社会人になって、たくさんの新しいことを始めました。それも今までやったことのなかったものがほとんどです。そんな愛すべき趣味たちとmise1049の成長を記したノンフィクションブログです。有言、いつか実行。


by mise1049
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:雑物( 436 )

ご報告

毎度おなじみ流浪のブログ、有言、いつか実行でございます。
mise1049です。

私事以外綴られない自己中心的ブログではありますが、改めて私事を。
先日結婚しましたのでご報告いたします。
先週ささやかながら挙式を行い、昨日婚姻届を提出してきました。

昨日はくしくも、私が福岡に転勤になって丸2年の節目の日でもありました。
もうすっかり福岡の人になりましたとよ。

現在32歳、ここまで来られたのも私を支えてくださった
家族、親戚、恩師、友人、先輩、同僚、
そしてこのブログを愛してやまない1億2000万人の皆様の
溢れんばかりの愛のおかげと感謝いたしております。

なお、先に掲載された「SHORT HOPE」の写真は、
大学を卒業して10年を記念して制作しました、
「SHORT HOPE Ten Years After Special Edition」でありました。
披露パーティー当日に発行したものです。
魂のこもった「ザ・グレイテストビッグ対談」が4本も収録されている
驚愕の内容となっております。興味のある方はお問い合わせを。

皆さんからはこれがスタートだよ、とお言葉をいただいております。
まさにその通りと思います。
これから力を合わせてがんばっていく所存ですので、
今後とも温かいご支援のほどよろしくお願いいたします。

まずはご報告まで。
[PR]
by mise1049 | 2011-05-29 08:50 | 雑物

転勤になりました

本日、人事異動の発表がありまして、
福岡支店への異動を命ぜられました。

当社の福岡支店は福岡空港と博多駅の間くらいにあって、
アクセスがよく、繁華街も足を伸ばせばすぐそこ。
オレは営業として赴任する予定で、担当地区は九州全域に、山口と沖縄。
これまでが東京の近場が中心だったので、だいぶ環境は変わりそうです。
移動距離だけでなかなかすごいことになりそうだけど、
旅好きのオレには悪くない??

特に沖縄は、日本で唯一足を踏み入れたことのない土地だったので、
こんなきっかけながらも、これで47都道府県一通り行けることになりそうです。
(行ったというかかすった程度の県もいくつかあったかな…)

詳しいスケジュールはまだわかっていないのだけど、
6月に入って早々のところで福岡支店に着任という流れかと思われます。
福岡赴任の期間は、目安で5年。帰ってくる頃には35,6歳になっているなあ…。

この人事が決まってから、
今まで当たり前だったあれこれが、妙にキラキラと輝いて見えてきてね。
住み慣れた家も、通勤の道も、大塚のノラ猫も、営業車も、スーパーよしやも、
自分の身近なものではなくなっていくんだなと思うと、なんだか感慨深い。
不思議な気分です。

正直言って地方への転勤は、諸手を上げて大歓迎という気分にはなれない。
千葉や東京を離れたいとは思わないし、やっぱりみんなと離れるのはつらい。
会える距離で会ったり会わなかったりするのと、
よほどがんばらないと会えない距離感になるのとでは、
例えば同じ会えないでも意味合いが全然違う。素直に、それは寂しい。

とはいえ福岡にはF.C.G.IのGMで名高いN谷もいるし、
過去福岡に行ったことがある人はみな福岡はいいとこだったと言っているし、
決まったことをあんまりクサクサ考えてもいいことはないので、
どこまでも前向きに、福岡での日々を迎えていきたいなと思っております。

福岡に行ったら、おいしいものをたくさん食べて、
現地の友達もたくさん作って、
暇な時間は勉強したり本を読んだり、
普段からしっかり寝て体調も回復させて、
ソフトバンクホークスのファンになって、
九州を旅して回って、今回の異動を満喫してやるんだ。

ただ今は、今まで当たり前のようにオレの周りにいてくれたみんなと、
今一度コーヒー飲んだり酒を飲んだりしたいです。

あとどのくらい東京生活が残されているのかはまだわからないけど、
福岡に行く前に、時間がある限り、みんなに会いたい。

そんなわけで、なにはともあれがんばってまいります。
みなさまどうぞよろしくです。
[PR]
by mise1049 | 2009-05-12 00:38 | 雑物

鎌倉はいいところでした

久しぶりに鎌倉に行ってきました。
大仏様に会ってきました。これは中学校の修学旅行以来じゃないか?

あとは長谷寺と鶴岡八幡宮という完全初心者コース。
連休で混んでいたし、あまり無理せずゆっくり時間を使って鎌倉を回ってきました。
小町通りが竹下通りみたいになってた。

鎌倉帆布巾というお店で普段使いの手提げ鞄を買ったのだけど、これがいい感じ。
製造番号入りで、切りのいい六百番のものが手に入りました。
すっかりお気に入りです!

鎌倉いいとこ。また遊び行きたい。
[PR]
by mise1049 | 2009-05-03 23:09 | 雑物

経費節減

折からの不況により、うちの会社もやっぱり不況です。

仕方がないっちゃ仕方がないのだけど、
それだけでは済まされないのがカイシャというもの。

収益の減った会社がやることは、1にも2にも、経費の節減。

いろいろ節約することはエコな感じもするし、いいことかなあと思うのだけど、
今まであったもの、やってきたことが、否定されたりなくなったりするのは、
まだちょっと違和感がある。まあじきに慣れるのだろうけど。

上がゴルフを1回削れば、好き勝手飲み食いするのをやめれば、など、
思い思いのことを言う人もいるけど、グチったところで経費は減らない。

経費節減をあれこれやって、それでも効果が出ないとしたら。
というかそう簡単に経費が削れるとも思えない。

そしたら、次は人件費の番、なのかね。

こういう厳しい時こそ、我ら前線部隊ががんばらないとね。
[PR]
by mise1049 | 2009-05-01 00:41 | 雑物

LINDBERG復活!!

「LINDBERG XX」

早速アルバム買いました。

1曲目で鳥肌が立ちました。
で、笑顔になりました。
やってくれんじゃん! って。

LINDBERGが好きだった人も、
LINDBERG知らないなあって人も、
このアルバムは裏切りません。

ので、ひとまず買ってみてください。

圧倒的なスピード感、突き抜けるサウンド、
そして往年の名タイトルぞろい!
なのに十分な大人になった彼らの音楽は、元気が出て、泣けます。

ありそうなんだけど、なかなかないよ、こういうの。
[PR]
by mise1049 | 2009-04-28 00:54 | 雑物

歩数計その後

その後も毎日1万歩超えてます。
が、ちっとも運動になっている気がしない。まあ歩いているだけだし。

でもこれが夏になったらくるだろうなー。
汗かきまくり。やせるかな。
[PR]
by mise1049 | 2009-04-18 00:10 | 雑物

やきとりじいさん

今日、得意先の方から教えていただきました。
「やきとりじいさん」という歌があって、それに合わせて踊る踊りがおもしろい!
とのこと。
早速動画を見られる例のサイトで確かめてみました。

おお、こりゃすげえ…。

♪やきとりやきとり、やきとりじいさん〜

誰かコード教えてくれー。
ウクレレで弾き語るには最適!?
[PR]
by mise1049 | 2009-04-17 00:05 | 雑物

やりたいことは

やりたいことはほんとたくさんあるんです。
といっても、口にしても文字にしても他愛のない、しょうもないことばかりなのだけど…。

この8年間、ひたすらに社会人をやってきて、
その全てに手をつけられるほどの時間はないということに気づかされました(遅いぞ)。

実際に腰を痛めて運動断ちをしてきた間も、
他にもやりたいことがたくさんあって、むしろ忙しかった気がするし。

文字通り「やりきれない」わけだけど、それもまた幸せなことなのかなと、
妙な前向きさで考えてみる。

今やれなくてもいい。でも死んじゃう前に1度はやってみたい。

そんな口にしても文字にしても他愛のない、しょうもないことに囲まれているという、
小さな幸せ。

ちなみに一番好きなスポーツは、「キャッチボール」だったりします!
それをスポーツと呼ぶのかはさておき。
[PR]
by mise1049 | 2009-04-14 23:19 | 雑物

歩数計

そんなわけで運動をする頻度が減ってしまっているので、それなら歩こうと思い、
週に1度くらいだけど、通勤に電車を使わず、会社まで歩いたりしています。

そんな生活を少し続けてきたところで、
果たして普段何歩くらい歩いているのか気になりだして、昨日歩数計を買いました。
そういえば昔万歩計を買ったことがあったけど、
あの時は見事にトイレに落として壊してしまったよなあ…。

今日は普通に電車に乗って、いつもの通勤道、いつもの営業だったけど、
結果は10922歩、とのこと。おお、結構歩いてるじゃん。

これで家から会社まで歩いたらいったい何歩になるのか??
数字が目に見えるだけでなんとなくモチベーションにつながる。不思議なもんだなー。
[PR]
by mise1049 | 2009-04-14 00:44 | 雑物

趣味の方はというと

腰を痛めて以来、趣味のありようも変わってきています。

痛かった時は運動どころの騒ぎじゃないし。
その流れであんまり激しい運動は避けるようになりました。
ので、マラソンやフットサルはしばらくご無沙汰してます。

こないだようやく久方ぶりのフットサルをやったところだね。
腰を打ったりで大暴れするキーパーは、できれば避けたいって感じで。

最近は運動の方だと卓球をちょこちょこやってます。
軽くだけど、何も運動していない今の自分には体を動かすいい機会。

まあでもしばらく休んで、体もすっかりなまってしまったので、
徐々に運動も再開していくつもりでおります。
ソフトボールなんかもねえ、ぼちぼちやりたいねえ。

あとウクレレ、始めてます。体が動かんなら音楽をやろうと。
一人でチャカポコやるにはいい楽器です。
コードだけポロローンと弾いて、好きな歌を口ずさむのがいいストレスの解消になる??
会社から帰って1曲、休みの日に1曲。ちょっとした空き時間に、ウクレレは気軽でよいです。

人生のスパイスに、ちょっとした趣味はいつでも持っていたいなと思っております。
[PR]
by mise1049 | 2009-04-12 15:51 | 雑物