社会人になって、たくさんの新しいことを始めました。それも今までやったことのなかったものがほとんどです。そんな愛すべき趣味たちとmise1049の成長を記したノンフィクションブログです。有言、いつか実行。


by mise1049
カレンダー

<   2007年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ジーダブ(GW、通称ゴールデンウィーク)はとりあえず、
8日間全て予定を入れてみました。

遠出はしない代わりに、
飲んだり遊んだり幹事やったりエトセトラ。

春の嵐のごとく盛りだくさんの休日。
暇人のみぞなせる技。すばらしい。

レインボーチャレンジ!
 →二次会関連ネタ乞うご期待。
[PR]
by mise1049 | 2007-04-28 01:56 | 雑物

見逃し

昨晩ものだめが始まる直前に、眠気に耐え切れず寝てしまった・・・。
これで2周連続見逃し。のだめ~。

かろうじて目覚ましだけはかけていたので、
今こうして起きることができました。

毎日全力ですわ。
[PR]
by mise1049 | 2007-04-27 07:04 | 雑物
d0054350_1255168.jpg晴れました!
大いに晴れました。

今年2回目のファニソフ練習は、
おなじみ北千住です。荒川河川敷。
少年野球のチームが河川敷の球場で練習している、
その脇のファールグラウンドで細々と、
ソフトボールに興じているのが
私どもファニソフでございます。

この日は7名の参加で、軽めの練習となりました。
とはいえ、お日様のもとで思いっきり体を動かすのは気持ちいい!
いい汗をかきました。


ちなみに今回の練習は、我らがアイドル・Oちゃんが海を渡る前の最後の練習でした。
向こうに行ってもファニソフを忘れないでくれよな!
そんな気持ちを込めて、みんなのメッセージの入ったボールをプレゼントしたりで、
うららかな日差しの差す中、終始和やかな1日だったのでした。
[PR]
by mise1049 | 2007-04-25 01:26 | チームファニソフ

かぼちゃの煮もの

前に買っておいた4分の1カットのかぼちゃが、
しばらく放っておいたらさすがにいたんできた。
種は黒ずみ、表面も乾いてきた・・・。

そこで一念発起してかぼちゃの煮ものを作ってみました。

水200cc。
しょうゆ大さじ3。
砂糖を・・・間違えて大量に。
プレーンヨーグルトについてるあれを、4袋。多い!!

それをグツグツやってできあがった製品が以下。

d0054350_1454150.jpg



なんか、黒い。





肝心なお味の方は・・・

甘い!

これはしょうゆのしょっぱさと砂糖の甘さが絶妙だ!
ってそれじゃ調味料の味しかしてないじゃないか!
かぼちゃはどこいったかぼちゃは!

・・・そんなわけで失敗は成功の基。
機会があればもう1度トライしてみます。
今度こそポクポクのうまいかぼちゃに・・・。
[PR]
by mise1049 | 2007-04-24 01:45
を、代々後輩君たちも取得に励むわけです。
例によってキビシ~提出課題に頭を悩ませ、
若きウェルテルのごとく「こんなもの何の役に立つんだ」とぼやきながら、
課題に取り組むわけです。

今オレはそれのお手伝いもやっております。
要は営業部でもないのにこの営業士の資格を取れと、(半ば強制で)自主的に手を上げ、
奮闘している後輩君を見ているとなんだかかわいそうで・・・。

しかしまあ課題の内容は重箱の隅まで誘導尋問みたいな設問が並んでいて、
これは専門でやってる人でないとしんどいなあと思うわけなんだけど、
手伝ってみてまだまだ自分にも知識が足りないことを痛感したりで、いや勉強になります。
他社品のことがイマイチ頭に入っていなかったり、
ちょっと畑違いの仕事について聞かれると具体的なことがわからなかったり。

忙しさにかまけて勉強していないことがバレますな。

そんなわけでよくわからない理不尽な事さえも、いい刺激にしてしまうという、
前向きな様子をお伝えいたしました。土曜の朝♪
[PR]
by mise1049 | 2007-04-21 10:44 | 雑物
例の展示会が終わり、今週は本来なら落ち着くところなのだけど、
個人的にはOちゃんの結婚式二次会があと2週間に迫っており、
それを組み立てていくのにバタバタとしております。
まさに「お尻に火がついた」感じといいかすかね!

毎夜のように「責任幹事」のE良と打合せを重ね、
あれをまだやってない、これはいつどうするんだとスッタモンダやっております。
どんどんイメージは出来上がっていくのだけど、
それに比例してやらなくちゃいけないことも増えてくる。

今は司会をやる予定の二人、
奇抜な合わせが期待できるK々良さんと、
現在入院中のアナログ貴公子H生田の演出について考え始めたところ。
台本通りにやったら訳のわからないようなカラミを散りばめる予定で・・・ヒッヒッ。

そんなこんなで家に着くのは相変わらず日が変わるちょっと前くらいの感じで、
倒れるように眠る毎日です。ブログの更新もままならぬほどで。
木曜は毎週見ているアニメの「のだめ~」も疲れて寝てしまったので見られず。ああん。

Oちゃん二次会の本番は5月3日です。
どこまでやれるかはわからないけど、
オレたちがやるからには妥協なきものにしていきたいッスね。
なあ幹事諸賢。
[PR]
by mise1049 | 2007-04-21 07:49 | 会社の同期企画

今週の食事21

じゃこたまごメシだけは、本当に飽きません。
wwwで世界に発信すべき、誇れる料理なのでございます!

4月9日(月)
朝:じゃこたまごメシ、豚汁、冷やっこ、浅漬け
昼:クリームコロッケ
夜:ハンバーグ

4月10日(火)
朝:シリアル
昼:チキンのハーブ焼き
夜:steak!

4月11日(水)
朝:シリアル
昼:白身魚の南蛮漬け
夜:男味噌汁

4月12日(木)
朝:じゃこたまごメシ、ワカメスープ、浅漬け
昼:シラスメシ
夜:オムレツライスカレー

4月13日(金)
朝:シリアル
昼:揚げ物
夜:なし

4月14日(土)
朝:じゃこたまごメシ、米(2杯目)、冷やっこ、浅漬け
昼:パン
夜:ラーメン

4月15日(日)
朝:なし
昼:じゃこたまごメシ、ワカメスープ、冷やっこ
夜:お手製ラーメン(茹ですぎてのびた・・・)
[PR]
by mise1049 | 2007-04-18 00:32 | 今週の食事

なんかふらつく・・・

寝不足か、はたまた疲れがたまったか。

そこでパワーをつけるべく、鍋いっぱいに豚汁を作りました。
野菜をドカドカ入れて。栄養満点であります。

明日の復活は間違いない!

d0054350_065424.jpg

[PR]
by mise1049 | 2007-04-17 23:59

展示会終了いたしました

3日間の展示会は盛況のうちに終えることができました。
連日よくぞここまでと思うくらい、人が入りました。

お越しくださった皆様、ありがとうございました。
オレは担当のブツの説明で手一杯で、あまりお構いもできず。
失礼しました。

感想などお聞かせいただけますと幸いです。


やってる側はもうみんなクタクタでした。
当然なのだけど、長時間立ちっぱしゃべりっぱ。あの暑い会場の中で・・・
そりゃま疲れるわな。

でもオレ個人は、イベント特有のテンションを楽しんでおりました。
自然と姿勢がシャンとする。
いつもよりんいこやかな表情と、いつもより大きな声で。
例えば自分が説明をするを聞いてくれる人がいて、
それが伝わるというのはなかなか嬉しいものなのだ。


何はともあれ、関係者も来場者の方も皆々OTU! ということで!
[PR]
by mise1049 | 2007-04-15 03:05 | 雑物

おお振り

誰かにこのおもしろいって勧められた覚えのあるマンガ、
「おおきく振りかぶって」。

が、アニメでやっている。TBSの深夜で。

フジでのだめを見て、その後に野球アニメを。


・・・仕事しろって。
[PR]
by mise1049 | 2007-04-13 02:15 | 雑物