社会人になって、たくさんの新しいことを始めました。それも今までやったことのなかったものがほとんどです。そんな愛すべき趣味たちとmise1049の成長を記したノンフィクションブログです。有言、いつか実行。


by mise1049
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

最後の恋人

d0054350_0262218.jpg

あるルートから入手いたしました。

ひょっとしたら最期の恋人となるかもわからない。

そう思うと、賞味期限などなんのその・・・

おいしくいただきました。
[PR]
by mise1049 | 2007-08-24 00:26 | 雑物
1億2000万人がこの1句を読み上げたであろう1日。

夏の高校野球も今日が決勝。



そこにあったのは、

筋書きのないドラマ。

ウソのようなホントの話。

オレからは鳥肌と涙。



佐賀県代表・県立佐賀北高校が優勝を飾りました。



なんか、高校野球って、ほんとにすげえなあ!!



甲子園 ああ甲子園 甲子園
[PR]
by mise1049 | 2007-08-23 00:28 | 雑物
思い返せば1年前、
発足2年目のファニソフは初の試合を行いました。
その相手が学生委員会オールスターズで、
今回の試合はその学生委員会オールスターズとの再戦となりました。

この日はここのところの猛暑がひと段落してくれて、
後で聞けば最高気温も初秋並みだったとのこと。涼しいのは救いだったな~。
これが灼熱の下であったと思うと・・・多分オレあたりはブッ倒れていたな。
何せこの日の朝飯は桃1つのみだったので・・・(とりあえず何かもっと食え)。

今回はファニソフも人数が集まりきれず、結果的にオレを含めて8人となったので、
オレが学生委員会と掛け持ちしつつ、
キャッチャーはお互い貸し出しすることで試合をすることになりました。

個人的にはこの掛け持ちがボディーブローのように効いてきて、
打席が回ってきたら打ち、それ以外は相手チームの守りにつくといった感じで、
流れはよくわからないわ体力は消耗するわで、もうヘロヘロになっておりました・・・。
写真も撮ろうと思っていたのに、全然そんなところまで気が回らなかった~。


さて、ファニソフのオーダーはご覧の通り。

1番 セカンド K々良
2番 レフト E良
3番 ピッチャー M木
4番 ショート K子
5番 センター H生田
6番 ライト B場
7番 サード N山
8番 ファースト mise1049

ファニソフが誇るクリンナップには、
レフティM木さん、キャプテンK子、副キャプH生田を揃え、
ファニソフの屋台骨を支える面々がその前後を支える素敵なラインナップ。
これぞまさしくファニソフ、な打線でしょう!

でもキャプテンなのにK子がファニソフTシャツを忘れてたりで、
相変わらずうちはゆる~いチームなのであります。


試合は、序盤3回まではショートK子を中心にがっちり守り接戦だったのだけど、
4回に学生委員会の重量打線を前に失点を重ね、結果は以下の通りとなりました。


ファニソフ   0 0 1  0 0 0  0   1
学生委員会 0 2 0  7 3 1  X  13


5回と6回にも少しずつ点を取られて、ファニソフは1-13で負けてしまいました。
うーん残念!

ただ試合をやった感じとしては、点差以上に充実感のあった内容だったな、
というのが正直なところです。

例えば、学生委員会の打線はほとんどが男性だったのだけど、
彼らが打った打球に対しても女性守備陣が逃げずにグローブを出していくとか、
外野も頭を越される打球こそあったけど、その度に守備位置を調整して次に備えたり、
M木さんは2度打球の直撃を食らいながらも、最後まで音を上げずに完投したりなど、
こういう姿勢の1つ1つって、結構立派なことなんじゃないかなと、オレは思うんだよね。

まあ当のオレはファーストでたくさんエラーをして、内野からの送球を後ろに逸らしたり、
セカンドとの間に来たボールを自分で取りに行ってファーストをがら空きにしてしまう、
人呼んで「パブロフプレー」を今年もやってしまったし、形無しでした・・・。

まあほら、幹事が少しくらいエラーしないと、
みんながミスれないみたいな重苦しい空気にもなるだろうし・・・(反省しろ)。

ファーストは難しい。でも、楽しかったけどね!


明けて本日、砂まみれになったファニTやパンツを洗っておりました。
この歳になってもまだまだ砂にまみれることができる環境ってのも悪くないものだ、うん。
などと思いつつ。

それと立川の昭和記念公園は、やっぱり素晴らしいと思うのですがどうでしょう?
入園料が400円かかるのだけど、その分公園は整備されているし、お手洗いは綺麗だし、
更衣室もなかなか充実していたしね。
うんどう広場だって予約さえ取れれば費用はかからないんだもの。さすが国営。
強いて言えば広すぎるのが難点くらいで、オレは昭和記念公園が大好きなのです。
また予約が取れたならば、是非立川でやりましょう。


さて、今後のファニソフですが、
9月10月11月と、月1ペースで何らかのことをやっていく予定です。
練習やろう、バーベキューやりたい、合宿やろう、飲み会したいなど、
様々な声が上がっております。

この集まりが、
例えばしんどい仕事のことなどを幾分でも発散できる場であれたり、
普段あまり見られないみんなの一面を出せる場であれたり、
ただ単純に楽しい場であれたりするならば、
幹事としてこんなに嬉しいことはありません。本当だよ。

日程等決まってきたら随時連絡していきますので、
今後ともファニソフをよろしくです!!
[PR]
by mise1049 | 2007-08-19 20:31 | チームファニソフ
昨年以来1年ぶりに集まった学生委員会オールスターズ。
今年の目玉選手は御年50を迎えられた「専務」だったのだけど、
直前にキャンセルが入り残念ながら参加ならず。
そのため学生委員会も全部で8名となり、
キャッチャーはファニソフから貸し出しという形となりました。
専務、次やる時は是非来てください!

学生委員会オールスターズのオーダーは以下の通り。

1番 セカンド H田
2番 レフト O日方
3番 サード F畑
4番 ショート T
5番 センター S見
6番 ピッチャー M間
7番 ライト Mキ
8番 ファースト mise1049

昨年の重量クリンナップ、F畑、T、S見は今年も健在、
そこに21歳現役大学生のM間くんを迎え、戦力的には昨年以上??
期待の持てるオーダーとでもいいましょう!


さて、当日集まってみて気がついたのだけど、
セカンドのH田は実は左利きだったのだ。

mise1049「え、H田って左利きだったの!?」
H田「はい、僕は左利きなんです」
mise1049「マジでー。左利きのグローブあったっけ?」
H田「はい、そこが問題で」

左利き用のグローブは全然用意していなくて、
どうしようもないのでとりあえず右利き用の普通のグローブを、右手にはめるH田。
彼にピッチャーをお願いしようと思っていたのだけど、
キャッチャーからの返球も取れないので、とりあえずセカンドにコンバート。
「来る球は後ろには逸らしません」とはH田の弁。体、張ってくれ。
ということでピッチャーは予定外のM間くんにお願いすることに。


で、試合の流れは・・・
オレが個人的に掛け持ちでバタバタしておりさっぱり憶えてませんで・・・。
というわけでスコアは、


ファニソフ   0 0 1  0 0 0  0   1
学生委員会 0 2 0  7 3 1  X  13


後攻の学生委員会が2-1とリードして迎えた4回裏に、
学生委員会オールスターズの打線が爆発、打者一巡の猛攻でファニソフから7点を奪い、
それ以降も着実に得点を加え、結果13-1で学生委員会の快勝となりました!!

序盤はファニソフの堅い守りになかなか得点が奪えなかったのだけど、
中盤以降はセンターから右に打ち返す形で流れをぐっと引き寄せ、
クリンナップ以外でも打線が切れ目なくつながり、
4回にビッグイニングを作った、そんな試合でした。
S見の奥さんのMキさんも結構出塁できていたのも打線がつながった要因だね。

忘れちゃいけないのが今年も堅かったサードF畑、ショートTの守備!
補給のミスはまったくなかったような気がするし、
素人ファーストのオレでも、ちゃんと捕りやすいところに送球してくれた。
さすがと思ったよ。

そして急造エースM間くんの6回1失点の好投!
学生委員会は誰がピッチャーをやったらいいんだ?
と頭を悩ませていたところだったので、彼の存在は非常に大きかった。
またよろしくね~。


その後は立川の飲み屋でちょいちょい飲んできました。
みんなの就職活動トークは笑ったなあ~。
H田のサーフィンもびっくりの流れに乗った話は、もう最高だったね。
あれがリアルな話というのが、スゴイ。さすがH田。


そんな感じで毎度無茶いって申し訳ないけど、
今回も集まってくださった皆様、本当にありがとうございました!
そしてお疲れ様でしたー! OTU!
[PR]
by mise1049 | 2007-08-19 19:48 | 学生委員会
ソフトボールです。
昨年も対戦したチームファニソフと、再戦します!
相変わらずの寄せ集め具合が大変恐縮ですが、
がんばりましょうね~。


・学生委員会オールスターズ ソフト試合
 vsチームファニソフ
 日時:8月18日(土) 13時~16時
 場所:立川・昭和記念公園 うんどう広場
 参加予定:確定9名(男性8名、女性1名、うち50代1名!?)
        S見、S見嫁さん、T岡、F畑、M間、H田、専務、O日方、mise1049
[PR]
by mise1049 | 2007-08-15 23:56 | 学生委員会

ファニソフ夏の陣!

8月18日(土)はファニソフでございます!
ファニソフの活動も4月以来、実に4ヶ月ぶりとなります。
幹事の私が思わぬ忙しさに右往左往しているうちに、
随分と時間が空いてしまいました・・・。

ちなみに久しぶりの活動にもかかわらず、試合をやります!
対戦相手は昨年も接戦を繰り広げた学生委員会オールスターズです。
天気もよさそうです。むしろ暑すぎないことを祈るばかり。

ちっとも練習をやっていないのでどうなることやらですが、
皆さん楽しい試合にしていきましょう!


・ファニソフ2007 8月試合「ファニソフ夏の陣」
 vs学生委員会オールスターズ
 日時:8月18日(土) 13時~16時
 場所:立川・昭和記念公園 うんどう広場
 参加予定:確定8名(男性3名、女性5名)
        H生田、E良、K子、M木、K良、B場、N山、YO
[PR]
by mise1049 | 2007-08-15 23:48 | チームファニソフ
鳥取島根一人旅より、ただいま我が家に帰ってまいりました!

いやー散らかってる。ひどい。
片付けなきゃ・・・。

ちなみに結果行程はこんな感じになりました。
また時間を作ってアップしますが、いつになることやら!?

とりあえず焼けた。
腕と顔だけ!


8月8日(水)
AM 鳥取空港着、鳥取市街地
PM 倉吉(街歩き)

8月9日(木)レンタカー
AM 鳥取砂丘
PM 青谷(和紙の里)→倉吉(二十世紀梨記念館)→米子

8月10日(金)レンタカー
AM 米子
PM 大山登山はせず、周辺のお寺などを見る→広島

8月11日(土)レンタカー
AM 呉(大和ミュージアム)
PM 石見銀山→松江

8月12日(日)
AM 松江、出雲大社
PM 出雲市駅周辺で力尽きて涼む→出雲空港発


OTU~
[PR]
by mise1049 | 2007-08-12 20:20 | 鳥取島根一人旅2007
毎年恒例の一人旅。

昨年は九州、その前は北海道を堪能してきたわけですが、
今年は「島根鳥取一人旅2007」を敢行いたします!

日程は8月8日(水)から12日(日)までの5日間。

ざっくりは以下の旅程となる予定です。

島根・鳥取情報お持ちの方、コメントよろしくです!!



8月8日(水)
午前 鳥取空港着、鳥取市街地、鳥取砂丘

8月9日(木)レンタカー
米子? 大山(だいせん)?

8月10日(金)レンタカー
広島(T本くんに会う!)

8月11日(土)
石見銀山、松江

8月12日(日)
出雲大社、出雲空港、夕方羽田着
[PR]
by mise1049 | 2007-08-03 07:08 | 鳥取島根一人旅2007