社会人になって、たくさんの新しいことを始めました。それも今までやったことのなかったものがほとんどです。そんな愛すべき趣味たちとmise1049の成長を記したノンフィクションブログです。有言、いつか実行。


by mise1049
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

N谷二次会を終えて

7月28日(土)に、N谷の二次会がありまして、
様々なトラブルに見舞われながらも、どうにか終えることができました。

張り詰めた状態でなかなか気も回らず(もともと気が利くほうではないけれど・・・)、
進行の不手際もたくさん出してしまいました。
失礼も多かったかと思います。諸々お詫び申し上げます。

ご参加いただいたみなさまにはどのように映ったのでしょうか・・・。


ちなみに新郎新婦にも秘密にしていたイベントとして、
オレと同じく幹事のM本さんで、ささやかな歌と演奏のプレゼントをしました。
M本さんがピアノで、オレが歌とベース。
こんなに多くの人の前で歌を歌う経験はなかったし、
もちろんベースを弾くこともなかったわけで、すごく緊張はしたけど、
盛り上がった雰囲気の中だったので勢いにかまけてやりました。

細かくはいろんなことがあったのだけど、
とりあえず今日はもう力尽きる寸前なのでこの辺で。


しかしとにかく伝えておきたいのは、
本当に本当に、素晴らしい一日でした。
N谷夫妻には幸せになってほしいと思います!!

幹事のみんなも、マジでお疲れ様でした! そしてありがとう~~~。


詳細は余裕ができたらアップします。
[PR]
by mise1049 | 2007-07-29 23:27 | 雑物

今週の食事25

まともにメシを作っていません。
そのまんま食べられるものしか食べていない気がする。
冷やっこ、じゃこ天、ミニトマト・・・。

たまには「調理」せんとなあ。

6月25日(月)
朝:シリアル
昼:鶏の唐揚げ
夜:飲み

6月26日(火)
朝:シリアル
昼:肉味噌炒め
夜:冷凍あさりご飯、りんご

6月27日(水)
朝:シリアル
昼:山かけきのこ丼
夜:飲み

6月28日(木)
朝:シリアル
昼:サーモンムニエル
夜:ホタテカレー

6月29日(金)
朝:シリアル
昼:チキンハンバーグ
夜:飲み

6月30日(土)
朝:シリアル
昼:北海道ラーメン
夜:りんご

7月1日(日)
朝:シリアル
昼:じゃこたまごメシ、冷やっこ、じゃこ天、きゅうり
夜:りんご

7月2日(月)
朝:じゃこたまごメシ、冷やっこ、じゃこ天、ミニトマト
昼:鳥の唐揚げ
夜:豚丼

7月3日(火)
朝:シリアル
昼:ネギラーメン
夜:ゆで卵、じゃこ天、りんご

7月4日(水)
朝:シリアル
昼:イカ
夜:りんご、ヨーグルト

7月5日(木)
朝:じゃこたまごメシ
昼:和風ハンバーグ
夜:塩ラーメン

7月6日(金)
朝:シリアル
昼:
夜:飲み

7月7日(土)
朝:シリアル
昼:じゃこたまごメシ、冷やっこ、じゃこ天
夜:お手製塩ラーメン

7月8日(日)
朝:シリアル
昼:しょう油パスタ
夜:じゃこたまごメシ、冷やっこ、じゃこ天、きゅうり

7月9日(月)
朝:シリアル
昼:メンチカツ
夜:サンドイッチ

7月10日(火)
朝:シリアル
昼:鶏肉
夜:海鮮あんかけチャーハン

7月11日(水)
朝:シリアル
昼:ビビンバ
夜:じゃこたまごメシ、冷やっこ、じゃこ天、きゅうり

7月12日(木)
朝:シリアル
昼:サーモンフライ
夜:三平のみそラーメン

7月13日(金)
朝:メロンパン
昼:肉豆腐
夜:飲み

7月14日(土)
朝:じゃこたまごメシ
昼:復古だるま弁当
夜:小布施の宿にて

7月15日(日)
朝:宿のおにぎり
昼:パスタとコーヒー
夜:飲み

7月16日(月)
朝:シリアル
昼:三平のみそラーメン
夜:冷やっこ

7月17日(火)
朝:シリアル
昼:とろ鯵の塩焼き
夜:じゃこたまごメシ、冷やっこ、じゃこ天、大根

7月18日(水)
朝:冷凍チャーハン、じゃこ天
昼:タンドリーチキン
夜:北海道ラーメン

7月19日(木)
朝:シリアル
昼:イカフライ卵とじ
夜:飲み

7月20日(金)
朝:チキンラーメン
昼:豚の冷しゃぶ
夜:飲み

7月21日(土)
朝:シリアル
昼:とんかつ
夜:じゃこたまごメシ、冷やっこ、じゃこ天、ミニトマト

7月22日(日)
朝:シリアル
昼:じゃこたまごメシ、冷やっこ、じゃこ天、大根
夜:飲み
[PR]
by mise1049 | 2007-07-23 00:08 | 今週の食事

日本語検定、結果速報!

日本語検定の合否結果が出ました。

結果は・・・



「準2級認定」



でした。

やはり合格には届かず!


ちなみに日本語検定2級の合格ラインは、総合80%程度以上。
同じく70%程度が取れれば準2級に認定される、とのことでした。

あとは個人カルテが今月末までには送られてくるので、
どの領域ができなかったのかをチェックできるようです。



しかし日本語って、難しいんだなあ・・・。

 by 中日本人
[PR]
by mise1049 | 2007-07-18 06:06 | 雑物

ぼくのくま

某後輩いわく、

「mise1049さん、目の下にクマが4匹います!」

ぼくのくま、くま、くま、クマ~。
[PR]
by mise1049 | 2007-07-11 00:56 | 雑物

旧友との再会

北海道一人旅2005 8月24日(水) ~札幌にてK柳さんと再会

↑この人と会ってきました。
たまたま東京に出てきていたみたいで。

お顔を拝見するのも約2年ぶりだったのだけど、
K柳さんは全然お変わりなく。素敵なまま。

飄々と、横着者で。

短い時間だったけど、楽しいひと時でありました~。

みんなそれぞれの道を歩んでいるんだなあ、
と当たり前すぎることかもだけど、改めて実感。
[PR]
by mise1049 | 2007-07-10 07:05 | 雑物
・・・っていつの話や。

いやいや、今年の年賀状で、当たっているのが1枚あったんですねえ。
いつか切手をもらいに行こう!
と思っていたのだけど、今日まで見事に忘れておりまして。

ふと思い出し、交換期間を見れば7月17日まで!
うわ、もうすぐじゃん。ということで勇み郵便局へ。
そしてお年玉切手シートを頂戴してまいりました。

しかし交換期間が半年もあるなんて、
なかなか悠長なサービスだなあと感心しきり。大したもんだ。
[PR]
by mise1049 | 2007-07-04 00:47 | 雑物

気がつけば

今度ハーフマラソンに出てきます。
小布施に行ってきます。

http://www.obusemarathon.jp/

そこまで本格的なレースではない気がしているので、
大した準備もせずにきたのだけど、気がつけば本番まであと2週間。

いくら本格的でないとはいえ、ハーフマラソンだからなあ。
21.0975km。

さすがに鍛えないと。
けど時間ない。
走れるのかなあ・・・。
[PR]
by mise1049 | 2007-07-02 23:56 | 走る(城北クラブ)