社会人になって、たくさんの新しいことを始めました。それも今までやったことのなかったものがほとんどです。そんな愛すべき趣味たちとmise1049の成長を記したノンフィクションブログです。有言、いつか実行。


by mise1049
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

転勤になりました

本日、人事異動の発表がありまして、
福岡支店への異動を命ぜられました。

当社の福岡支店は福岡空港と博多駅の間くらいにあって、
アクセスがよく、繁華街も足を伸ばせばすぐそこ。
オレは営業として赴任する予定で、担当地区は九州全域に、山口と沖縄。
これまでが東京の近場が中心だったので、だいぶ環境は変わりそうです。
移動距離だけでなかなかすごいことになりそうだけど、
旅好きのオレには悪くない??

特に沖縄は、日本で唯一足を踏み入れたことのない土地だったので、
こんなきっかけながらも、これで47都道府県一通り行けることになりそうです。
(行ったというかかすった程度の県もいくつかあったかな…)

詳しいスケジュールはまだわかっていないのだけど、
6月に入って早々のところで福岡支店に着任という流れかと思われます。
福岡赴任の期間は、目安で5年。帰ってくる頃には35,6歳になっているなあ…。

この人事が決まってから、
今まで当たり前だったあれこれが、妙にキラキラと輝いて見えてきてね。
住み慣れた家も、通勤の道も、大塚のノラ猫も、営業車も、スーパーよしやも、
自分の身近なものではなくなっていくんだなと思うと、なんだか感慨深い。
不思議な気分です。

正直言って地方への転勤は、諸手を上げて大歓迎という気分にはなれない。
千葉や東京を離れたいとは思わないし、やっぱりみんなと離れるのはつらい。
会える距離で会ったり会わなかったりするのと、
よほどがんばらないと会えない距離感になるのとでは、
例えば同じ会えないでも意味合いが全然違う。素直に、それは寂しい。

とはいえ福岡にはF.C.G.IのGMで名高いN谷もいるし、
過去福岡に行ったことがある人はみな福岡はいいとこだったと言っているし、
決まったことをあんまりクサクサ考えてもいいことはないので、
どこまでも前向きに、福岡での日々を迎えていきたいなと思っております。

福岡に行ったら、おいしいものをたくさん食べて、
現地の友達もたくさん作って、
暇な時間は勉強したり本を読んだり、
普段からしっかり寝て体調も回復させて、
ソフトバンクホークスのファンになって、
九州を旅して回って、今回の異動を満喫してやるんだ。

ただ今は、今まで当たり前のようにオレの周りにいてくれたみんなと、
今一度コーヒー飲んだり酒を飲んだりしたいです。

あとどのくらい東京生活が残されているのかはまだわからないけど、
福岡に行く前に、時間がある限り、みんなに会いたい。

そんなわけで、なにはともあれがんばってまいります。
みなさまどうぞよろしくです。
[PR]
by mise1049 | 2009-05-12 00:38 | 雑物