社会人になって、たくさんの新しいことを始めました。それも今までやったことのなかったものがほとんどです。そんな愛すべき趣味たちとmise1049の成長を記したノンフィクションブログです。有言、いつか実行。


by mise1049
カレンダー

<   2007年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

プラス、プラス思考で

仕事がしんどい。
体がだるい。
食生活が乱れている。
ドイツは楽しかった。

全体的には、よい感じ。

それが、プラス思考。
というかドイツ思考。
ドイツ志向。
[PR]
by mise1049 | 2007-01-31 01:01 | 雑物

社会復帰初日

今日はたまっていた仕事に方向付けをし、
(つまり方向付けをしただけで、決して片付いてはいない・・・)
しばらく休んでいたことをお客さんに挨拶して回ってきました。

なんか終始眠かったのは時差ボケのせいか、あるいは単なる寝不足か・・・。

日本の寒さはドイツほどではないのでしのぎやすいと感じました。
ドイツは-4℃まで下がったからなあ。
顔や耳が痛かった。

今週は月末月初が絡んでくるので、営業としては忙しい時。
明日もがんばらなきゃ。
[PR]
by mise1049 | 2007-01-29 23:47 | 雑物
・東国原宮崎県知事が誕生していた。
・不二家がさらにひどいことになっていた。
・アパグループがどうにかなっていた。
・納豆が売れていた。
・冷蔵庫の中のミニトマトが亡くなる1歩手前で、食べたら実にうまかった。
・ソーセージ食いたい(まだ食いたいんか)。

あとは明日、1週間ぶりの出社・・・。
心配だなあ。がんばらないとなあ。

今日は早めに寝るとしよう。
[PR]
by mise1049 | 2007-01-28 22:20 | 雑物
無事に帰ってまいりました~。

勉強してきたんですよ。
真剣に言ってしまえばこの業界が抱える問題は、
世界的にも大部分で共通していることを感じた、ということで、
これは深刻な事態だよなあと思うのだけど・・・。


それはさて置き(置くのかよ)。


12時間のフライト、降り立った空港の空気、タクシードライバー、
重厚で華麗な街並み、そしてソーセージとビールとりんご酒・・・

初めてのヨーロッパは実に、実に楽しかった!

言葉の壁もひしひしと感じて・・・勉強しよう。

詳細はまたアップしていきますのでお楽しみに!
[PR]
by mise1049 | 2007-01-27 23:25 | 雑物

ドイツに行ってきます!

d0054350_1425482.jpg荷作りが終わりました。
スーツケースにはいっぱいの荷物が入りました。
いよいよ夜が明けたら出発です。
なんか無駄に緊張してきた・・・。

とにかく言葉についての不安は尽きない。
6年前のバリのように、
適当な日本語が通じることはないのだろうな・・・。

27日の夕方に成田に戻ってくる予定です!
それでは!
[PR]
by mise1049 | 2007-01-21 01:47 | 雑物

今週の食事12

おそらく明朝食べることになるじゃこたまごメシが、
ドイツ旅立ち前の日本での、実に意義深い食事となることでしょう。

1月15日(月)
朝:じゃこたまごメシ、ワカメスープ、じゃこ天、白菜の浅漬け
昼:ミルクレープチキンカツ
夜:ラーメン

1月16日(火)
朝:シリアル
昼:鶏のハーブ焼き
夜:じゃこたまごメシ

1月17日(水)
朝:じゃこたまごメシ、ワカメスープ、じゃこ天、白菜の浅漬け
昼:肉じゃが
夜:りんご

1月18日(木)
朝:シリアル、シリアルシリアル
昼:チャーハン
夜:野菜カレー

1月19日(金)
朝:じゃこ天、ミニトマト
昼:魚
夜:飲み

1月20日(土)
朝:なし
昼:ラーメン
夜:リゾット
[PR]
by mise1049 | 2007-01-21 01:46 | 今週の食事

出発前日にへこむ~

いよいよ明日からドイツ行きだというのに、
帰り間際に上司にガッツリ怒られた。

重要得意先へ訪問回数が少ない、
そして担当者との人間関係が浅い、と。

この件で、副社長からうちの部長が怒られたらしい。

もう営業出て3年が経つのに、その成果がこれか・・・。
なんて思うと、さすがにへこんだ。


がしかし。
家に帰ればドイツ行きへの準備準備!
7割方スーツケースにブツを突っ込みました。
あとは洗濯したYシャツと、当日の朝使うひげそりを忘れないようにして、と。

90リットルは入るスーツケースがそこそこ埋まってしまいそうな感じです。
スリッパもバッチリ。スリッパヨーソロー。
[PR]
by mise1049 | 2007-01-20 04:47 | 雑物

今年の年賀状の戦果

・お年玉切手シート 1枚

以上。
結構嬉しかったりする。

最近のオレは、負ける気がしない。
[PR]
by mise1049 | 2007-01-19 01:12 | 雑物

デスクワークス

ドイツ行きが迫ってきております。
オレの業務はドイツへ行っている1週間ストップしてしまうということで、
やれることはできるだけ片付けてしまわないといけない。

というわけで本日は激烈なデスクワークに興じておりました。
人間の集中力のなさに半ば呆れつつ(いや、個体差か)、
ジャンジャンバリバリ資料に報告書、注文書などなどなど。

ドイツ行きの準備は・・・まだ何もしておりません~。
新品のスーツケースが、今や遅しと出番を待ちわびております。
[PR]
by mise1049 | 2007-01-18 01:12 | 雑物

今日のペコちゃん焼

今日仕事中に通りかかった不二家飯田橋店では、
ペコちゃん焼が販売されていませんでした。

おいおいペコちゃん焼までダメなのか、と思っていると、
シャッターの閉じた店頭にこないだのものとは別の貼り出しがあったので、読んでみる。
マスコミの取材などで近隣の住民に迷惑がかかるため一時的に閉店する、とのこと。
がしかしペコちゃん焼の販売は続ける! という旨の貼り出しも合わせてありました。

この間不二家本部では次々と新しい事実が明らかになっていく・・・。

不二家の復活はあるのでしょうか。
ミルキーは、ネクターは、ペコちゃんのほっぺは・・・。

ところで不二家の藤井社長は会見で、
ペコちゃんのことを「ペコ」を呼んでいたなあ。
まるで我が子をかばうようなニュアンスだったのが印象的。
[PR]
by mise1049 | 2007-01-17 00:57 | 雑物