社会人になって、たくさんの新しいことを始めました。それも今までやったことのなかったものがほとんどです。そんな愛すべき趣味たちとmise1049の成長を記したノンフィクションブログです。有言、いつか実行。


by mise1049
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:会社の同期企画( 13 )

同期忘年会2007

12月28日は同期忘年会でした。
オレは仕事の関係で遅れての参加だったけど、飲んで歌って楽しかったです。
2008年は忘年会以外にも何か同期企画がやれるといいね。

バーベキュー、ビアガーデン、食って飲んでばっかりか!?
そういえばファニソフの始まりも、
GWに同期で遊びに行ったのがきっかけだったもんな。

三十路になってなお、元気にみんなでがんばりましょう!
[PR]
by mise1049 | 2008-01-13 17:35 | 会社の同期企画

同期忘年会2007連絡

今年も激務続きの1年で、体がイカれてしまいそうな今日この頃ですが、
1年の締めくくりは恒例の同期忘年会でしょう!

キチガイ水を浴びるほど飲めば、来年はいい年間違いなし!

みんな集まれ~。


同期忘年会2007 年忘れスペシャル
日時:弊社最終営業日 12/28(金) 19:30~
(たぶん28日が最終営業日と思われる。まだ未定・・・)
[PR]
by mise1049 | 2007-11-18 11:50 | 会社の同期企画
例の展示会が終わり、今週は本来なら落ち着くところなのだけど、
個人的にはOちゃんの結婚式二次会があと2週間に迫っており、
それを組み立てていくのにバタバタとしております。
まさに「お尻に火がついた」感じといいかすかね!

毎夜のように「責任幹事」のE良と打合せを重ね、
あれをまだやってない、これはいつどうするんだとスッタモンダやっております。
どんどんイメージは出来上がっていくのだけど、
それに比例してやらなくちゃいけないことも増えてくる。

今は司会をやる予定の二人、
奇抜な合わせが期待できるK々良さんと、
現在入院中のアナログ貴公子H生田の演出について考え始めたところ。
台本通りにやったら訳のわからないようなカラミを散りばめる予定で・・・ヒッヒッ。

そんなこんなで家に着くのは相変わらず日が変わるちょっと前くらいの感じで、
倒れるように眠る毎日です。ブログの更新もままならぬほどで。
木曜は毎週見ているアニメの「のだめ~」も疲れて寝てしまったので見られず。ああん。

Oちゃん二次会の本番は5月3日です。
どこまでやれるかはわからないけど、
オレたちがやるからには妥協なきものにしていきたいッスね。
なあ幹事諸賢。
[PR]
by mise1049 | 2007-04-21 07:49 | 会社の同期企画
二次会:

昨日は会場の下見に行ってきました。
しゃれた素敵なところでした。
おおむね問題はないですかな。

家に着いてから妙に疲れが出て、
電気テレビパソコン何もかもつけっぱなしで寝てしまった。
朝起きたのが7時半過ぎ。遅刻ギリギリ、家を飛び出したさ。


送別会:

お店を予約してきました。
こじんまりとしたいい感じのお店と思うけど、どうだろう。
たくさん集まることを。
[PR]
by mise1049 | 2007-03-15 01:01 | 会社の同期企画
我らのアイドル・同期のOちゃんの結婚式が5月3日に執り行われます。
こいつはめでたい。

それに伴い、二次会がありますよね。

幹事でございます。私めが。

今回ももはやお馴染みを通り越して有名人とも言えよう、E良、H生田と、
女性陣ではファニソフメンバーでもあるK良さんとB場さんも加わり、
この5人でOちゃん結婚式二次会の幹事をやります。

E良責任幹事のもと、どんな二次会になるのでしょうか。
乞うご期待!
[PR]
by mise1049 | 2007-03-06 23:58 | 会社の同期企画

また一人、去り行く同期

週末は同期のN村さんの送別会でした。

残された者としてはさみしくなるけど、それもまた人生。
ただただ辞めるという事実一点だけを取り上げるのではピントがずれる。

しかし気がつけば同期にも既婚者が増えてきた・・・。
今日の主役のN村さんも結婚。
来月はボクらのアイドル・Oちゃんが退職となるが、Oちゃんも結婚。

まいっちゃうねえ。

お幸せに!
[PR]
by mise1049 | 2007-02-24 16:08 | 会社の同期企画

同期忘年会2006

今年の12月の飲み日数は、今日で15日を数えます。
ひと月の半分も飲んでれば、そりゃあ仕事もはかどらないし、体調だって崩すよ。

年末最終営業日は、恒例となった同期忘年会でございます。
今回は我らが同期のアイドル・Oちゃん(来年5月に結婚・・・)が幹事をやり、
参加者は14名でした。まだまだ同期も集まるねえ!

やっぱり今年の締めくくりに気の合う仲間で集まれるのはよいものです。
和やかでかつ盛り上がり、なかなか楽しい忘年会となりました。

というわけで本年もお仕事OTU!
[PR]
by mise1049 | 2006-12-29 22:56 | 会社の同期企画
同期会をやりました。
いやいや、楽しかったね~。

2週間前から難航していた場所探しはその後も紆余曲折があって、
銀座の三越の屋上とか、信濃町の神宮外苑ビアガーデンとか、
もろもろ当たってみたのだけど、やはり予約でいっぱいだったり、
よく考えてみたら会社から随分遠かったりで、
最終的には弊社のすぐ近くにある学士会館のビアホールに決めました。

学士会館のビアホールは、前売券を買っておくとかなりお得になる。
通常90分3800円のところが、3000円に!
この金額で飲み放題&食べ放題というのだから、これはなかなかいいじゃないか!
ところが同期会とかって、だいたい急に都合がつかなくなる人や、
具合が悪くて来られなくなってしまう人が出てしまうもので、
人数を確定させることは微妙に難しい。

その辺をこれまでの幾多の幹事経験でもって調整しつつ(我ながら頼もしい)、
その調整が当日にズバリ当たったりして(当たるのは嬉しいことではないのだけど・・・)、
幹事的にはノープロブレムな同期会となったわけです。

飲み放題のビールはサーバーからいただけるので常においしいし、
メシもバイキングで食べ放題なので、結構満足しました。
同期の皆様には徹底的に食いと飲みに徹するよう伝えてまいりましたが、
果たしていかがでしたでしょうか?
飲めないボクでも、ビールは4杯いただきました! うまかった!

その後2次会までなだれ込んだ面々は、カラオケへ。
機材の故障にイチャモンをつけつつ、ワイワイやっておりましたとさ。


個人的には8月が誕生日でして、それを覚えていてくれた子が1人いましてね、
いやあ地球もまだ捨てたもんじゃないなあと思いましたよ(スケールがでかい)。
それとカラオケ前にやったなんとかっていうゲームで、
E良という同期に勝てたことはこの上ない喜びです。

やっぱいいですね、同期会は。
[PR]
by mise1049 | 2006-07-29 18:37 | 会社の同期企画
いやあ、ビアガーデンは活況極まりない。
会社から近くてよさげなところはどこも予約でいっぱいです!

ちなみにこれまで当たった先は以下。

・東京駅大丸屋上「大丸ビアナイトスタジアム」
  ・・・第一希望も玉砕。8月第2週まで満席とのこと。
・後楽園東京ドームシティ「風と緑のビアガーデン」
  ・・・かなり席数は多いここでも惨敗。やばいなあ。
・有楽町「ニュートーキョー屋上ビアガーデン」
  ・・・昭和12年よりやっている日本最古のビアガーデンも予約詰め。

うーん、困りました。
最悪「ビールが飲めるところ」に変更させていただくかもです・・・。

そ、それって、ただの飲み屋・・・皆様、大人になってください。

ということで次報をお待ちくださいませ。
[PR]
by mise1049 | 2006-07-12 01:09 | 会社の同期企画
同期企画としては昨年の忘年会以来の同期会をやろうかと思います。
日にちは7月28日(金)、夏だしビアガーデンなどいかがでしょう!

というわけで辞めた人も含めて声かけをしてみたところ、
今回は17人が今のところ集まっております。
まだまだ集まるものだねえ。

ところが第一希望としていた東京駅の大丸屋上のビアガーデンは、
既に予約でいっぱいで取れませんでした。
聞けば金曜日は8月の第2週まで予約で埋まっているとか。
シーズンだもんなあ。

まあ場所がどうなるにせよ、その辺は幹事の私に一任いただいて、
ひとまずはお楽しみに~。
[PR]
by mise1049 | 2006-07-11 01:00 | 会社の同期企画