人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会人になって、たくさんの新しいことを始めました。それも今までやったことのなかったものがほとんどです。そんな愛すべき趣味たちとmise1049の成長を記したノンフィクションブログです。有言、いつか実行。


by mise1049
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

学生委員会オールスターズ、快勝!

昨年以来1年ぶりに集まった学生委員会オールスターズ。
今年の目玉選手は御年50を迎えられた「専務」だったのだけど、
直前にキャンセルが入り残念ながら参加ならず。
そのため学生委員会も全部で8名となり、
キャッチャーはファニソフから貸し出しという形となりました。
専務、次やる時は是非来てください!

学生委員会オールスターズのオーダーは以下の通り。

1番 セカンド H田
2番 レフト O日方
3番 サード F畑
4番 ショート T
5番 センター S見
6番 ピッチャー M間
7番 ライト Mキ
8番 ファースト mise1049

昨年の重量クリンナップ、F畑、T、S見は今年も健在、
そこに21歳現役大学生のM間くんを迎え、戦力的には昨年以上??
期待の持てるオーダーとでもいいましょう!


さて、当日集まってみて気がついたのだけど、
セカンドのH田は実は左利きだったのだ。

mise1049「え、H田って左利きだったの!?」
H田「はい、僕は左利きなんです」
mise1049「マジでー。左利きのグローブあったっけ?」
H田「はい、そこが問題で」

左利き用のグローブは全然用意していなくて、
どうしようもないのでとりあえず右利き用の普通のグローブを、右手にはめるH田。
彼にピッチャーをお願いしようと思っていたのだけど、
キャッチャーからの返球も取れないので、とりあえずセカンドにコンバート。
「来る球は後ろには逸らしません」とはH田の弁。体、張ってくれ。
ということでピッチャーは予定外のM間くんにお願いすることに。


で、試合の流れは・・・
オレが個人的に掛け持ちでバタバタしておりさっぱり憶えてませんで・・・。
というわけでスコアは、


ファニソフ   0 0 1  0 0 0  0   1
学生委員会 0 2 0  7 3 1  X  13


後攻の学生委員会が2-1とリードして迎えた4回裏に、
学生委員会オールスターズの打線が爆発、打者一巡の猛攻でファニソフから7点を奪い、
それ以降も着実に得点を加え、結果13-1で学生委員会の快勝となりました!!

序盤はファニソフの堅い守りになかなか得点が奪えなかったのだけど、
中盤以降はセンターから右に打ち返す形で流れをぐっと引き寄せ、
クリンナップ以外でも打線が切れ目なくつながり、
4回にビッグイニングを作った、そんな試合でした。
S見の奥さんのMキさんも結構出塁できていたのも打線がつながった要因だね。

忘れちゃいけないのが今年も堅かったサードF畑、ショートTの守備!
補給のミスはまったくなかったような気がするし、
素人ファーストのオレでも、ちゃんと捕りやすいところに送球してくれた。
さすがと思ったよ。

そして急造エースM間くんの6回1失点の好投!
学生委員会は誰がピッチャーをやったらいいんだ?
と頭を悩ませていたところだったので、彼の存在は非常に大きかった。
またよろしくね~。


その後は立川の飲み屋でちょいちょい飲んできました。
みんなの就職活動トークは笑ったなあ~。
H田のサーフィンもびっくりの流れに乗った話は、もう最高だったね。
あれがリアルな話というのが、スゴイ。さすがH田。


そんな感じで毎度無茶いって申し訳ないけど、
今回も集まってくださった皆様、本当にありがとうございました!
そしてお疲れ様でしたー! OTU!
by mise1049 | 2007-08-19 19:48 | 学生委員会