまだ本気出してないだけ」。

…完全なタイトル買いです。
だってこのタイトル、すげー共感できる(悲)。
でもこれが読んでみると結構おもしろい。
「月刊IKKI」の連載らしいが、そんなコミック誌があることも初めて知った。

背のタイトルが自分のことを呼んだような気がしたんだよね。
嬉しいようなナニのような微妙な気持ちだけど、まあ出会いだよなあ。

てゆーかさっさと本気出せよな(苦)。
[PR]
by mise1049 | 2009-04-16 00:19 | 読まずに死ねるか

やりたいことは

やりたいことはほんとたくさんあるんです。
といっても、口にしても文字にしても他愛のない、しょうもないことばかりなのだけど…。

この8年間、ひたすらに社会人をやってきて、
その全てに手をつけられるほどの時間はないということに気づかされました(遅いぞ)。

実際に腰を痛めて運動断ちをしてきた間も、
他にもやりたいことがたくさんあって、むしろ忙しかった気がするし。

文字通り「やりきれない」わけだけど、それもまた幸せなことなのかなと、
妙な前向きさで考えてみる。

今やれなくてもいい。でも死んじゃう前に1度はやってみたい。

そんな口にしても文字にしても他愛のない、しょうもないことに囲まれているという、
小さな幸せ。

ちなみに一番好きなスポーツは、「キャッチボール」だったりします!
それをスポーツと呼ぶのかはさておき。
[PR]
by mise1049 | 2009-04-14 23:19 | 雑物

歩数計

そんなわけで運動をする頻度が減ってしまっているので、それなら歩こうと思い、
週に1度くらいだけど、通勤に電車を使わず、会社まで歩いたりしています。

そんな生活を少し続けてきたところで、
果たして普段何歩くらい歩いているのか気になりだして、昨日歩数計を買いました。
そういえば昔万歩計を買ったことがあったけど、
あの時は見事にトイレに落として壊してしまったよなあ…。

今日は普通に電車に乗って、いつもの通勤道、いつもの営業だったけど、
結果は10922歩、とのこと。おお、結構歩いてるじゃん。

これで家から会社まで歩いたらいったい何歩になるのか??
数字が目に見えるだけでなんとなくモチベーションにつながる。不思議なもんだなー。
[PR]
by mise1049 | 2009-04-14 00:44 | 雑物

趣味の方はというと

腰を痛めて以来、趣味のありようも変わってきています。

痛かった時は運動どころの騒ぎじゃないし。
その流れであんまり激しい運動は避けるようになりました。
ので、マラソンやフットサルはしばらくご無沙汰してます。

こないだようやく久方ぶりのフットサルをやったところだね。
腰を打ったりで大暴れするキーパーは、できれば避けたいって感じで。

最近は運動の方だと卓球をちょこちょこやってます。
軽くだけど、何も運動していない今の自分には体を動かすいい機会。

まあでもしばらく休んで、体もすっかりなまってしまったので、
徐々に運動も再開していくつもりでおります。
ソフトボールなんかもねえ、ぼちぼちやりたいねえ。

あとウクレレ、始めてます。体が動かんなら音楽をやろうと。
一人でチャカポコやるにはいい楽器です。
コードだけポロローンと弾いて、好きな歌を口ずさむのがいいストレスの解消になる??
会社から帰って1曲、休みの日に1曲。ちょっとした空き時間に、ウクレレは気軽でよいです。

人生のスパイスに、ちょっとした趣味はいつでも持っていたいなと思っております。
[PR]
by mise1049 | 2009-04-12 15:51 | 雑物

更新

お久しブリーフ。
mise1049でございます。

しばらく放置プレイになっておりましたが、
このブログのことは片時も忘れたことはありませんでしたよ。

…というのはどう考えてもウソだな。
でもここは一念発起、更新します!

一番最近の近況は、晴れて30歳になり、人生初の人間ドックを受けてきたことでしょうか。
バリウムってやつをごっくんしてきました。あれね、キョーレツね。
で、こないだ結果が出て、コレステロールが足りないことが判明しました。
どうも善玉の方が基準値より少ないみたいです。このままいけば晴れて動脈硬化…嫌だ。
もうちょっと肉を食えということか?

仕事は相変わらず忙しくて嫌になってしまうけど、本当に体調を崩すほどの忙しさからは脱したのかな。
仕事帰りにも、がんばれば遊べる時間も作れるようになってきた。
ただ手を抜いているだけかもしれないけど?

あと腰ね。
去年の夏にギックリやって以来なのだけど、腰って完治しないものなのかな?
痛みこそないけど、疲れやすさと危なっかしさは相変わらずで。

体調もよかったりそうでもなかったりだけど、ひとまず生きてます。
またチョコチョコ書いていきますんで、一つよろしく。
[PR]
by mise1049 | 2009-04-12 03:06 | 雑物