人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会人になって、たくさんの新しいことを始めました。それも今までやったことのなかったものがほとんどです。そんな愛すべき趣味たちとmise1049の成長を記したノンフィクションブログです。有言、いつか実行。


by mise1049
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

勝った! ~どのような状況において出した結果か

1-0!
ニッポンOTU!

しかし改めて、この試合に勝つか負けるかは、
ともすれば日本のサッカーの今後を占うような、大事な試合だっただけに、
どんな形であれその中で結果を残したという事実には本当に頭が下がる。

Jリーグから始まり、せっかく日本のサッカーが盛り上がってきた中で、
イランやバーレーンに負けてワールドカップ出られません、とかなったら、ねえ。

それを考えただけでも極限のプレッシャーだろうに。
オレなら間違いなくプレーが小さくなってただろうに(だから比べるなって)。

技術とか戦術とか、細かいことはよくわからないけど、
とんでもない規模のプレッシャーを受ける中で、
それでも結果を残した日本代表は、やっぱりすごいんだと思った。

あとナカタがボールを持つとチームの流れが地に足のつく感じで、
ホント素晴らしい選手なんだと思った。
ボールもらう前には必ず周りを見てるし。勉強になります。

ああいう本物のアスリートの頭の中って、覗いてみたいよなあ。
どんなことを考えて、世に言う大一番に臨んでたりするんだろうね。

OTU!
by mise1049 | 2005-06-04 04:43 | F.C.G.I