社会人になって、たくさんの新しいことを始めました。それも今までやったことのなかったものがほとんどです。そんな愛すべき趣味たちとmise1049の成長を記したノンフィクションブログです。有言、いつか実行。


by mise1049
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

F.C.G.Iの「金町の悪夢」

日曜日はフットサルの大会に金町へ行ってきました。
F.C.G.Iは金町ではどうも勝てない。
今度こそ! の気持ちで今回臨んだわけですが結果は・・・
参加12チーム中、下から2番目でした。
金町の悪夢は今回も拭えず!

この日はキーパーとして3試合半で7失点とザルでした。反省だ。
特にサイドからのシュートをニアに決められるケースがいくつかあって、
これは自分の立ち位置の問題。ニアサイドはがっちり固めておかないと。
また1対1になった時も、すぐに動かず、じっとガマンしなくちゃいかん。
課題の多く見えた大会となりました・・・。

1度練習したいよねえ。
そして、次こそは、金町で勝とう!
[PR]
by mise1049 | 2007-05-31 00:02 | F.C.G.I
先輩の都合がつかなくなってしまった、とのことで。
うーん残念。
せっかくヘタレテニスをお披露目できると思ったのだけど!
(恥をかかずに済んだというウワサも)


今日うちの部署の上司の人間ドックの結果が出ていたのだけど、
十二指腸の再検査が出たんだとか。次長~。
課長はγ-GTPがやたら高いし、普通にサラリーマン生活を送っていると、
体はどんどん不健康になっていくのだろうか・・・コワッ。


何はともあれ、運動したいなあ!
[PR]
by mise1049 | 2007-05-30 23:51 | tennis
テニスです。

同業者のテニス大会というやつに、
今年もお声をかけていただいたので参加させていただきます。

ただし今年はペアのH生田が出られないため、先輩と組んで出ます。
オレは昨年の大会以来のテニス。よりヘタクソになっていること請け合い。
まともに球がラケットに当たらない程度の腕で試合に臨もうってんだから、
実に気楽な大会である。

今年はさすがに勝てそうもないなあ。
6月2日(土)。まあ、楽しんでやるとしましょう。
[PR]
by mise1049 | 2007-05-25 00:43 | tennis

仕事さえ

仕事さえうまくいけば、文句なしの日々といっても過言ではあるまい。

平日は忙しいながらもコーヒーなどを飲みつつ、
休日は切れ目なく遊びまわっております。なかなか楽しいです。

走る方が軌道に乗れば体力もついてくるので、
さらに充実した毎日を送れるはず。

あとは仕事なんだよねえ。
今ひとつうまくいかない。

こういう厳しい状況は、がんばって乗り越えるしかないのだけど、
そんなこんなで営業に出て丸4年になる。

結果が出せない、プロセスが良くないとなると・・・
やり方や考え方を変えていかなくちゃいけないんだと思うのだけど、
追われるばかりの日々に体力ばかりが奪われていく。
プラス思考を心がけているつもりだけど、やっぱりストレスもある。
うーん、しんどい。白髪も増えた。

「がんばる」という魔法の言葉は、果たしてどこまでもつのだろうか。
30歳を過ぎても今みたいな働き方をしていくのかしら。

仕事、なんだよなあ。
[PR]
by mise1049 | 2007-05-24 00:47 | 雑物
いやあ、我ながらすごいクラブに入ってしまったんじゃなかろうか。

こないだ1度練習に参加させていただいた「城北クラブ」の総会に行ってきました。
同時に入会の手続きを済ませ、晴れて城北クラブの一員になったということです。

名簿上は。

しかしここのクラブ、平均年齢は50歳を超えようかというオジサマばかりなのに、
記録を見ると軒並み速い・・・。

例えば5kmは18分台当たり前。速い人は17分、16分台も・・・。
対するオレは皇居5kmを走ってギリギリ20分を切ったくらい。
あの時が文字通りの全力だったというのに。いやあ、末恐ろしい。

こんな40代50代の人たち、オレはこれまで見たことがない。
弊社の同じ年代の人を思い浮かべると・・・違う違う、違いすぎる。
しかもそんな人ばかりが、総会には50人も集まっているというのだから・・・。

城北クラブには化け物が集う。
マジでそう思った。


そんなわけで刺激を受けたオレは、昨日の夜少し走りました。
しかし7kmも走ると足が張ってきてバテバテ。だめだ、差がありすぎる!
ちゃんと練習しておかないと、もう箸にも棒にもかからない。

6月3日の早朝が城北クラブで始めての公式練習会です。
この時までに、もう少しマシな状態にしていかなくちゃ。


ところでこの団体、よく飲むんですわ。
昼からの総会が終わるや否や、会場をビールが埋め尽くし、飲むわ飲むわ。
夕方には場所を移し、2次会でさらに飲む。
そしてまだ明るいうちに解散して、それから残ったメンバーで3軒目。
こうして14時過ぎから21時くらいまで、ずっと飲んでた計算になります。
これもまた恐ろしい!

3日の早朝練習の後も、朝9時くらいからやはり飲むんだそうです。
オゥ、クレイジー!

日曜の朝から真っ赤な顔でときわ台を歩く男がいたら、それが私です。
もし知り合いに会ってしまった暁には、
「いやあ、日焼けしちゃってね~」と言い訳をするでしょう・・・。


さて、私はフルマラソンを走れるようになるのでしょうか?

答えは・・・いつか出るはず!
[PR]
by mise1049 | 2007-05-23 23:57 | 走る(城北クラブ)
長らくバンド名についてはあれこれ思惑を重ねていて、
あーでもないこーでもないなどと考えつつ、
これと思ってH生田に提案すれば跳ね返され・・・。

そんな感じでなかなかしっくりくるものがなかったのだけど、
今日、車を運転している際にふと思いついたのです。

ということでバンド名は・・・


「softmen」


「ソフトメン」でございます!
ろくに練習もしないゆるゆるバンドです。
どうぞよろしくです。

軟式テニスで、ソフトメン。
ファニソフやる人、ソフトメン。
給食もちろん、ソフトメン。
優しい男さ、ソフトメン。

ソフトメン。
softmen。
漢字で書いたら「軟式男(ソフトメン)」。

欧米でも中国でもデビューできる万能な名前が、ここに生まれたのであります。
すっげー。


そんなわけで、バンドとしての名前だけは決めちゃいました。
名前の通りに柔軟で奔放なバンドであること請け合いです。
というかすでに十分柔軟で奔放で・・・。

しかしまあやるときゃやる(のるときゃのる?)軟式の血流れるオレたちなので、
いつかどこかで皆さんの前で、ご披露できる機会があれば、それは楽しいでしょうな。


というわけで、ベースの練習もしてまいります。

明日から・・・。


softmen!
[PR]
by mise1049 | 2007-05-19 01:32 | ベースマン(跳蜜)

OTUな週末

メーカーの生産立ち会いから帰ってきて、
今日は普段通りに働いたのだけど、やはり体の疲れ具合がひどかった・・・。

何せ満足に寝られない立ち会いだったからね。
いろいろと勉強にはなったけど。

本当に全力で生きる日々が続いています。
全力を出しても満足に結果の出ないところが残念ではあるけれど。

ああ、疲れを知らない、男になりたい~。

りんごをほおばりながらニュースを見る夜に。
今週もOTU。
[PR]
by mise1049 | 2007-05-18 23:44 | 雑物

明日明後日は出張です

メーカーさんの生産立ち会いに、静岡です。
上司にくっついていく感じなので、勉強的な要素がほとんどと思うのだけど、
夜通しのチェックなどもあるらしく・・・どうなることやら。

では、明日は4時半起きで、行ってきます。
[PR]
by mise1049 | 2007-05-15 23:58 | 雑物
http://www.nihongokentei.jp/

漢検でも英検でもありません。
日本語検定。

日本語検定は、敬語、文法、表記、漢字、言葉の意味、語彙といった力を測る検定で、
日本語について幅広い角度から問うていくような試験である、とのこと。

記念すべき第1回の日本語検定を、私は受験いたします!
今回は「社会人中級」クラスの2級を受けます。
これに受かれば1級を受験する資格を得られるという。

しかし、ご覧のような日々なので、勉強なんて全然できやしない。
つまり、現状では受かる気がまるでしない・・・。
でも英語さえろくに話せないのだから、日本語くらいはしゃんとしておきたいところ。


今回の受験はもう申し込みは締め切りになっているかと思います。
ご興味のある方は、秋に第2回が予定されているそうなので。
[PR]
by mise1049 | 2007-05-14 23:56 | 雑物

最近の私

家に帰ってもブログを書く力が残らないくらい、
いろんなところで見たり聞いたり遊んだりしております。

まあ無茶をしないことが長続きの秘訣だと思っておりますので。

ブログには書けていない最近の私はこんな感じです。

・映画「幸福の食卓」「涙そうそう」「プラダを着た悪魔」「リトル・ミス・サンシャイン」
・学生委員会連中でタイフェスティバル(代々木公園)に行ってきた。
・専務とキャッチボール!
・久しぶりに実家に帰ってみた。
・プロ野球 横浜-中日戦を、横浜スタジアムで観る。
・日野に行ってきた。
・F.C.G.I 大井町の大会に出る。

リクエストには応じます。
力ある限り。
[PR]
by mise1049 | 2007-05-13 23:32 | 雑物