社会人になって、たくさんの新しいことを始めました。それも今までやったことのなかったものがほとんどです。そんな愛すべき趣味たちとmise1049の成長を記したノンフィクションブログです。有言、いつか実行。


by mise1049
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:学生委員会( 22 )

これは…

d0054350_6251436.jpg





   奇跡が舞い降ります。
[PR]
by mise1049 | 2011-05-20 06:25 | 学生委員会

学生委員会忘年会連絡

学生委員会の忘年会も恒例です。
例年「クリパ」と称してやっていたわけなんですが、
今年は時期が年末近くになっております。お間違えなきよう。


学生委員会忘年会2007「学生委員会魂、再び!」
日時:12/29(土)18:00~
場所:江古田


今年も縦に長く集まる予定です。
当日を震えて待て!
[PR]
by mise1049 | 2007-11-18 12:29 | 学生委員会

愛のカタチ

昨日は学生委員会同期の結婚式でした。

これまであまたの結婚式や二次会にお呼びいただいたけれど、
2人のスライドや両親へのメッセージからエンドロールまで、
全ての映像は新郎が作成していたり、多分音楽も自分で選んでおり、
新郎の色がグッと出た、特徴的な雰囲気だったなあ。
ありゃ作るの結構大変だったと思う。

二次会は「踊るノB」といった感じでした。
何かできる人って、やっぱいいね。

ノリノリの新郎を新婦がフワッと包みつつ見守る感じで、
なるほど2人は普段そんな雰囲気なのかなー、などと想像してみたり。

いいっすね。お幸せに!


久しぶりに感じとしてではなく二次会に参加した、そんな気分でもありました~。
(何でも幹事目線で見てしまうところがちと悲しくもあり)
[PR]
by mise1049 | 2007-09-09 11:05 | 学生委員会
昨年以来1年ぶりに集まった学生委員会オールスターズ。
今年の目玉選手は御年50を迎えられた「専務」だったのだけど、
直前にキャンセルが入り残念ながら参加ならず。
そのため学生委員会も全部で8名となり、
キャッチャーはファニソフから貸し出しという形となりました。
専務、次やる時は是非来てください!

学生委員会オールスターズのオーダーは以下の通り。

1番 セカンド H田
2番 レフト O日方
3番 サード F畑
4番 ショート T
5番 センター S見
6番 ピッチャー M間
7番 ライト Mキ
8番 ファースト mise1049

昨年の重量クリンナップ、F畑、T、S見は今年も健在、
そこに21歳現役大学生のM間くんを迎え、戦力的には昨年以上??
期待の持てるオーダーとでもいいましょう!


さて、当日集まってみて気がついたのだけど、
セカンドのH田は実は左利きだったのだ。

mise1049「え、H田って左利きだったの!?」
H田「はい、僕は左利きなんです」
mise1049「マジでー。左利きのグローブあったっけ?」
H田「はい、そこが問題で」

左利き用のグローブは全然用意していなくて、
どうしようもないのでとりあえず右利き用の普通のグローブを、右手にはめるH田。
彼にピッチャーをお願いしようと思っていたのだけど、
キャッチャーからの返球も取れないので、とりあえずセカンドにコンバート。
「来る球は後ろには逸らしません」とはH田の弁。体、張ってくれ。
ということでピッチャーは予定外のM間くんにお願いすることに。


で、試合の流れは・・・
オレが個人的に掛け持ちでバタバタしておりさっぱり憶えてませんで・・・。
というわけでスコアは、


ファニソフ   0 0 1  0 0 0  0   1
学生委員会 0 2 0  7 3 1  X  13


後攻の学生委員会が2-1とリードして迎えた4回裏に、
学生委員会オールスターズの打線が爆発、打者一巡の猛攻でファニソフから7点を奪い、
それ以降も着実に得点を加え、結果13-1で学生委員会の快勝となりました!!

序盤はファニソフの堅い守りになかなか得点が奪えなかったのだけど、
中盤以降はセンターから右に打ち返す形で流れをぐっと引き寄せ、
クリンナップ以外でも打線が切れ目なくつながり、
4回にビッグイニングを作った、そんな試合でした。
S見の奥さんのMキさんも結構出塁できていたのも打線がつながった要因だね。

忘れちゃいけないのが今年も堅かったサードF畑、ショートTの守備!
補給のミスはまったくなかったような気がするし、
素人ファーストのオレでも、ちゃんと捕りやすいところに送球してくれた。
さすがと思ったよ。

そして急造エースM間くんの6回1失点の好投!
学生委員会は誰がピッチャーをやったらいいんだ?
と頭を悩ませていたところだったので、彼の存在は非常に大きかった。
またよろしくね~。


その後は立川の飲み屋でちょいちょい飲んできました。
みんなの就職活動トークは笑ったなあ~。
H田のサーフィンもびっくりの流れに乗った話は、もう最高だったね。
あれがリアルな話というのが、スゴイ。さすがH田。


そんな感じで毎度無茶いって申し訳ないけど、
今回も集まってくださった皆様、本当にありがとうございました!
そしてお疲れ様でしたー! OTU!
[PR]
by mise1049 | 2007-08-19 19:48 | 学生委員会
ソフトボールです。
昨年も対戦したチームファニソフと、再戦します!
相変わらずの寄せ集め具合が大変恐縮ですが、
がんばりましょうね~。


・学生委員会オールスターズ ソフト試合
 vsチームファニソフ
 日時:8月18日(土) 13時~16時
 場所:立川・昭和記念公園 うんどう広場
 参加予定:確定9名(男性8名、女性1名、うち50代1名!?)
        S見、S見嫁さん、T岡、F畑、M間、H田、専務、O日方、mise1049
[PR]
by mise1049 | 2007-08-15 23:56 | 学生委員会

二次会幹事業

こないだ幸せな空気いっぱいの中、
Oちゃんの二次会を無事終えてまいりました。

終わってみればなかなかの充実感と、体力的には疲労感が蔓延していたところに、
今度は大学同期で弊フットサルチームのGM・N谷から二次会幹事の依頼が。

聞けば100人を超える規模の会になるとかならないとか?
そんなサイズの二次会、やったことないんですけど・・・。
ひょっとしたら学生委員会時代にやった新入生歓迎会よりも人数多い?
過去最大規模のイベントに携わることになりそうです。

金取れるんじゃねえかな。この二次会幹事業で。

7月末です。
関係者の皆様、よろしくお願いいたします。
[PR]
by mise1049 | 2007-05-11 06:50 | 学生委員会
d0054350_001366.jpgここは池袋のビルディ、通称「イケビル」。
そのイケビルが3月30日をもって閉店となります。
今日たまたま後輩のオBと食べに行って知りました。
4月からはガストに生まれ変わるらしい。

思えば学生委員会時代の真っ只中は、
しょっちゅうイケビルで部会の続きをやったものだ。
フライドポテトとドリンクバーで粘ったような記憶が・・・。


それにしても、こんなに思い入れの深いファミレスもなかなかない。

さあ学生委員会諸君、池袋の方角へ向かって、感謝の祈りを捧げよう。

「ありがとう、オレたちのビルディ」
[PR]
by mise1049 | 2007-03-28 00:00 | 学生委員会

飲んで食って~

♪飲んで食って飲んで~

昨日は学生委員会の同志連中で、焼肉をつつきつつ飲んでました。
久しぶりにガッツリと肉を食い、みんなの近況を耳にする。
某ノBのホルモン攻めにはまいったけど、気兼ねなくてよいね。
みんな頭悪いまんま、30歳を前後している感じで。

焼肉を食べた後には例の「パイチェ」に中目黒へ。
これがウワサの「パイメン・チェック」!
http://cest.jp/web/paimen.htm

その後もお酒をいただきつつ、夜は深まっていくのでした・・・。
終電はギリ、間に合いましたよ。

ちなみに昨日はウイスキーを飲んだのだけど、
グレンリベットをお願いしたら置いておらず、
変わりにいかがですかとマスターが持ってきたのが、グレンファークラス。
飲んだことないウイスキーだったけど、いい感じだったなあ。
[PR]
by mise1049 | 2007-03-18 16:45 | 学生委員会
F.C.G.Iで蹴り納めたその後は学生委員会の忘年会がありました。
今回はオレと後輩のT崎が呼びかけたもので、
なんと現役の学生委員の人たちまで参加してくださったのだ。
すげー。てか若ぇー。
下は十代・・・おっとと、約ハタチから上は30のオヤジまで、
学生委員会的には近年まれに見る縦に長い忘年会となったのです。

恒例のプレゼント交換は今回も健在です!
これまで数々の伝説のプレゼントを生み出してきたオレですが、
今回は勤め先の悪友・E良のアイデアを頂戴し、
こちらの商品を進呈いたしました↓。

d0054350_1395820.jpg


          バナナスタンドー!


          ・・・い、いらね~。





そしておまけにつけたのがコチラ。

d0054350_1403362.jpg
                          バナナ1本!


てゆーか1本じゃ吊るせねー!!


・・・と、そんな演出を交えて声を張り上げつつ、体もグイッと反らせてみたりして、
まったくはしゃぎすぎですわ。

ちなみにオレがいただいたのは容量400gの巨大アーモンド板チョコでした。
これもひどい。こんなの食べたら鼻血が止まらん。
その後板割りならぬ板チョコ割りが開催されたのは言うまでもありません。
某T岡という男の頭により、真っ二つ。

1軒目のH膳ではすっかり騒いでしまったわけだが、
しかしコースと飲み放題合わせて3,000円というのだから、
学生街バンザイとしか言いようがない。
ありがとうH膳。

2軒目は学生委員会の、いや弊大学のホームグラウンド、人呼んで「T湾」。
定番の青島と、杏露酒はロックでグイグイやってすっかり酔っ払ってしまった。
なぜかオレだけ、妙にギャラリーの少ない一気飲みしていたりして。
ここではT湾の分店が神田駿河台にあることを知り、
近くそこにも行ってみようと盛り上がる。
もはや外すことのできない食べ物たち、納豆チャーハン、カシューナッツの炒め物、
ザーサイ冷やっこ、そしてミニラーメンなどをいただきながら、
至福の思い出といい塩梅の酔い加減にユラユラするのでありました。

そうこうしているうちに夜も相当深まり、
駅前まで出た酔っ払い軍団はなんだかよくわからない1本締めで解散となったのだが、
オレとN谷、Y倉とT崎の4人は3軒目に突入。
台湾ともう1つのホーム、Kぐらを覗くも営業が終わっており残念。
ということで3軒目は樽平という小さな飲み屋。N谷が前に表のガラスを割った店らしく、
マスターが終始いぶかしい目つきでN谷を見ていたように見えたのだけど、
あれはもともとそういう顔つきだったのだろうか。
オレはこの店で撃沈いたしました・・・。
眠りに落ち、何か話をしていたのだろうか、よく憶えておりましぇん。

目が覚めてからは、とんでもない寒空の下、タクシーを求めて大通りへ。
頭いてー。寒さと頭痛にノド痛も加わり、
ここまでがんばってきた12月の酒嵐の中で、最も悪い状態に陥る・・・。ヌア~。
とりあえずタクシーを拾い、今日は早々に帰る道の絶たれた群馬県民のY倉を乗せて、
一路ときわ台へ。タクシー金払えばどこまでも行くぞー!(筋少)

我が家に着いてからは、もう1杯やろうとウイスキーを注ぎ、
つまみのじゃこピーマンの炒め物やゆで卵などを用意したところで力尽き、
あとは朝まで廃人となっておりましたとさ。
起きたらノドがガビガビで。自慢の美声はかれた声と成り果て・・・。グエッ。

それでも翌日はY倉にお手製のみそ汁(やや男味噌汁)を振舞ったりして。
テンションは限りなく底辺に近かったけど。


そんなわけで学生委員会の忘年会はやんややんやで飲みまくりな1日だったのでした。
でもま、そんなのが楽しいんだよなあ。

現役連中がくれた冊子、後で読んでみようっと。
[PR]
by mise1049 | 2006-12-26 01:45 | 学生委員会
学生委員会の後輩君同士が結婚することになり、
その2次会に行ってまいりました。

学生委員会は縦のつながりがあんまりなくて(なくはないのだけど)、
活動期間はものすごく熱く活動をしていたわけなのだが、
卒業してしまうと音信すら普通の人も結構いたりする。
そういえばあの先輩はいまいずこ・・・というかそんな人ばっかりだ。

そんな中、この日は一番上の代がオレの代で、
以下全部で6代から人が集まってきていたのに驚いてしまった。
歴代委員長からお祝いの言葉を・・・
なんて聞かされてもいない筋書きをいきなり通達されたり、
そしたら6人もしゃべったものだから驚いてしまった。
一応、学生委員会も脈々と続いていたんだなあと、
その活動の中身は露知らずだが、細かいことは全て棚に上げて、
なんとなく感慨に耽ってしまった。
O沢専務やK原店長なんかもいらしていて、実に楽しい時間でした。
学生時代の仲間としゃべりだすと、ものの数分で学生の頃に戻ってしまうね。

会は新郎新婦のらしさもあって、大分アットホームな雰囲気で、
肩肘を張ることなく過ごすことができました。幹事の方々お疲れ様でした。

その後も連中と盛り上がり、この日は久しぶりにオールでした!
夜中の2時をまわってから食べる「天下一品」のラーメンが、
実にうまいことを知りました。ありがとう天一。
ラストは朝までやっているすえた雰囲気の喫茶店で、
廃人となったノBとH田とmise1049で織り成す地獄絵図。
マジOTUでした・・・。

でも楽しかった。行けてよかったなあと素直に思える素敵な時間でしたな。


最後に専務、いつもいつもすいません。
この日もいろいろお世話になりましてありがとうございました・・・。
おかげさまで大変楽しい時間となりました~。

d0054350_2112923.jpg

[PR]
by mise1049 | 2006-10-29 21:12 | 学生委員会