人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会人になって、たくさんの新しいことを始めました。それも今までやったことのなかったものがほとんどです。そんな愛すべき趣味たちとmise1049の成長を記したノンフィクションブログです。有言、いつか実行。


by mise1049
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

音楽をたくさんたくさん

今はBUMP OF CHICKENの「orbital period」がヘビーローテーションしてます。
これはバンプ史上最高の傑作なんじゃないかな。
こんなにスケールのでっかい歌を歌って、次は大丈夫か!?
って心配になるくらい素晴らしい。かっこいい曲ばっかりだ!

そんなわけで今年はジャンルを問わず、いろんな音楽を聞いていこうと思っています。
新しいミュージシャンを知ったり、いい曲を聞いた時の感動はなかなか素敵なもの。

そうしていろんなリズムやメロディーラインを体の中に叩き込んで、
それをベース弾きに活かしていく!
テクニックは・・・後からついてくるさ。フッ。(練習しろ)

跳蜜というH生田とのバンドについては、
目標としてCDを作る! およそ12曲を目途に、オリジナルの曲を作る!
そしてできれば、どこかのタイミングでライブをやってみたい!

なんて思っていますがH生田くんどうでしょう?

仕事が忙しくてなかなかベース弾くのもままならないのだけど、
そういう目標を掲げれば、少しずつでも練習しそうなものだし、
サッカーやテニスの練習は室内じゃやりにくいけど、
ベースならアンプから音さえ出さなければいくらでもできる。
継続は力なり。1日10分でもいいから、ベースに触れる生活を復活させよう。
そしてパワフルでソウルフルな、聴衆を魅了するベースマンになるのだ!

時々詩を書いたりもするし、自分で曲をつけたものも少しだけどあったりします。
聞くのもやるのも、今年は音楽でいっぱいになるような年にしたいですね。

ということでみなさま、オススメのCDなぞお持ちでしたら、貸して下さい!
↑金なし。
by mise1049 | 2008-01-13 17:37 | ベースマン(跳蜜)