社会人になって、たくさんの新しいことを始めました。それも今までやったことのなかったものがほとんどです。そんな愛すべき趣味たちとmise1049の成長を記したノンフィクションブログです。有言、いつか実行。


by mise1049
カレンダー

<   2006年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

九州後遺症!?

社会復帰して2日経ちましたが、
ものすごくぐったりしています。

旅の最終日に、こっちに戻って池袋で食べたラーメンで
お腹を壊したのが有力説なのですが、別の面では、
奔放な時間を過ごしすぎた反動じゃなかろうかというのも言われております。

とにかく今週を乗り切らナイト。
[PR]
by mise1049 | 2006-08-31 01:12 | 雑物

よかったっちゃ九州!

ひとまず東京に帰ってまいりました!

事前準備はほとんどなしでかつ、6日で九州全県制覇とスケジュールは強行、
加えて出発前夜は御徹夜という実に無謀なノンプラン・ビーターだったわけですが、
そんな心配はどこ吹く風、かーなり楽しんできちゃいました~。

九州、最高ッス。ホント。

そんなわけで九州一人旅2006の更新は時間ができたら一気にガッとやろうと思います。
しばらくはバタバタしそうなので、落ち着いたら。

日々の更新は今日から再開です。
毎日がドラマですからね。

以上、無事故無違反好印象で帰還いたしました旨、取り急ぎご報告まで。

Special thanks:gm & D門
[PR]
by mise1049 | 2006-08-29 01:26 | 九州一人旅2006

九州一人旅前夜にして

なぜか徹夜してしまいました・・・。

夜中に家に着いてから前夜が始まり、
何も準備をしていなかったので諸々の荷作りをし、
初日の宿も取っていなかったので宿を取り、
ついでに(旅の荷作りで余計散らかるのを防ぐ程度の)部屋を片付けも並行してやり、
そんなことをしていたらこの時間です。
あーあ。初日は電車にしといてよかった・・・。


で、旅の行程はざっくりこんな感じです。
どこ見るとか何も考えてない。けどまあ、
だいたいいつも無計画に飛び出しているといえばそうなので、今回もさほど気にはしてない。
誰かと行くならもう少し考えるだろうに、一人となるとこの有様なのだ~。

23日:羽田空港→(ヒコーキ)宮崎空港→(電車)宮崎→(電車)鹿児島
24日:鹿児島→(電車)川内→(電車)熊本
25日:熊本→(クルマ)大分
26日:大分→(クルマ)福岡
27日:福岡→(クルマ)佐賀→(クルマ)長崎
28日:長崎→(クルマ)長崎空港

頭2日間は各駅停車でフラフラ回ります。
社会人になると「ゆったり時間を使う」ことがとても贅沢なことに感じる。
徹夜明けでは爆睡しているかもしれないけど・・・。

そして4日間はレンタカーなので、車中で聞くCDはガッツリ持って行きます。
今年のラインナップはこんな感じ。

特撮「ベストアルバム ロコ! 思うままに」
比嘉栄昇「とうさんか」(BEGINのボーカルの人です)
槙原敬之「Listen To The Music 2」
GO! GO! 7188「蛇足歩行」
GO! GO! 7188「ベストオブゴー!ゴー!」
Rediean;Mode「Hitchhiker’s Rockin’ Cassette」
スピッツ「スピッツ」
EAST END「Beginning of the Endless」
ユニコーン「ヒゲとボイン」
LINDBERG「LINDBERG Ⅳ」
LINDBERG「LINDBERG ⅩⅢ」
LUNA SEA「PERIOD」

以上、新旧硬軟取り混ぜた絶妙な12枚。
しかしGO! GO! 7188とLINDBERGを並べて聞こう者など、
日本広しといえどオレくらいのものだろう。


6日間で九州7県をぐるっと回ってきます。
小食ながらいろんなものを食えるだけ食ってきます。
あと、GMに会ってきます。

さあ9時半のフライトで、まずは宮崎だ!

そんなわけで、次回更新は28日の夜中か、あるいは翌日からとなります。
お楽しみにです。ではでは。
[PR]
by mise1049 | 2006-08-23 06:08 | 九州一人旅2006
どうなってるのよ甲子園!!
大変なことになったなあ。駒大苫小牧対早稲田実業。1対1、引き分け再試合。
やばすぎるって。
これだけ打高投低の大会の中、最後の最後、決勝戦でこの投手戦。
やばすぎます・・・。
明日も大変なことになりそうだ!
[PR]
by mise1049 | 2006-08-21 00:12 | 雑物
今年は高校野球のことをブログに書くことなくこの日(決勝戦)まできてしまったけど、
今年もたくさんラジオで聴き、テレビで見ておりましたよ。

そう、今年の高校野球もまた、例年に負けず劣らずものすごい試合ばっかりで・・・
すごいんですよ!
決勝は駒大苫小牧対早稲田実業。豪腕・田中と好投手・斉藤の投げ合いだ。
楽しみなんだが今日は予定があって見られない! 残念極まりない。
夜の熱闘甲子園を楽しみにと・・・。

ちなみに、オレの予想した決勝のカードは、
駒大苫小牧と八重山商工だったのだけどこれは外れてしまった。
八重山も強かったんだけどなー。

逆転に次ぐ逆転のすさまじい打撃戦あり、山形県勢初のベスト8あり、
その中できらりと光る好投手あり。

決勝戦は全国民必見です!
どっちもがんばれ!
[PR]
by mise1049 | 2006-08-20 10:09 | 雑物

TBSで、世界バスケ!?

突如として現れたようなイメージがあるんだけど、世界バスケ。
今までこうして大々的にやったこと、あったっけ?

バスケって、小学生や中学生くらいまでは
ものすごい花形スポーツだったイメージがあるんだけど、
大学生にもなるとテニスなどに押されてきて、
社会人となるとバスケをやっている人って、もう一握りしかいないような気が。

そんな勝手なイメージを持っているオレには、
世界バスケって、なんだかびっくり。

例えばバスケのドイツ代表とかって、どのくらい強いのだろうか。
クローゼもいないし。
そしてバスケの日本代表を、一人も知らなかったりする。強いのか? 勝てるのか?

でも新しい試みって、無条件に楽しみだったりもする。
2mある日本人とか、それだけで楽しみだよなあ・・・。
[PR]
by mise1049 | 2006-08-19 00:13 | 雑物

チラシ、少なくない?

毎日新聞を取り始めてもう何日か経っているけど、
なんだか入っているチラシが少ない気がする。どうなのだろう。

ちなみに今日のチラシは以下。

・大塚家具
・コモディイイダ(スーパー)
・よしや(スーパー)
・マンション
・ミシン屋

以上。5枚。
実家は読売新聞だったけど、こんなもんだったかなあ。
[PR]
by mise1049 | 2006-08-18 23:39 | 雑物
以下の食べ物がお亡くなりになりました。

・浅漬け残りの一口分
・オクラ4本
・きゅうり1本半
・大根の下の方
・食パン1枚

また、生きてはいるけど賞味期限が切れているものも多数ございます。

・うどん3食
・じゃこ天2枚
・プレーンヨーグルト2箱
・卵1個
・ベーコン3枚

上記食材は当然ながら優先的に(ひるむことなく)食べることにしており、
昨日も今日も夕飯はうどん。じゃこ天もぶち込んで食す。
ベーコンエッグには、贅沢にもベーコン2枚を使用。
(贅沢でもあくまで「賞味期限切れのベーコンエッグ」なのだが)

そして今からヨーグルトを食べます。
腹十二分目・・・。
[PR]
by mise1049 | 2006-08-16 21:43 | 一人、暮ラス
学生委員会オールスターズのみなさま、
先日はソフトボールお疲れ様でした!!
楽しい試合となったのも、オールスターズが予想以上の力を発揮したおかげ。
勝てるとは露も思わずだったからなあ・・・。


以下は微妙な自己申告と、オレのつたない記憶を頼りにした成績です。
なので、違うところが結構あるかも。
「もっと打った!」「もっと打ってない!?」などあれば教えてください。

<打撃> 2試合の合計

1.J悟くん  9打数 3安打 .333
2.mise1049  10打数 4安打 .400
3.F畑くん  10打数 7安打 .700
4.T  10打数 5安打 .500
5.S見  7打数 3安打? .428
6.Y倉  10打数 1安打 .100
7.M井  10打数 2安打 .200
8.I島  10打数 1安打 .100
9.Mキさん  6打数 1安打 .166

ファニソフのエースM木さんのスピードボールに苦しめられたけど、
オールスターズ自慢のクリンナップはさすがに高いアベレージを残しております。
オレも長打はなかったものの、コツコツと外野前に飛ばしていきました~。

<投手>

第1試合
学生委員会 100 041 0 6
ファニソフ  000 100 0 1
M井 7回 1失点

1失点完投で勝利。スバラシイ。
この試合でM井はずいぶんとふくらはぎなどが疲労した模様・・・。

第2試合
ファニソフ  102 000 000 1 4
学生委員会 000 201 000 0 3 (延長10回)
mise1049 5回 3失点
Mキさん 5回 1失点

結局一番失点が多かったのはオレ、ということに。いやん。
確かに打たれたけれど、ピッチングの内容には満足できたのでよかったのだ!


そんな感じでございます。
[PR]
by mise1049 | 2006-08-15 23:56 | 学生委員会

大停電の朝に

オレは布団の中でした。

世間が大パニックに陥っていた中、オレはたまたま夏休みをとっていたので、
この日の夕刊の巨大な見出しを見るまで事の大きさがつかめずにおりました。

何せ起きたのが昼前でしたからなあ・・・。
ああ、いい休日だった。

・今日は東武練馬のサティに靴の修理やら買い物やらに行った流れで、
 そのトーネリに住む同級生のMちゃんとメシを食いました。
 安くてうまいとんかつ屋。楽しくてすっかり長居してしまった。

・それ以前に先日、Mちゃんのだんな様でもあるDちゃんと池袋でバッタリ。
 そのままときわ台で飲むことにして、夜が深まるまでガブガブやってました。
 これまたバリバリに楽しくて、夜中の2時半まで飲んでた。
 次の日の朝、目が覚めたのは奇跡としか言いようがない。

・昨日は盆らしくお墓参り。
 我が家のお墓は成田にあるので、行きは特に海外旅行と思しき人がたくさんいた。
 カーッと暑い一日で日に焼けたが、目の下のクマだけはドス黒さを保っており、
 鼻やほっぺは焼けて赤いのに、目の下だけは違う迫力がある異様な顔つきに。

・そして今、梨食ってます。梨マジうまい。梨最高。
[PR]
by mise1049 | 2006-08-14 23:06 | 雑物