人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会人になって、たくさんの新しいことを始めました。それも今までやったことのなかったものがほとんどです。そんな愛すべき趣味たちとmise1049の成長を記したノンフィクションブログです。有言、いつか実行。


by mise1049
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さあ行くぞ海外研修! 行き先は、

行き先はドイツです!

日程は1月24日(水)~28日(日)

研修ではドイツ・フランクフルトで開催される文具展の視察に行ってきます。
過日海外研修の公募があって、それに応募したところ、選ばれました。

大学時分の第2外国語は、何を隠そうドイツ語でした。オッホン。
以下の言葉を憶えております。

Guten morgen.(おはよう)
Danke schoen.(ありがとう)
Ich liebe dich.(愛してる)

それ以外は、残念ながら忘れました。(あちゃー)
この3つの単語でどうにかなるそうです。(ウソだ!)

えーパスポートの期限が切れております。
スーツケースも持っておりません。
海外は卒業旅行でバリに行ったきりです。
英語力も皆無です。

大丈夫か、そんなんで?

何せ、ドイツ → フランクフルト → 高原!
という連鎖でドイツに行きたいと思い、
あとは崇高な渡独理由を並べ立て(こじつけ)たにすぎないものですので・・・。

Taka~。

しばらくはドイツ一色の日々が続きそうです。

まずはパスポートを取らなきゃなあ。


ということで、本日よりドイツ情報を大募集いたします。
ドイッチュについてのあれこれ小噺等、お待ちしております!

どどいつ。
by mise1049 | 2006-12-29 23:23 | 雑物