人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会人になって、たくさんの新しいことを始めました。それも今までやったことのなかったものがほとんどです。そんな愛すべき趣味たちとmise1049の成長を記したノンフィクションブログです。有言、いつか実行。


by mise1049
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

都会と田舎が向かう間逆のベクトルの狭間で

有楽町駅前がなんだかすごいことになっている!

イトシア何がしとか、マロニエ云々とか、
よくわからないけどドーンとすごいものがたくさんできていた・・・。
西武と阪急もきれいになっているし。
パスポート申請行くのに、場所迷っちゃいそう(交通会館2階)。
東京駅周辺もすさまじい勢いで再開発が進んでいるし、うーん、TOKYOアツいな~。

有楽町といったら、ガード下の飲み屋のイメージしかなかったのだけど。
(それが間違っていたのだな)

新しいビルの建築はこれだけにあらず、いたるところが工事中になっている。
一体どれだけのカネがこのエリアだけで動いているのだろうか・・・。


それに加えて人・人・人ーっ。そしてみんなとってもオシャレ。
いつもの地味かつカジュアルな格好だったオレは、とてもそぐえてなかった・・・。
今となっては都民なのに、妙にキョロキョロしちゃって、上りまくり。
あーおかしい。あーなんだか。あー時代に取り残されていく。

毎日遅くまで仕事をして、家と職場の往復だけでは見えてこない世界が山ほどあって、
いつの間にかその世界は猛スピードで自分の視界の届かないところへ行ってしまっている。
なんだこれは。どうしたもんかな。

しかしすごくバブリーなにおいがしたなあ、あの街は。
オレとさして年の頃も変わらんだろう人たちが、
カッコイイ服着て高そうなものを手に提げ、銀座風情を闊歩する。

どんな仕事してるんだコイツら。
少なくともオレと同業ではないな・・・。

うらやましいような、そうでもないような。

オレなんかこれから日野という田舎に単身引っ込もうとしているわけで。
都会と田舎が向かう間逆のベクトルの狭間で。

誰か、ガード下に飲み行こうぜ!
by mise1049 | 2007-11-04 01:40 | 雑物