社会人になって、たくさんの新しいことを始めました。それも今までやったことのなかったものがほとんどです。そんな愛すべき趣味たちとmise1049の成長を記したノンフィクションブログです。有言、いつか実行。


by mise1049
カレンダー

<   2006年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

今朝は目を覚ましたのが、8時45分。
そこでオレは何をしたでしょうか。

・・・朝一番でイヤラシーことばかり考えていた。

というのも大外れではないにせよ、オレがとった行動は・・・

まっさきに会社に電話をしていました。

?「ありがとうございます、○○でございます」
オレ「おはようございます。mise1049です。あ、先輩ですか?」
先輩「どした?」
オレ「あの・・・(ちーちゃな声で)ちょっと寝坊しまして・・・次長いらっしゃいますか?」
先輩「もう出ちゃったけど」
オレ「あ、そうすか。どうしようかな」
先輩「お前も物流関係で出勤だっけ?」
オレ「え、物流? 今日物流で何かありましたっけ?」
先輩「土曜だぞ今日」
オレ「あ、あ、ど、土曜・・・ですよね」
先輩「何時まで飲んでたんだって。ゆっくり休み~」

カチャ。

以上、起きてから5分以内の出来事です。
電話終了後は大の字になって布団にぶっ倒れ、全身の力が抜けていきました。
「よかったー、遅刻じゃないー」と。アホか。

昨日は日が変わるまで会社にいて、それでも仕事は半分も片付かなかった。悲しすぎる。
(月末は請求書関係だけでも忙しいのに、今は輪をかけて仕事の山なのだ)
誰のために、何のために貴様は働くのだ。

0時8分に会社を出て、
時計をにらみつつもお腹が空きすぎたので、
0時15分に牛丼屋にピットインし、
迷わずオーストラリア産の牛丼をチョイスし、
0時17分に牛丼が出てきて、
0時24分に牛丼を腹に納め切り(この間7分)、
0時27分の終電に滑り込みました。

そして家に帰ってからは、スーツを脱ぐこと以外は何もできず、
気がついたら今朝の行動へとつながっていたわけです。

あーもうイヤだ。ホント。
会社も仕事も、みんな嫌いじゃあ~。

・・・洗濯しよ。ワイシャツの。
[PR]
by mise1049 | 2006-09-30 09:32 | 雑物
「おひっこし」 沙村広明 講談社

近所のマンガ好きはH生田というヤツでして・・・
何、ご存知? こりゃまた失礼。

「おひっこし」は細かい描写がおもしろい!
木戸ー、って感じ。ピスタチオ、食う!
読みきりなのでよいです。
でも細かいので読むのに時間がかかります。
なのでまたこんな時間だぜ!

人待ちの喫茶店で一人これを読むのはやめましょう。
ププッとかなってるとよくないですからね。

オススメです。
[PR]
by mise1049 | 2006-09-29 01:51 | 読まずに死ねるか

営業サンドバッグ

原油価格の高騰。
それは多くの材料業界に影響を与え、我らが業界もさにあらず。
メーカーはここぞとばかりに値上げを断行し、
それを卸す我々も最終ユーザーに価格を転嫁し・・・

って、できねーよ!
そう簡単にできっかって。

「これは社の決定事項だからな。10月1日で、価格は改定だ」

それってあと「2営業日後」じゃねーか。
並の客なら当然受け入れ拒否だ。
場合によっちゃそんな無礼なやり方したら取引停止だ。
事実そんなところもちらほら出始めた。

ってか「価格は改定だ」って打ったら「価格破壊亭だ」って出たよ。
誰だおめえ!

それはなあ君ィ、オレだ。

ウソです。

その実はサンドバッグと化した無残な営業の姿が。
ボスボス。

そんなわけで誇るべき業界のパイオニアである社の大方針に振り回され(これがよく変わる)、
客には法外な注文ばかり突きつけ、倍以上の力で突き返される。

ボスボス。

自分の仕事もろくにこなせない挙句に、内務の先輩からはきつーいお灸をすえられる・・・。
やることをちゃんとやれ、と。もはや何も言い返す言葉もない。ただただ、情けない。

ボボス、ボス。

自分のあまりのふがいなさに自然と涙が出てくる。
なんというか、圧倒的な力不足と、理不尽さのあいまった、しょっぱい感じ。

ボッスーン。

ドッパーン。

ちゃ・ら~ん。

ああ、アホだなあ。ダメだなあ。死んでしまひたひ。ギタヒ。

明日も足がもげるほど忙しいことになることが確定しており、
最低の1週間の幕が下りていくのです。
てかちゃんと降りてくれよ、幕!
[PR]
by mise1049 | 2006-09-29 01:08 | 雑物

飲んだらカラオケ

なんですね。
女性の「先輩」にLINDBERGをリクエスト。(世代は最低でもオレより上よね)
「BELIEVE IN LOVE」を歌っていただきました~。

あーあ、今週も長いなあ。
[PR]
by mise1049 | 2006-09-28 00:55 | 雑物
続けてやらないとなかなかうまくならんですなあ。
真夜中でも弾くけど、マンションなので生音。
アンプにはもう長いことつないでないですなあ。

ところで、LINDBERGのスコアが欲しいっす。
H生田に「LINDBERGやろう!」って言っても断られそうだけど・・・。

でもま、好きなバンドの好きな曲の練習こそ、気分的には上達の近道だろうから!

ネットで見てみると、いずれも絶版らしい。
そうか、もう過去のバンドだもんな・・・。
[PR]
by mise1049 | 2006-09-27 01:25 | ベースマン(跳蜜)
モノは増えたはずなのに、
部屋は広くなった。
なぜだ。

デザートのりんごを食べながら部屋を見渡してみる。
狭いけど、まだ散らかっているけど、
なんだいい部屋じゃないか。

ベースでもやっかな。
[PR]
by mise1049 | 2006-09-25 23:56 | 一人、暮ラス
d0054350_234663.jpg
いかがなものでしょう。
一人用なのでコンパクトなものです。
椅子が7,500円、机はなんと2,500円ですよ。
安いぞIKEA。ナイスイケア。
自分で組み立てたりするくらいだから、
とにかくシンプルな作りです。
すっきりしているので個人的には好きです。
椅子が座ると適度な弾力があってお気に入りです。
机上右下にあるのがデザートの梨。二十世紀梨。


しかしこれを置くことで行き場を失ったのが、宝物の本たち。
宝物にしては乱雑に扱っており、写真の右下、机にピッタリくっつくように
本が山をなしているのが見えますでしょうか?(限りなく写真から切ったのだが)
こんな本の山が・・・9山あるみたいです。
こりゃ本棚の調達は急務だな。
運搬の難しさを考えると、ここは通販の出番かしら・・・。
[PR]
by mise1049 | 2006-09-24 23:48 | 一人、暮ラス

IKEAでお買い物

前にIKEAに行った時はちゃぶ台を探しに行ったのだけど、
よく考えてみればスウェーデンの家具屋にちゃぶ台など置いているはずもなく、
結局バケツを買っただけで帰ったのだが(このバケツが結構かっこよかったりする)、
今回は明確な目的を持ってのお買い物となりました。

欲しいものは、机と、椅子と、本棚。

一人暮らしを始めて以来もう半年になろうとしているけど、
インテリア的には「仮」の生活が延々続いていて、
例えばちゃぶ台代わりにアイロン台とか、本とCDは軍艦といった感じで。
この状態をいい加減どうにかしたかったのだけど、
いざ休日となると予定が入ったり、疲れ過ぎで使い物にならなかったりと、
なかなかじっくりと家具を探す時間に当てられずにきていたのだ。

そうこうしているうちに1度腰を痛めて、
あぐらをかくローテーブル(アイロン台)はやめにしようと思い、
ちゃぶ台(アイロン台)から、机と椅子に構想を切り替えたのです。

実家に戻ってお母様から我が家のブルーバードを借り、
いざ南船橋はIKEAです。

IKEAは相変わらずの盛況ぶりで、人で溢れている。
休日のせいか子供連れが多いみたい。
はしゃぐ子供の声が鳴り響き、走り回っては何人もオレにぶつかってきた。

IKEAは広いんです。
並みのホームセンターを何倍かにしたくらいの敷地面積に、
家具家具家具がズラリ。
ソファにベッドに収納に小物まで、
いろいろなものがIKEAに行けば揃ってしまう。

それでもって値段が安い。
理由は組み立て式であることと、自分でお持ち帰りが基本であること。
だから椅子なり机なりを買っても、実際に買うのは板と棒のセットみたいなもので、
そいつをえっちらおっちらマイカーまで運び込まなくちゃいけない。
そのくらいまでセルフでやることが、お安く買い物をするためには必要なのだ。

4時間以上ウロウロした挙句に、本日の戦利品は以下。
・机
・椅子
・卓上のランプ
・CDラックを3本(105枚分)
・長持ちする電球
・体重計(衝動買い)

これで占めて17,870円なり。安いよねえ。

買いたかった本棚は、高さ2mの80cm巾のものが欲しかったのだけど、
現物(板の状態)を見ると、
そんなに長い板が我が家のブルーバードに入るとは思えず、今回は断念する。
誰かでかい車を出してくれ。

というわけで今、買った椅子を早速組み立ててみました。
なんだか立派な椅子である。
もちろん1脚しかないけれど、遊びに来てください。

机はとんかちがないと組み立てられないことが判明し、明日組み立てることに。
体重は58kgでした。ちなみに机は17kg。

そしてこれから、車を返しに実家へ向かうのです。
なんか忙しい。疲れた。でも、IKEAに行けてよかったでーす。
[PR]
by mise1049 | 2006-09-23 23:43 | 一人、暮ラス

そんなのナシナシ

同じ仕事をやっているみんなで、
同じ目的に向かって一生懸命がんばる。
終着点は同じところにあるはずなのに、
その方法論でいちいち衝突する。
細かいやり方はお客さんの数だけあるでしょうに。
大枠の共通認識さえ持っておけばいいと思うんだけど。

自分よりたくさんの経験を積んできている人には、
自分なんかよりもっと広い視野を持っていて欲しい。
そう願うことは、無茶なことだろうか?


そんなわけで、毎日梨ばっかり食べてます。
シャリシャリナシナシ。

実にナシな日々が営々と続いております。


朝:食パン2枚にバターとジャム
昼:牛肉
夜:じゃこたまごメシにじゃこ天
[PR]
by mise1049 | 2006-09-22 01:07 | 雑物

LINDBERGを買いあさる

といっても買いあさるほど買ってはいないのだけど。

LINDBERGはもはや人気がない。
だから中古市場ではとんでもない価格で販売されている。

今日買ったのは以下。
「LINDBERG ⅩⅠ」
「メサージュダムール」(渡瀬マキソロ)
「ダブルベリー」(渡瀬マキソロ2)

いずれも250円。
占めて750円。安っ。

ちなみにLINDBERGのアルバムはだいぶ揃ってきましたが、全部は持っていません。
どれを持っていてどれを持っていないのか、おさらいしておきましょう。

「LINDBERG Ⅰ」持ってる
「LINDBERG Ⅱ」持ってる
「LINDBERG Ⅲ」持ってる
「LINDBERG Ⅳ」持ってる
「EXTRA FLIGHT」持ってる
「LINDBERG Ⅴ」持ってる
「Lindy Winding」(ライブアルバム)持ってる
「LINDBERG Ⅵ」持ってる
「EXTRA FLIGHT Ⅱ」持ってる
「LINDBERG Ⅶ」持ってる
「LINDBERG Ⅷ」持ってる
「LINDBERG Ⅸ」持ってる
「LINDBERG Ⅹ」持ってる
「LINDBERG ⅩⅠ」今回買った
「LINDBERG ⅩⅡ」持ってない
「LINDBERG ⅩⅢ」持ってる
「LINDBERG ⅩⅣ」持ってない
「LINDBERG ⅩⅤ」持ってない
「FINAL FLIGHT」(ライブアルバム)持ってない

というわけでⅩⅡ、ⅩⅣ、ⅩⅤ、およびFINALを持っている方、
いらっしゃいましたら、オレに下さい!
[PR]
by mise1049 | 2006-09-21 00:42 | ベースマン(跳蜜)