人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会人になって、たくさんの新しいことを始めました。それも今までやったことのなかったものがほとんどです。そんな愛すべき趣味たちとmise1049の成長を記したノンフィクションブログです。有言、いつか実行。


by mise1049
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

筋トレーニング

皇居駅伝に向けて。

というわけでもないのだけど、少し太ってきたという、これは事実。

そりゃそうだ。
こんな時間に男一人チョコを食べてるし(冷蔵庫にはお徳用キットカットが常備・・・)、
他にもケーキにビスケット、クッキーなどなど、
最近は甘いものばかり食べているのだから無理もない。

それに今日、愛すべき同期のH生田が筋トレを始めたという話を聞いたので、
なんだか負けていられないような気もし、試しにやってみることにしたのです。

しんどくなったらやめることにして、やってみた結果が以下。

・腕立て伏せ・・・10回
・腹筋・・・15回
・背筋・・・15回
・スクワット・・・100回

スクワットだけは不思議と抜群の数字を残しているのだが、
(100回はさすがに無理した。只今脚がプルプルいっております)
他のが絶望的・・・。
20回を目途、なんて思っていたところなのに、全然続かない。
この現実は太ったどうこうよりもつらいものがある。

というわけでオレは声を大にして言いたい。
みなさーん、体は思ったより衰えていますよ!

筋トレ、少し継続してみようかしら・・・。
by mise1049 | 2007-01-10 01:16 | 雑物