社会人になって、たくさんの新しいことを始めました。それも今までやったことのなかったものがほとんどです。そんな愛すべき趣味たちとmise1049の成長を記したノンフィクションブログです。有言、いつか実行。


by mise1049
カレンダー

<   2007年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

今週の食事29

寒くなってくると、味噌汁を作ります。
温かいものが恋しいのです。

どうせなら具を山ほどいれ、栄養を取りに行きます。
これが「男味噌汁」の真骨頂。
主な具は、にんじん、ごぼう、大根、玉ねぎ、豆腐、ワカメ、ネギ、きのこ。
これにしょう油と豚肉を入れて調理すれば、豚汁に。

グッドですね。

11月19日(月)
朝:じゃこたまごメシ、冷やっこ、じゃこ天
昼:肉じゃが
夜:アサリカレー

11月20日(火)
朝:じゃこたまごメシ、冷やっこ、じゃこ天
昼:揚げシュウマイの野菜あんかけ
夜:ラーメン

11月21日(水)
朝:じゃこたまごメシ
昼:そば
夜:男味噌汁

11月22日(木)
朝:シリアル、バナナ
昼:チキングラタン
夜:

11月23日(金)
朝:シリアル、バナナ
昼:おにぎり、唐揚げ
夜:ほうとう

11月24日(土)
朝:おにぎり、サラダ
昼:吉田うどん
夜:

11月25日(日)
朝:シリアル、バナナ
昼:ポークジンジャープレート
夜:男味噌汁、サバ、キャベツ
[PR]
by mise1049 | 2007-11-27 00:22 | 今週の食事
11月23日(祝)、24日(土)、男2人、河口湖に行ってまいりました。



河口湖に行ってきた?
あれ? 河口湖はマラソンじゃなかったっけ??


いやあの、訳ありまして。端的に申し上げますと・・・




日にちを間違えて、
大会に出られませんでしたー!!




なになになにー!? そんなことがあっていいのか・・・前代未聞!
大の大人が開催日を1日間違えていたのであります。

しかも、気がついたのは河口湖に着いてから。ブハッ!


主催だったY倉も、宿取り担当だったオレも、まったく気づかず。
むしろ「3連休の真ん中で走れて、あと1日休めるし最高だなー」
くらいに思っていたりして。実にのんきなものであった。

いや河口湖に着いてからも、なんか盛り上がってないなー、
受付時間過ぎてるのにまだ会場設営なんかやってるし。
おっかしいなとは思ったんだよね。
おーい、受付はどこだ~と探していた矢先の出来事でした。

係員の人に尋ねると、「前日受付は明日ですよ。今日は23日ですから」

は? 前日が明日? どゆこと??
そしてふとエントリー用紙を見ると・・・
バッチリ書いてあるじゃないか当日は25日(日)と!!


・・・皆さん、ここは読み流さないで下さいね。
感情移入してください。自分がその状況になったらどうするか・・・。
(そんな状況ならねーよボケ、と一億総ツッコミを受けそうだが)


しばらく2人して「あ~、そうか~、あ~」「おー、お、お、おー、おー」
などと理解不能の言語を発し、一瞬にして路頭に迷う2人。
そして訳のわからない声を発しながらちょっと考えてみる。
宿は24日までの1泊2日しか取っていないし、
今から当日の宿を当たるにしても、多分どこもいっぱいで取れないだろう。
それ以前に、連泊までして河口湖マラソンを走るモチベーションがあるだろうか・・・
否、ない。上がらず。


こうして「怪奇! あーおー星人」と化した2人だったのだが、
その後どうするかを導き出すまでに、そうは時間がかからなかった。

答えは、「となれば、河口湖満喫ツアーに切り替えだな」。


というわけで男たちの「河口湖満喫ツアー」が始まるのでありました。
詳細は次回更新! これはもう、震えて待て!!(ほんとに)

d0054350_23275680.jpg

[PR]
by mise1049 | 2007-11-24 23:27 | 雑物

体が野菜を

欲したため、久しぶりに男味噌汁を作ってみました。
冷蔵庫に残っていた野菜をこれでもかとぶち込んで。
見てくれはひどいものだけど、味はまずまず食える。

やっぱ野菜食べなきゃダメね。
体の調子がおかしくなっちゃう。
[PR]
by mise1049 | 2007-11-21 23:56 | 一人、暮ラス

今週末は河口湖マラソン

なのだけど、ほっっっとんど走ってません。
27km、本気でタイムなんか狙ったら、ゲロ吐いて死にます(きったねえ)。
ということで、練習のつもりでゆったり走ってきます。

ここにきて急激に寒くなってきたし、
体調を整えるのが大変になりそう・・・。

というかね、河口湖に行くんだもの。
半分以上観光だね♪

天気がいいことを祈りつつ。
[PR]
by mise1049 | 2007-11-20 00:10 | 走る(城北クラブ)

今週の食事28

まじめに更新しよう。

11月12日(月)
朝:シリアル、バナナ
昼:豚
夜:じゃこたまごメシ、冷やっこ、じゃこ天

11月13日(火)
朝:シリアル、バナナ
昼:鶏
夜:秋刀魚、冷やっこ、キャベツレタス

11月14日(水)
朝:じゃこたまごメシ、冷やっこ、じゃこ天
昼:中華丼
夜:ラーメン

11月15日(木)
朝:シリアル、バナナ
昼:
夜:辛いラーメン

11月16日(金)
朝:シリアル、バナナ
昼:チーズハンバーグ
夜:じゃこたまごメシ、ぶりの照焼、みそ汁、大根レタスサラダ

11月17日(土)
朝:冷凍あさりごはん
昼:飲み
夜:ベトナム料理

11月18日(日)
朝:じゃこたまごメシ、冷やっこ、じゃこ天
昼:なし
夜:ラーメン、サラダ
[PR]
by mise1049 | 2007-11-19 23:54 | 今週の食事
「ロッキン・ホース・バレリーナ」 大槻ケンヂ 角川書店

「ロックは目的のための手段じゃない、目的そのものなんだ」


大槻ケンヂは小説の書き手として、決してうまいわけではないと思う。
思い入れのない人が読んだら、なんだ雑な展開だな、と思うかもしれない。
けれど、オレの気持ちにはドーーーンと届く大槻ケンヂの小説は、
やはり大好きなのです。

大人になると気づくこと自体が難しくなってくる。
子どもの頃には半無限大に広がっていた世界が、やがて狭まっていく。
オレで言えば会社が大半を占めてきて、会社での日々がオレの自然となっていく。
それがいいのかどうかを、自分では客観視しているつもりでも、
実はつもりなだけで、全然離れた視点から見られていなかったりする。
いつしか凝り固まっていた自分、狭い狭い世界の常識にとらわれていた自分に
気づくことそのものを忘れてしまう・・・。

これって最近の偽装問題に通ずるものじゃないですかね?
曲がった企業倫理がそうさせる。誰も異を唱えられない雰囲気。
我が社はどうだろう・・・。

そんな時に、大槻ケンヂの小説はいい薬になります。
これを読んだからといって、会社の変なところに異を唱えられるわけではないですが、
本来の姿を取り戻したい、という気持ちになります。


しがらんでいる方は、是非!
[PR]
by mise1049 | 2007-11-18 22:33 | 走る(城北クラブ)

学生委員会忘年会連絡

学生委員会の忘年会も恒例です。
例年「クリパ」と称してやっていたわけなんですが、
今年は時期が年末近くになっております。お間違えなきよう。


学生委員会忘年会2007「学生委員会魂、再び!」
日時:12/29(土)18:00~
場所:江古田


今年も縦に長く集まる予定です。
当日を震えて待て!
[PR]
by mise1049 | 2007-11-18 12:29 | 学生委員会

同期忘年会2007連絡

今年も激務続きの1年で、体がイカれてしまいそうな今日この頃ですが、
1年の締めくくりは恒例の同期忘年会でしょう!

キチガイ水を浴びるほど飲めば、来年はいい年間違いなし!

みんな集まれ~。


同期忘年会2007 年忘れスペシャル
日時:弊社最終営業日 12/28(金) 19:30~
(たぶん28日が最終営業日と思われる。まだ未定・・・)
[PR]
by mise1049 | 2007-11-18 11:50 | 会社の同期企画

ファニソフ忘年会連絡

今年の後半は思うように練習ができなかった今年のファニソフですが、
これだけは雨天であろうと決死に決行、忘年会をやりましょう!!

ふるってご参加くださいね。


ファニソフ☆2007 冬 「ファニソフの大忘年会」
日時:12/21(金) 19:30~


今年はあんまり練習行けなかったー、という方もお気軽に是非!!
ワタクシまでご連絡くださいね。
[PR]
by mise1049 | 2007-11-18 11:44 | チームファニソフ

F.C.G.I練習試合です

今年も年末に大会を控えているF.C.G.Iです。
最後の練習試合が昨日だったのです(そもそも練習試合も相当ぶり)。

GMのN谷は体重が増えているというし、
S見もめっきりゴール数が減ってきているし、
オレもチーム発足5年というのにいまだ素人時代から変わっておらず・・・。

そんなお気楽極楽チーム、F.C.G.Iです。
でも試合となると勝ちたい気持ちはあるのです。
よろしく。

昨日の試合では素晴らしいアシストの末、オレも2点取らせてもらいましたー。
嬉しいぞ!

年末蹴り納め、いい成績で終われるといいな。
[PR]
by mise1049 | 2007-11-18 11:38 | F.C.G.I